*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いざ、指宿へ。
さてさて、先日の私の両親の来鹿。
超メインイベントは指宿のお気に入り温泉宿に行く事(・∀・)
その温泉宿はまた後日と言う事で。
今日はその宿に到着するまでの道のりをクマに案内してもらいます^^

鹿児島は黒酢でも有名で、福山町と言うトコは沢山醸造所があります。
錦江湾から吹く風がとても黒酢作りによいのだそうです☆
だから少し道を逸れると壺だらけ(笑)
一番の有名どころとして坂元醸造所さんの情報館・「壺畑を覗いてみました(´∇`)

とてもキレイな情報館でお土産も売ってるし、エアコンも効いてるし(笑)
ちょっと一休みにいいかも☆
裏に出るともの~~っすごい酢の匂いと、壺の数((゚皿゚;)))
クマ、黒酢カメ。
この見える範囲に留まらず、あちこちにあるんですよ(笑)
何個あるのかお姉さんに聞いてみました。
全部合わせて約5万個程あるそうです('∀`;)スゲー

館内では黒酢の試飲や、黒酢商品の試食、珈琲とかも飲めます。
面白そうなのを発見。黒酢ソフトクリームヽ(´▽`)/
黒酢ソフト
どんな味すんねやろ?(笑)とオモシロ半分に買ってみた。
ら、美味しい~~(゚Д゚ )ウマー
ヨーグルトアイスみたいな感じになってるんですよ。
多分、牛乳とお酢を混ぜるとちょっとトロっとなるじゃないですか!
あれを飲んだ感じに似てると思います(ノ∇≦*)

クマは試食コーナーでアメちゃんを貰ったようです♪
クマが関西弁、案外かわいいなぁ(笑)
飴ちゃんもらったで。
とら家はこちらで「りんご黒酢」を購入。
牛乳で割って飲んでますが、お手軽にお酢が摂取できていいですよ^^
私は生のままの牛乳は飲めないんですが、りんご黒酢入れたら飲めました☆

エアコンがいい具合に効いた館を出て、再びドライブ。


道の駅たるみず足湯
道の駅の日本一長い足湯へ。
本当に日本一なのかは知りません(笑)('∀`;)
ただ好きなんです。ここの足湯。景色がいいし、キレイだし☆
目の前は桜島、最近ちょっと活動してるみたいで煙がもくもく。
桜島の吹き具合。
危険レベル一時に比べて下がりましたけど、結局今はどうなってるんでしょう(-`ω´-;)
最初引っ越して来て、すぐくらいに活動したって言うニュースが流れたんですが、あまりにあっさり次のニュースに移った事に驚きました(´Д`;)
も、もっと詳しい情報とかないの?危なくないの?とヒヤヒヤでした(笑)
鹿児島の人は慣れてらっしゃるんですね、きっと^^;
台風の時もウチだけ慌ててたし(((゚◇゚; );゚◇゚)))(笑)

そして桜島に入ります~(゚∀゚)ノ
以前来鹿した時に両親はもう一つの展望台は行ったというので、
湯之平展望台と言う方へ行きました。
丁度、海を越えて鹿児島市内がキレイに見える展望台ですヽ(´◇`)ノ
湯之平展望台

桜島のコンビニはローソン1軒。
でもこのローソン、他と少し違います☆
チャイローソン1
茶いローソンなので~す(ノ゚∀゚)ノ
看板全部茶色なんですよぅ~。
これも。
チャイローソン3
これも。
チャイローソン2
お店の方にお聞きしたところ、国立公園の中にあるために派手な色の看板等は控えるように言われているそうなんです。
確かにあの水色の看板は目立ちますよねヽ('∀`;)ノ
茶色にする事で自然と馴染むようにしているみたいです☆
でも売ってる物とかは全部普通です(笑)
なんだか沢山の人が撮影してました。ちゃいろーそん♪♪♪

桜島から鹿児島市内へはフェリーが出ています。
正味乗ってる時間は10分程度です☆
それが連休のど真ん中のせいか、めちゃくちゃ混んでる(´Д`).∴カハッ
こんなトコで待った事のなかったのでビックリしました。
そして約45分後。乗船成功ヽ(´▽`)/
桜島フェリー
このフェリーで販売しているおうどんが美味しいらしいのですが、満腹の為、未食。
今度は食べてみたいなー♪♪♪

