*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
まいど♪ねこねこ弁当で~す①
昨日歯医者に行って、口内炎ができたとらゆず。です。_| ̄|○
歯医者に行くとかなりの確立で口内炎できませんか?
…私だけ?(。´Д⊂)

さて、先日弱小弁当部・ねこねこ弁当を始めましたが、まだ細々と続いてます(笑)
9月は連休等もあって、あんまり作る機会がなかったので、9月分のおべんと総up。
逆に言ってしまえば、この回数しか家で食事をする機会がなかったって事ですよね(*´Д`*)
お仕事するのは良いことですが、夫としてはどうなんでしょうね^^;
ほとんど平日話してへんもんなぁ(笑)
DSで遊んでるからいいけどさ(゚∀゚)

ままま…愚痴は置いといて。
おべんとたち。行ってみましょーーーー♪♪ヽ(´▽`)/

笑う猫オムライス弁当
笑う猫オムライス弁当
・笑う猫のオムライス ・冷食クリコロ
・冷食チキンナゲット ・キュウリとツナの梅マヨ和え
・トマト

思い切り冷食って書いちゃってますけど(笑)
今の冷食って美味しいんですよー(´∇`)…と、ごまかしてみる^^;
お弁当のフタで猫顔が潰れないように少し少なめにオムライスを入れました☆フタを開けた時はバッチリ猫顔が残ってたらしいです♪
ウチはほとんどケチャップライスは炒めません。たまに炒めるけど。
おかんが昔っからその作り方だったんで(;´ω`)
でも今はカロリーもカットできるという事でその作り方の人も多いみたいですね。
おかんは最先端の作り方をしてたんだなぁ(笑)←いいように考える。

エビチリ弁当
エビチリ弁当
・エビチリ   ・ニラ玉
・冷食チキンナゲット  ・冷食ちくわ磯辺上げ
・トマト    ・のりたまご飯

エビチリはレシピ颱風さんの簡単エビチリのレシピで作りました。
豆板醤を効かせたかったけど、ちょっと少なすぎてしまいました。
でもエビもプリプリで美味しかったです~♪
私は玉子でとじてエビチリ玉子丼でいただきました(´∇`)
のりたまのふりかけって…無償に食べたくなる時あるんですよね☆

鱈ハンバーグ弁当
鱈ハンバーグ弁当
・鱈ハンバーグ   ・ミートボール
・しらすと青のりの玉子焼き  ・冷食ちくわ磯辺揚げ
・ご飯とご飯の間に豚の肉味噌を敷いてます

これはまず食材選びから失敗だったかも(*´Д`*)
鱈ハンバーグ。
温かいうちは大丈夫だったんですが、冷めると塩辛い_| ̄|○
鍋用の鱈を買ってしまったのかも。
食べた本人はそうでもなかったといいますが、明らかに塩辛かった。
それとも適当な味付けのせいかなぁ(-`ω´-;)

ロールパンサンド弁当
ロールパンサンド弁当
・玉子サンド、ハムチーズサンド ・コロッケ
・キノコとウインナの炒め物   ・人参明太子

この日は私の両親が来ていて、夜はお寿司だったんです(笑)
なので帰って来てお寿司も食べたいということで少なめ。
我がオットーながら食い物にはいやしい(*´Д`*)
でもこのキノコの炒め物。
母との喋りに夢中でスッカリ味付けを忘れてまして(ノ∀`)ウヒ
配達後、自分で味を見てウインナの塩加減しか味がしなくて驚きました(笑)

シーフードピラフ弁当
シーフードピラフ弁当
・シーフードピラフ   ・冷食チーズin鶏の唐揚げ
・スクランブルエッグ  ・レタス、キュウリ、トマト

いつも私の作るピラフって水が多くてドロンドロンなんです(笑)
以前、ネットで見た炊飯器で一気に作る作り方をしてました。
ずーっと分からなかったんですが、多分冷凍のシーフードMIXが原因((゚皿゚;)))
シーフードMIXって結構水分ありますよね。
今回は愛のエプロンのエビピラフのレシピを応用して作りました。
そんなに手間もかからないし、具の水分もしっかり飛ばせるので私にはこちらの作り方の方が合ってるかもしれません。
お料理の作り方って1つじゃないんですよねぇ…うんうん。

