*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-「サプリ」#10+最終回。
さて、バタバタしている間に夏クールのドラマが続々最終回。
一番注目していたのに大コケだった「サプリ」。

それももうラストです。
ラストくらい、いい終わり方をしていただけると幸いです_| ̄|○
ラストの1話前も観てないので、そちらのレビューも一緒にup☆

#10 今、俺にできること

有也は一次面接に合格し、ミナミとラブラブ♪
浮かれる有也に皆は色々アドバイスをしてくれる。
そんな中、荻原はミナミに中国支社への転勤に一緒についてきて欲しいと告白。
動揺する有也にミナミは断ると一言。

面接は、プレゼンは上々だったが社会性が足りないと、
今までの職歴等を観て面接官たちの反応が悪くなってしまった。
結果は不合格。
ミナミも時計のプレゼンであまり評価を得られず落胆。
次のプレゼンに備えるが「1人でできる」と言う言葉に有也は考える。
有也と出会ってもミナミは変わっていない事と。
ミナミの荷物になってしまうと考えた有也は荻原に彼女を託す事にする。
翌日、有也は置手紙を置いて、会社を辞職する。

相変わらず切ない顔がいいね。亀梨君♡
ミナミの留守電を聞く所なんて…よかったぁぁぁ~~(ノ∀`)
スーツ姿…本来ならばモエモエポイントだと思うのですが。
あのスーツ似合わない!(´Д`).∴カハッ
スーツ姿に萌えるんですが、あのスーツ、いくらリクルートでも似合わない!
もっとセンスのいいスーツ選んでやってよ_| ̄|○
亀梨君、元々スゴくスーツ似あうんだから(涙)。

そして、ついでに言うと面接の時は普通、髪切るやろ(´Д`;)
スーツやら、話し方の前に髪切れ(笑)
んで、スゴい辞表^^;
これじゃ、不合格で当然ですよ。社会性ないって言われますよ。
今回はイマイチだったなぁ…。え?…今回も?(´Д`).∴カハッ

んでもって、最終回!

#11 伝えたい言葉

突然失踪した有也。数日経っても有也は戻らない。
他の社員たちの調子は狂う一方。
今岡は新しいバイトを採用し、何事もないかのような日々がまた流れる。
有也はと言うと、実家静岡に帰って働いていた。
時計のコピーは何度も練られ、最終的に1つの案が採用される。
「人は時計を見、時計も人を見ている」
この言葉は有也に向けられた言葉だと渡辺に言われ、ミナミは自分の想いに気付く。
「WATCHing with you」と言うコピーを提案する。
一方、なつきは日本で最後、発表会。
今岡と柚木が発表会で仲直り。なつきも「お父さん」と呼ぶ事に成功^^
ミナミの想いを聞いた荻原は、有也がミナミの前から消えた理由を教え、静岡へ向かうように後押しをする。
そして、ミナミは静岡へ。
作った時計のコピー広告の看板の前で有也への告白。
「いつか、いっちょ前になったらミナミの事迎えに行くから!」
で、またチューーーーーで、おしまい。

新しいバイトさんにブーたれる柚木・ミズホ・三田に笑えた(笑)
「若い女って嫌い」「私も嫌い」というのが(ノ∀`)
こういうやりとり好きやねん^^;
てか、ミズホがマジでいい。
「人生って何事もタイミングと運」…分かる気がします☆

なんだか有也のあの例のスーツ姿も見慣れてきました(;´Д`)ノ
もう亀梨君、切ない顔やらせたら一品だね♪
こっちまで切なくなっちゃう☆(人´∀`)
んでね。なんであのスーツが似合わなく見えるのか分かった。
ネクタイだ!あのネクタイがヤボったく見えるんだ('∀`;)
んで、亀梨君、結構作業着が似合いますな(笑)
カッコイイ人が着ると作業着もなんかいいねΣd(・∀・)イイ!!
そして、就活するなら髪を切れ!!(同情するなら金をくれ!風に)

今岡の「大人と子供のボーダー~最終章」。
やべぇ!めちゃくちゃカッコイイやん(*゚∀゚)=3
ミズホと荻原もなかなか良い関係がこれから築けそうですね。
この2人のやり取り、結構好きです♪
松井と渡辺もいい雰囲気になってるし(笑)

ドラマの最後、二人で手を繋いで波打ち際を歩いてるの。
何十年前のシュチエーション?(笑)
そして、広告看板の前でのキスってどっかで見た事ある気がします。
最後までありきたりだったなぁ('∀`;)