ようやく鹿児島市内に到着したものの、予定は大幅に遅れてます!
巻きでお願いします('A`)←急げと言う意味。
鹿児島市内から指宿は2時間くらい?
ひたすら海岸沿いの道を南下していきます。
この日、本当は台風の影響があるはずだったんですが、朝からピーカン。
どうやら翌日にもつれ込みそうです。
とらゆず。父が来鹿すると台風が来るため、いつも予定は雨の中なんです(笑)
でもこの日は大丈夫。…次の日大変だったんだけど^^;

指宿の旅館に到着。
すぐ近くに砂蒸し温泉があるので、みんなで浴衣に着替えてぞろぞろ。
砂蒸し会館・砂楽と言うトコで埋まって来ました☆
クマ砂風呂初体験☆
クマも砂蒸し☆初体験☆(人´∀`)

翌日はものっすごい台風にドンピシャだったため(´Д`;)
観光はできず、真っ直ぐ帰宅しましたので先日の観光は終了です^^

足湯と砂蒸し最高でしたヽ(´▽`)/
なんか痩せた気分?
この日の夕食でこの減った分の3倍くらいは増えましたけどね_| ̄|○


砂の重みがなんとも言えなく心地良いんですヽ(´▽`)/
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あ~~ん、りらっくまちゃん、可愛すぎーーー!
飴ちゃんのんもだし、なんたって、砂蒸し!! 可愛すぎだよ~~~(^^)

茶色いローソン聞いたことあります。
ブルーは合わないのね(笑)
お年寄りが入りやすいように、青でなくて・・ってとこがあるのもきいたことあります。

黒酢ソフトクリーム、めちゃおいしそ~~。
お帰りなさーい(=^0^=)
たのしい旅になったみたいですね(#^▽^#)
黒酢ソフトなんてあるんですね。
えぇっ、おいしいんですか?
お酢とソフトなんてあわなそうだから意外です。
茶色いローソン、おもしろいですね。
そういえばむかし、茶色いセブン・イレブンを見たことがあります。
「なんじゃこりゃ」ってびっくりしましたよ(*゚o゚*)
「砂蒸し」は気持ちよさそーっヽ(#^-^#)ノ
あははっ、クマも砂蒸ししてる♪
気持ちよさそうな顔してるし、ほんとに砂蒸ししてるみたい。
突然ですが(^^;

指宿まで行かれたんでしたら、唐船峡なんかにご両親をお連れしたら、きっと喜ばれたでしょうに(^^

あー、そうめん流し行きたい。
酢のソフトクリーム!?かわってますね~(^^)
ソフトクリームってお土産にはできないから、すごく特別なグルメのような気がしてしまいます。
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
リラックマに関西弁って合いますよね(笑)
書いてみて思いました^^
茶色のローソン、他の地域にあるのかは知らないんですが、実際ちゃんとそういうおふれは出ているそうですね。
あまりにも自然と融合しない色は使ってはいけないと言う。
クマ、砂蒸しに入ってるように見えます?^^
合成頑張りました(笑)

>こうすけさん
帰って来ましたが、また来週の頭から出かけます_| ̄|○
行き先はまた温泉ですが、結構疲れますね(笑)
でも楽しんできます(`・ω・´)ゞ
お酢と言っても多分りんご酢だと思うのですが、牛乳と合わせると飲むヨーグルトみたいにちょっとトロンとなるんですよ♪
それっぽいです☆
クマの砂蒸し、なかなか上手くできてるでしょ?(笑)

>スチャラカ次長さん
開聞岳の方には行きたかったんですが、桜島のフェリーで思わぬ時間を食ってしまい、早く旅館に到着しなければ、砂蒸しも食事の時間も予定に間に合わないところでして('∀`;)
お天気がよかったので開聞岳がきれいに見えたんでしょうけどねぇ。もったいなかったです|ω-`*)シュン
そうめん流し!流しそうめんとは違う物なんでしょうか?(笑)
鹿児島に来て、いつもそうめん流し…回し素麺じゃないか!と思うんですよね('∀`;)