冷食クリコロ弁当
冷食クリコロ弁当
・冷食シーフードクリコロ  ・チーズじゃこだし巻き
・ウインナ  ・ほうれん草の胡麻和え
・ご飯と海苔の間に辛子明太子を敷いてます
・レタスとオクラのサラダ

私が昼間外出の時はおかずがすっかり冷食一色になってしまいます(笑)
いいんです。たまには手抜きで(;´ω`)ヒラキナオッテル…。
来週からまた旅行に出るので新しい食材も買えないんで。
冷食ばっかりじゃ申し訳ないと思って、サラダなんかも別につけてみましたヽ('∀`;)ノ
別添えのサラダの方がオットーはお気に入りみたいです。
これからは生野菜でも大丈夫そうな季節だし、そうしようかな。

三色おむすび弁当
三色おむすび弁当
・豚の肉味噌+海苔 ちりめん山椒+シソ 梅+海苔のおむすび
・ミートボール    ・冷食チーズin磯辺揚げ
・キノコとシソのポン酢炒め和え
・青のりのだし巻き玉子

もう食材がないんです(´Д`).∴カハッ
買い足しもできないので、あるもので作りました。
苦心して考えたキノコとシソのポン酢炒め和えは案外美味しかったです(笑)
食材が少ない時こそ、突拍子もないレシピが浮かびませんか?(´Д`;)
おむすびは「三色」と言うよりも「三味」って感じですね。
"おにぎり"と言うよりも"おむすび"の方が当たりが柔らかくて、言葉として好きですねー(´∇`)

こんな冷食ばっかりの弁当を作ってます(笑)
これをこんな風にしたら?等のアドバイスがあったら教えて下さい♪

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

オットーがこんなのを食べている間、私はお昼にコレ食べました♪
モスごはん・タコライス
モスバーガーのご飯メニュー(´∇`)
チキン竜田のご飯もあったけど、やっぱりタコライス!!
程好い辛さで美味しかったですよ♪
他にもスープご飯2種で合計4種あるので、制覇したいですねΣ(ノ∀`w)


弁当ネタは少し間隔を置かないと載せる数が足りません(´Д`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

何かアドバイスをということで・・
最近弁当すら作っていませんが・・。私は、例えば夕飯にハンバーグを作る時などに、予め多めにハンバーグを仕込んで、残ったらお弁当用に小さいハンバーグをいくつか作って冷凍しておきます。あとは前の日にでも解凍して焼くだけです。他にも、ひじきの煮物とかもお弁当用にラップで冷凍。コロッケとか、から揚げも自分で作ってフリーザパックで冷凍してますよ。お役に立つか分かりませんが。。
コメントありがとうございます☆

>マイティさん
前の日の残りって全然入れたことがないんで、是非取り入れたいと思います。
作り置きできるおかずを全然作ってないんですけどね(*´Д`*)
冬になったら煮物系も翌日のお弁当に入れれますね♪
自分で冷食を作るのはなかなか節約ですね(*゚∀゚)=3
我が家にも作って~♪
とらゆず。さん、こんにちは!
今日は巨人戦v-530ですねー
がんばりましょうv-290
ところでお弁当美味しそうだし彩りもきれいだわー
私も一応夫に持たせてるけど....v-404
これkら参考にさせてくださいね♪
ねこねこ弁当ってかわいいわ。
うちはくまくま弁当って名前でいってみようかなv-525
コメントありがとうございます☆

>清んさん
今日の兎狩りは大成功でウハウハでしたねぇ(・∀・)
うししし♪
お弁当、なるべく彩りって気にするようにしてるんですが、赤って結構ないんですよねぇ^^;
たまに少量おかずを入れるカップの色に頼ってしまったりする事もあります(笑)
くまくま弁当!カワイイ~☆
是非是非立ち上げてくださいよー(´∇`)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
