*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-最終回「結婚できない男」。
夏ドラの中で一番のヒット作だった「結婚できない男」も最終回を迎えました。

ストーカーからみちるを守った桑野。
みちるは何故か桑野を好きになってしまい、告白。
でも桑野は犬がきゅうりをスキな事と勘違い。
夏美から「気持ちが伝わっていない」と聞き、ヘルプを求めるが、
「本当に好きなら自分で言うべきだ」と言われてしまう。
英治と沙織のたくらみで、みちると桑野を二人っきりにするつもりが、
夏美と3人に。
いつもと同じようなケンカを夏美と桑野がし始めた事に怒るみちる。
そのみちるに「桑野さんが好きなんじゃないですか」と言われる夏美。
自分の思いに気付いた夏美は、桑野に言葉のキャッチボールをしたいと申し込む。
夏美の家を設計しながら、彼女への思いを自覚する桑野。
そしてその思いを夏美に伝える。

感想はね…(´・ノω・`)
これは最後まで面白かったです(*゚∀゚)=3
本当にこういう男性っているんじゃないかなぁって思います。
実際結婚が面倒だと思う男性いるらしいですし(笑)

夏美と桑野、夏美とみちるの会話が面白くて、テンポがいいんですが。
小ネタも楽しいんです(笑)
例えば、コンビニ。
毎日同じコンビニで買い物してるのに「カードありますか」「スプーンありますか」と同じ事を聞きますよね^^;
んで、レンタルビデオ屋さん。
借りようとしたら、ない。
あったと思ったら実はメイキングビデオだったり(笑)
金田と言う建築士のHPを小馬鹿にして見てるんですが。
本当にこのHP、あるんです!
このドラマの公式HPから見れますので、是非覗いてみては?
女遊びばかりで仕事をしてないように思えた金田建築士。
実は桑野と一緒で1人で焼肉に行っていたり、結構いいヤツだった。

そして、他の小ネタとしてはみちるが飼っているパグ犬・ケンちゃん。
もうめちゃくちゃカワイイ~~ヽ(´▽`)/
私もパグ犬飼いたくなっちゃいました(笑)
ウマい具合に小芝居するんですよ。このワンちゃん♪♪
表情があるって言うのかな。

さてさて、総評を忘れそうになります。
この「いつもの小ネタ」+桑野のエピソードと言う感じのストーリー展開でした。
ラストは桑野がちょっと人恋しくなっている所がいい具合に表現されてましたね^^
桑野と夏美がくっつく時も「スキです」と言ってるのに「結婚できませんけど」って(笑)
いかにもこのドラマらしくて、笑わせてくれる終わりでした^^;

あと味すっきり、楽しいドラマでかなり楽しかったです♪
阿部寛さんの演技も素晴らしかったんですが、夏川結衣さんの演技がコミカルでスゴく面白かったです。
彼女の雰囲気が全然違うように見えちゃいましたけど。
他の作品も観たいと思わせてくれました♪(・∀・)

満足度:★★★★★

初回を観たこちら


夏クールのドラマ、面白かったのはコレだけです。ウンウン。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

面白かったね
私も『結婚できない男』は面白かったです。『ドッチボールじゃなくキャッチボールがしてみたいです。』というフレーズは良かったです。うまい!!座布団一枚って感じでした。阿部ちゃんのドラマってはずれがないのよね。
よかったですねぇ。
こんにちは。お久しぶりです♪
ワタシも満足度100%でした。
終わり方も「らしい」終わり方で
是非スペシャルなんかでその後をのぞいてみたいモノです。
桑野さんが作った犬ときゅうりのおもちゃがサイコーでしたね♪
コメントありがとうございます☆

>マイティさん
このドラマは今クールで一番の満足度ですね!
視聴率もどうやらそれを物語っているようですヽ(´▽`)/
台詞がなかなかどうして、上手く作られているんですよね。
次回予告と違うシーンもあったりしてますが、それもいい味を出していたと思います(・∀・)
阿部さんのドラマ「ホームダッド」?だけは見てないんですが、他はかなり楽しませてもらってます☆
男前の役だけに留まらない所がいいですよね(笑)
次回作に期待大です(・∀・)

>かいぴさん
おひさしぶりです~♪
こちらこそご無沙汰してしまってスミマセン。
なんだかバタバタで(´Д`;)
このドラマ、どっかの会社の統計を調べても満足度が1位らしいですね!
「サプリ」は8話くらいで圏外になっちゃいましたけど(笑)
これは最初からぶっちぎり1位だったようです☆
終わり方も普通のハッピーエンドじゃないのが、このドラマのらしい所ですよね!('∀`)
うんうん。SPでその後、見たいかも!やって欲しいですよね!
夏川結衣さんのこと、最初、鶴田真由が太ったのかと思ってました(爆!

あの人の演技、ほんとよかったよね。
アベちゃんと、絶妙のコンビでしたよね!
こんばんは♪
どちらにコメント書かせていただこうか迷っちゃいました笑

結婚できない男大好きですよ~
高島さんと夏川さんのうふふあははな仮面笑いや
ケンと阿部ちゃんの飼い主をさしおいての通じ合いっぷり、
阿部ちゃんの一人ごはん…
ツボがいっぱいで。

夏川さんと阿部ちゃんの掛け合いとか楽しすぎて!
最後もさりげないけどすごく納得のいく終わり方で…
サプリみたく唐突に濃厚キッスされたらどうしようかと思っちゃいました苦笑
あ~、でももっとこのドラマを観ていたかったです、私。

りらっくま関西弁かわいー!
旅のお供にりらっくま、いいですね(*´∀`)
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
鶴田真由さんって確か結婚されて海外に住んでるんじゃありませんでしたっけ?
…違う人のことかも。
そういえば、最近見ませんよね('∀`;)
夏川結衣さんは、トヨエツが主役をしていた「青い鳥」から見ていますが、あの役とは全然違います(笑)
180度違う雰囲気で笑ってしまいました^^;
あの阿部さんとの台詞の掛け合いがめちゃくちゃ面白いんですよねぇ(笑)

>あめさん
このドラマ、面白かったですよねぇ(´∇`)
高島さんと夏川さんの仮面笑顔!
そうそうそう!あめさん、上手いこと言うなぁ~~(・∀・)
あのレンタル屋の兄ちゃんとコンビニのお姉ちゃんが繋がってるのもちょっと面白かったです☆
阿部さんと夏川さんの濃厚キッスでおわりって…かなりビックリですね((゚皿゚;)))
らしい終わり方がよかったですね。
リラックマと関西弁って案外合いますよねぇ(笑)
最高に面白かったですね!夏川さんとのコントのような会話いいですね~! あんな明るい夏川さん始めてみたかも♪
 最後まで話が面白くてよかったです♪完全燃焼って感じ♪
コメントありがとうございます☆

>たかやんさん
このドラマが一番面白かったですよぅ~~Σ(ノ∀`w)
完全燃焼ってまさにそのお言葉通りですね(笑)
夏川さんってお上品な役もできるけど、あんなにコミカルな演技もできるんですねぇ♪
美人さんなのに…仲間由紀恵さんと同じ感じでしょうか☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