総評としまして。
最後までなんだかな~のドラマだった気がします(´Д`;)
とにかくキャストに頼りすぎな作品だったように思います。
人気のタレントを使ったからって内容がなきゃ意味がありません。
だからと言って、全然無名を使ってもねぇ。
難しいところですね(-`ω´-;)
亀梨君、初月9でしたが…もったいない。次は日テレに戻るそうです。
一番良かったのは…オープニングの歌です('A`)

満足度:★★☆☆☆

初回の感想はこちら


次の月9の原作はスキですが、ドラマ化にはかなり不安が伴います^^;
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

待ってました!
とらゆず。さんのサプリぶろぐまってましたよぉ。
とらゆず。さんの記事にうなずきっぱなしでした。
確かにネクタイがあんまりでしたよねぇ。
新米社会人の設定でも亀梨くんにあれはないだろ!!
ストーリーほんといまいちなドラマでしたね。その分、視聴率のため亀梨くんのキスシーンは長かったのかと詮索したり。まっ、何度もどきどきさせてくれてありがとう~~って感じかなあ。
こんばんは♪
ゆずさんの感想楽しみにしてました☆最後までひどいドラマでしたね笑
そりゃ延長も番宣も無かろうて、と思いました( ^_ゝ^)

私、伊東さんのプレゼン演技が特に嫌なんですよね…
小学生の作文発表会の域だと思うのです(;´Д`)

こまかいところですが、イシダ(あえて亀とはいわない)が今岡に就職先を電話する場面の「とりあえず」ってセリフが気になりました。
やめてよ、昔の腰掛けOLじゃあるまいし…涙
実は・・・
三田役の俳優さんを見てましたv-291
北海道の俳優さんで、私の友達が
もともと好きだった北海道の番組を
介して知ったんですv-356
それだけを見る為に、「サプリ」を
見てましたよv-343
ストーリーは、本当に、
「んんっ?」
って感じが多かったですv-355
一度も見ることもなく終わってしまいました。
サプリって原作の漫画があるんですよねー。
あー、いやな予感が・・。
「のだめ」大丈夫だろうか・・。

コメントありがとうございます☆

>まんとさん
こんなへっぽこなレビューを待っていただいたなんて…ありがとうございますm(_ _)m
あのネクタイのダサさに驚愕でしたねぇ('∀`;)
このドラマ、衣装だけは素敵だったんですが…最後の最後でコケたって感じがします(笑)
視聴率の為に亀様の唇を奪わないで~~~_| ̄|○(笑)
しかし、最後の最後までぼやけたドラマでしたねぇ(-`ω´-;)
おそらく若い子に働くことの意味を投げかけたい…そんな風な匂いはするのですが、真意が全く伝わって来ない感じがしたんですよね(笑)
次のクールではしっかりしてほしいです^^;

>あめさん
あめさんから「サムイを通り越してイタイ事になっている」とお聞きしたのでワクワクしながら見ましたよ(笑)(´∇`)
それにしても、全くもってその通りでしたね_| ̄|○
最終回もその前も全然盛り上がらない、この月9は一体何なんでしょうか(´Д`;)
延長なしは寂しいですが、当たり前っちゃ当たり前?(笑)
とにかくヒロインの大根さにビックリさせてもらったドラマでした。
「とりあえず」って多分ここからスタートしたいの枕詞みたいなもんだと思うのですが、腰掛OL…ウマイ。さすがあめさんヽ(´▽`)/
ヤマダく~ん。座布団一枚~。

>てるてるぼーずさん
三田役の方、北海道のタレントさんだったんですか!
大泉さんみたいですね☆
今回はゲイの役でしたけど(´Д`;)
この方は他の役をされたらスゴくハマるんじゃないかなって思います☆
だって、スゴいゲイの役柄が上手でしたもん(笑)
私と一緒で1人を観る為だけにこのドラマを見ていたって感じなんですね(´Д`;)
ストーリーはボヤけた感じと言うか、稚拙と言うか。
「やっと終わった」と言う気持ちがぬぐえません(笑)

>ぴあすさん
「サプリ」の最終回の後、次のドラマの告知をするじゃないですか…。
私はのだめはなかなか合ってるような気がしますよ^^
なんとか樹里さんって方ですよね。
ただ、私の中での千秋と俳優さんが大きくかけ離れていて(´Д`;)
結構不安です_| ̄|○
見て行ったら慣れるのかもしれませんが(笑)
真澄ちゃんを誰がやるのか楽しみです^^;
ほんとに最後まで…
こんばんは☆
最終回もやっぱり何だこりゃ???と思いました(;´д`)

ヒロインの大根役者っぷりがよけいにこのドラマをつまんなくしていたような気がします。
上であめさんも仰っていますが、
プレゼンのシーンは特に!