>こぶたさん
黒酢のソフトクリーム、ちょっとヨーグルトっぽい感じがまた美味しかったですよ(・∀・)
いい感じの甘さなんですが、あと味サッパリしてて☆
その味を求めて、リンゴ黒酢を牛乳で割って飲んでます(笑)
ソフトクリームが特別なグルメ…なるほど!
こぶたさんの仰る通りかも!
そこに行かないと食べれないですもんね(・∀・)
知らないものも!
とらゆず。さん、こんばんは!
すごい!
知らないところもあって面白い!!
黒酢ソフトなんてあるんですね~
黄色いローソンも知らなかったわ♪
やっぱり揖宿は遠いですかね(笑)
くまちゃんまで一緒に行っちゃうなんてかわいいわ。
揖宿はあんまり時間なかったのかしら?
唐船峡はよく行きますよ!
続きも楽しみにしてますねv-360
へぇ~!
指宿にも、砂風呂あるんですね~v-354
熊本にあるって聞いてたんで、
九州に旅行した際は、絶対体験しようと
目論んでいますv-291
クマちゃんかわいいですね~v-344
私も、一緒に砂風呂に入れて~v-355
おっはよー
いいなぁ。。羨ましすぃ。
黒酢ソフトクリームは興味津々。りんご酢は好きだよ~。

ところで、茶色いローソン・・
噴火で汚れて、茶色になったのかと思いました・・・(大汗
懐かしや~!
とらゆず。さん、こんにちは(*´∇`*)
今日はこれからロッテ対日ハム戦に行きます。新庄見たさです(笑)

指宿、結局リベンジできないまま鹿児島を離れてしまった!でも画像を見ていてとても懐かしい感じがします。鹿児島の空は青が濃いし、空がデカい!
りらっくまくんも今回は砂風呂に入れたんですねー♪私も温泉、行きたいです。
リラックマかわいすぎ☆
砂蒸しのくま特に最高です!!
もっとくまの
コスプレみたいです(笑)
コメントありがとうございます☆

>清んさん
私も誰かが来ないと知らない場所が沢山ありますよー(笑)
この壺畑は最近出来たところのようです。
黒酢のお料理も近くで食べれるみたいです(´∇`)
指宿はもうホントに全然時間がなくて…砂蒸しと旅館でゆっくりするだけで精一杯でした_| ̄|○
もったいなかったです~☆
翌日は台風ど真ん中だったので観光は危険でした(´Д`)
次は旅館ご飯編です(笑)

>てるてるぼーずさん
熊本にも砂蒸しがあるんですね。全然知りませんでしたw(゚o゚*)w
多分、熊本の砂蒸しより鹿児島の砂蒸しのが知名度は高いかもしれないです^^;
私も大阪にいる時は鹿児島と言えば砂蒸しみたいな感じだったんで♪
是非是非、砂蒸し堪能してくださいね(´∇`)
寝ちゃったらダメですよ(笑)

>ひかる姉さん
りんご黒酢…スゴくいいですよね。ちゃんと体に効いてる感じがします(´∇`)
このソフトも同じ感じでちょっとヨーグルトっぽい風味なんですよ(゚∀゚)ノ
茶色のローソン、汚れてって発想はなかったです(笑)
なるほどーーーーΣ(ノ∀`w)

>雫さん
おっとこれから観戦ですか♪
新庄選手、もうあと少ししか拝めませんもんね(*´д`)・∵
頑張って応援してきてくださいね(゚∀゚)ノ
私も来週竜戦を観戦できることになりました☆
季節のおかげもあって空が高かったです…台風のおかげもあるんですが(笑)

>yo-cさん
リラクマ…砂蒸しに入ってるようにみえます?(笑)
合成成功ですね(*゚∀゚)=3
コスプレ…(笑)
なんだかヲタな響きですが…セーラームーンとかの格好させましょうか(´∇`)
萌えていただけるでしょうか(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

錦江湾に突き出た魚見岳のふもとに建つ休暇村 指宿
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。