*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
四国むちゃ旅行記①
今回は1週間かけて西日本をウロウロしてきました。
実際四国に居たのは2泊3日だけなんですけど('∀`;)
大きな目的は香川の讃岐うどんです☆
あと、甲子園(*゚∀゚)=3

旅行記①は、ご当地リラクマも使って今回の旅行の予定などを。
四国の旅・移動図
こんな感じで移動しました。(矢印順)
へっぽこな西日本地図ですが、大阪から西の地図です('∀`;)
分かっていただけるでしょうか(涙)。
絵をクリックして戴くと大きく見えます。
番号が振ってある所はご当地リラクマゲット場所です♪♪

では、詳しくどうぞ~☆

25日の真夜中1時に鹿児島を出発しました~。
オットーはその日仕事ですので、真夜中の運転は私が主。
昼寝してたので結構大丈夫でした。高速だし☆
視界がすっごく狭いのは恐かったけど('∀`;)

夜明け頃に福岡のちょこっと入った所に到着。
明太子でだららん
福岡限定・明太子でだららん(①)です☆
明太子を高々と掲げていますが、リラクマは辛いものは大丈夫なんでしょうかね(;´Д`)ノ
確か好物は甘いものばっかりだった気がしますけど(笑)
でもご飯に辛子明太子はなんぼでもイケますねΣ(ノ∀`w)

その日の午前中に別府から四国へフェリーで渡ります。
その日は愛媛の道後温泉で一泊。
タルトでだららん
愛媛限定・タルトでだららん(②)。
タルトってご存知でしたか?
ロールケーキの中にあんこが入っているようなお菓子です。
あんこの中にも柚子が少し忍ばせてあって、また美味。
愛媛っつったら「みかん」かと思ってたけど、ご当地リラクマを作ってらっしゃる方。
なかなかいいセンスしてますね~(笑)
意外性があって嬉しいです☆

翌日は香川へ。メインの讃岐うどんを食しに行きました。
宿泊は金比羅さんの近く。
讃岐うどんでだららん
香川限定・讃岐うどんでだららん(③)。
愛媛のようにいい方に期待を裏切ってくれるかと思えば。
やっぱり定番って感じのご当地リラクマもいらっしゃるわけです♪
上から見ると、ちゃんとうどんが入ってます゚+。:.゚ヾ(*゚Д゚*)ノ゚.:。+゚
か、カワイイぜーーーー(ノ∀`)ノシ

その翌日、鳴門大橋と淡路島と明石海峡大橋を抜けて、大阪入り。
お笑いでだららん
大阪限定・お笑いでだららん(④)。
大阪と言えば、笑いと阪神の国なわけですよー*:.。☆..。.(´∀`人)
リラクマちゃんはしっかりボケ役ですね。
…イラストの方にはキイロイトリさんが張り扇持ってますね(;´ω`)
キイロイトリさんのツッコミはかなり厳しそうな気がします(笑)

大阪では、以前お勤め先でお世話になった方と飲みに行ったり、
虎ブロガーの方々と甲子園で試合観戦して飲み会したり。
3泊くらいしましたかねぇ(・∀・)

その後、大阪から山口のオットーの実家を経由して鹿児島へ帰還。
大阪から山口はものすごい大雨で大変でした~(*´Д`*)
もみじまんじゅうでだららん
広島限定・もみじまんじゅうでだららん(⑤)。
頭の上に紅葉が乗っているのが可愛らしいです☆
それにしても紅葉饅頭って色んな種類があるんですね!
抹茶ミルククリームだとか、カスタード、チョコetc…。
美味しそうだったから1つくらい買えばよかったかも。

翌日、午前中に山口のオットーの実家を出て、夜に鹿児島に到着。
ずーっと車なんで、やっぱり疲れましたね(;´Д`)ノ
結構なむちゃ旅行でしたけど、楽しかったです☆

後日からは詳しい旅行記なんぞ、書いて行きたいと思います(・∀・)
お時間があったら覗いてやって下さいね♪

鹿児島に帰って来て思ったけど、鹿児島ってやっぱり暑い。
なんでこんなにいつまでも暑いね~~~ん(`Д´)/(笑)
早く涼しくなってほしいなぁ。他の土地はもう涼しいよ?


旅行後の家事は波に乗るまでが面倒です(;´ω`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

すごいです☆
すごいすごーい! 四国だけじゃなくて西日本一周したんですね(#^▽^#)
でも運転大変そう。おつかれさまでした。
リラックマ、大量ゲットすごいです。これで西日本のリラックマはだいぶそろったんじゃないですか?
福岡のクマ、明太子まるまる一本持ってる。あれ丸ごと食べるつもりなのかな。辛そーっ。炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!
コメントありがとうございます☆

>こうすけさん
結果的に西日本一周のようになってしまいましたが、ちゃんと旅行してるのは四国だけなんですよ(笑)
西日本のリラクマは結構集まりましたね~(´∇`)
まだまだこれから発売されそうなんで楽しみです☆
辛子明太子…さすがに丸々一本は大変ですね(笑)
クマ、やめておきなさーい^^;
沢山ですね♪
すごい沢山、ゲットできましたねv-290
どれもかわいいですね~v-343
私も、また気を付けて見ておきますねv-356

それにしても、羨ましい旅路ですv-10
私もそういう旅行がしたいな~v-291
うどん入っててよかった~~(笑)
かわいい~~。

もみじがのっかってるってのも、いいねー!

りらっくまバクハツだぁぁ!の旅行ですね(^^)
コメントありがとうございます☆

>てるてるぼーずさん
キティちゃんよりも結構意外性もあってなかなか集めるのに楽しいですね(笑)
愛媛と言えばみかんかと思ったのになぁ('∀`;)
まだまだ発売されていない土地が多いみたいなんで、ボチボチ見守って行きたいと思います(笑)
おもしろいのがあったら教えて下さいね( ´∀`)/

>りぼん×2☆さん
讃岐うどんでだららんはホントに細かくうどんが書いてあって、ネギとかも入ってるんですよ(笑)
私のお気に入りは愛媛限定・タルトでだららんでしょうか。
バックのイラストがカワイイんです。クマが足をバタバタさせてるんですよぅ~♡
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