>就活するなら髪を切れ!!
ねー!私も思いましたよ。そして、広告とって歩くのにもあの髪の長さはないでしょ!と思いました。
社会はキビシイのだよ~石田くん!(笑)

そんな中、柚木・ミズホ・今岡がいい味出してましたよね(*^-^)
^^;
ほんとにアノ棒読みてきなセリフにはなんじゃこりゃぁ?と思いましたァ;;
伊藤美咲さんが特に・・・・。。
おもいっきり棒読みですやぁん・・・って(笑
亀もなんヵ最後は微妙でしたぁ。
でもかっこぃぃヵら許します~(笑
伊藤美咲さんが、最後に石田に告白してたじゃなぃですか?
あれでガタオチです。。。
いつのセリフやねぇん!っと叫びたくなっちゃいそうな。。^^

亀ちゃんは次のドラマでストレートにするらしいですよ☆
髪形のコトです♪
あくまで噂なんですけどね~。
ごくせん の時のような感じでしょうかね??
よくご存知で!
そうですv-237
大泉洋の仲間、同じ劇団の方ですv-291
劇団のメンバーは5人なんですが、
最近ドラマや演劇、映画など、
全国でお仕事が増えているようで、
あちこちで見かけますv-356
佐藤重幸も、大泉洋と同じく、
どんどんドラマに出てくるような
気がしてますv-290
コメントありがとうございます☆

>マスミさん
最終回に向けて、あそこまで盛り上がらないドラマは結構珍しいですよね('∀`;)
最後って感動して終わるはずなのに…。
最後までツッコミ入れまくってしまいました(笑)
ヒロインのプレゼンシーンはかなり不評ですね(ノ∀`)
私も気に入りません。彼女の他のドラマって見た事ないけど、他のもあんな演技なんでしょうか。
ホンマに亀様、カッコイイんやけど…どうしてもあの髪は社会人としてどうかと思うわけですよ!
誰か、スーツ買う前に美容院行くのアドバイスしてやれよ(笑)
と何度思ったことか^^;

>亜美さん
ヒロインのスゴい大根っぷりに引きまくってしまったドラマでした。
折角亀様の月9なのにー。
結局日テレで育ちなんですよねぇ(*´・ω・`*)
まだ月9は早かったのか…。
あの最後の告白も…高校生かっ!と突っ込みをいれたくなってしまうような告白でしたね(笑)
脚本が悪すぎです^^;
亀様、ストレートかぁ。竜の時の髪型スキスキ~♪
そっちのが楽しみ~~(´∇`)

>てるてるぼーずさん
おぉっヽ(´▽`)/
そうだったんですか!大泉洋さんと同じ劇団の方だったんですか!
私は全然知らなかったんですが、今度からチェックしてみたいと思います♪
それにしても、その劇団の方はみんな髪が天パ状態なんでしょうか(笑)
二人とも髪型似てますよね?ヽ(≧∀≦)ノ
佐藤重幸さんと仰るのですね。
要ちぇーっくですね(´∇`)
遅くなっつった!
じつゎ昨日見たのよ・・・(汗
しかしホンマ、豪華キャストに頼り切ったドラマやったね!
佐藤さんやりょうなんかの個性派がいてるからあたしゎ見てたんだけど・・・
まぁ、月9ってヤング向けだからこんな感じなんだろね(苦笑
コメントありがとうございます☆

>きぃ姉さん
私も大分遅れて観ましたんで(笑)
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
キャストに頼りすぎて、全く中身のないドラマでしたよねぇ(´Д`)
最後の告白シーンと濃厚キッスシーンはホンマに引きました(笑)
サブキャラの方が魅力的に感じていたのは私だけじゃなかったんですねぇ(*゚∀゚)=3
今度は亀様は日テレに戻るそうです。月9…質が下がったなーってイメージが(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプリは、フジテレビ系列で2006年7月10日から毎週月曜日の21:00~21:54に放送される連続ドラマである(初回は15分拡大し、22:09まで放送された)。 「フィール・ヤング」(祥伝社)に連載中の人気コミックのドラマ化。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。