*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-最終回「下北サンデーズ」+リタイヤ組。
先日、ドラマレビューブログさんを回っていたところ、
下北サンデーズ」と「レガッタ」が打ち切りになるという事を聞きました。
…やはり…(;´Д`)ゞ
他のドラマも打ち切りになってもおかしくないようなのが(笑)

ままま…そういうわけで少し早いですが、最終回レビューです☆
地味~に注目していた「下北サンデーズ」ですが。
最終回は何ともあっけないラストでした。

大手芸能プロダクションに見込まれた里中ゆいか(上戸彩)は連ドラのヒロインに選ばれる。
サンデーズは下北の劇団の憧れ・本多劇場でのヌーベル演劇祭に出場が許される。
でもそれはゆいかを欲しがっている芸能プロの根回しがあっての事だった。
ゆいかの将来を思い、芸能プロに入れと送り出すサンデーズの面々。
ゆいかも皆の気持ちを汲み、ドラマの撮影に入るが、代役だった亜希子(山口沙耶加)が突然緊張で倒れてしまい、サンデーズの公演は危機に。
ドラマ撮影の適当さに頭にきたゆいかは啖呵を切って、本多劇場に戻ってくる。

感想はね。(´・ノω・`)


打ち切りと言う事なんので、全部が急にぱったり終わった感がありますよね。
やっぱり(´Д`;)
上戸彩ちゃんのドラマの中では面白い方だと思ったんですが、
世間の反応は例に洩れずって感じだったんですね~。

確かに、話が間延びしてる感じは否めません。
この原作がこうならば仕方ないんですが。
でも、私は結構サンデーズのメンバーのキャラは好きでした☆
佐々木蔵之介さんの奇妙っぷりもスキだったしー(笑)
数少ない、ちゃんと観てるドラマだったので、打ち切りは非常に寂しいですね(*´д`)・∵

満足度:★★★☆☆

初回を観た感想はこちらです☆


★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

さて、今クールドラマは満足度が半端じゃなく低いです(´Д`;)
どーにかせぇよ~~(涙)。
始まる前から期待はしてなかったけど、ここまでヒドい事になるとは。
本当にビックリですヽ('∀`;)ノ
実際、打ち切り続出になるのかと思ってましたが(笑)

期待はしたものの、リタイヤしてしまったドラマをピックアップ。
「おもしろいのに!」と思う方もいらっしゃると思いますが、
まさに私の独断と偏見ですのでご了承ください(´∞` )

・「誰よりもママを愛す
第1話を見逃し、結局2話目からも観る事はありませんでした(´Д`;)
…あんまり評判はよくないみたいですね。

・「ダンドリ。Dance☆Drill
最初は面白くて観てたんですが、そのうち飽きてきまして('∀`;)
21:00~と言う事で野球ともカブる時多いし、そのうち観なくなりました。
フェイドアウトってヤツです(笑)
出演してる女の子たちは可愛かったけど…イマイチ乗れなかった。

・「CAとお呼びっ!
3話目辺りから、もぅ、どーでもいいような話の展開に付いて行けずリタイヤ。
やっぱり観月ありささんの主演のドラマってどれも一緒ですね。
原作があってもなくても、どれも同じ主人公に見えてしまいます。
谷原章介さんがカッコよかったのに(*´д`)・∵

・「花嫁は厄年ッ!
1話目で申し訳ないくらい観る気がなくなりました(笑)
それ以来1話も観てません。

・「レガッタ
出演者にはかなり興味があったんですが、ストーリーに全く興味が持てずリタイヤ。
2話目も頑張ってみたけど、全然惹かれなかったです。

・「不信のとき ウーマン・ウォーズ
「子ナシだから不倫OK」みたいな雰囲気が非常に不愉快で観てませんでした。
でもどうも…TVつけるとやってるんですよ(´Д`;)
なので1話丸々見てなくて、断片を結構観ていたりします(笑)
ホンマに途中全部観なくて良かったです^^;
何。あのクソみたいな最低な旦那は!!!(y゚ 益゚;)y失礼。
先週観た所は正妻・愛人の鉢合わせで、最悪な旦那にこれから仕返しする所だったのでつい観てしまいました(笑)
ざまーみろ~(笑)
旦那はイタイ現実を突きつけられて愕然として次回に続くので、次回も少し観てみようかと(*゚∀゚)=3
でもリタイヤから復活した作品も珍しい。
最初はリタイヤしてて良かったと思っています。所謂イイトコ取り。


切実に、次クールに期待します!今回は…(-公-;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

夏ドラマは…
ほとんど見てないorリタイアしました。
下北サンデーズは上戸彩以外の出演者で好きな人が多かったのと下北大好きなので見てました。誰よりも…は阿部サダヲが見たいだけで見てます(笑)
不信の時は途中から見出して昨日大ドンデン返しがあったので最終回まで見ようと思ってます。
後はとらゆず。さんと同じくリタイアでした。秋ドラマに期待!
レガッタは・・・
若槻千夏が可愛く見えました。
不信のとき。私も昨晩復活しました。本当に美味しいとこ取り・・・。
最終回がどんな仕打ちになるのか楽しみでしょうがないです。米倉涼子は苦手なんですけどねぇ。

※手帳、今年はグレープブルーにしました。ちょっとシックに。
千鳥の赤、可愛かったですよね。私も迷いました。
コメントありがとうございます☆

>ichiさん
夏ドラはホンマに満足度が低いです。
ちゃんと「楽しみに観てる」のはタイヨウのうたと結婚できない男だけです☆
サプリと下北サンデーズは…マジで惰性で観ている感じですね(´Д`).∴カハッ
下北…は結構好きな方だったんですが世間の評価はそんなに甘くなかったようですね('∀`;)

>ゆきまみさん
レガッタ…若槻が主人公達に絡む前に観るのを止めてしまいましたが、彼女のキャラは結構好きですね♪
不信のとき…は最終回に旦那がどれだけどん底に落ちるのかがとっても楽しみです(笑)
わははは~。ざまーみろーって感じでしょうか^^;
来年の手帳はグレープブルーですかぁ♪ちょっと大人な感じですね(ノ∀`)
こんばんは☆
サプリと結婚できない男は一応かかさず見てます(´∀`)
同僚(独身・男)は阿部ちゃんに共感の念を抱いており、(阿部ちゃんが)結婚しませんようにと願いをかけています苦笑

不信のときも松下さんがうまく演じてるから奥様役の米倉さんは勿論愛人役の松下さんにも思い入れが出てきちゃって。
二人して都合いいほうへ立ち回ろうとしている旦那さんに復讐してやればいいと思います笑
コメントありがとうございます☆

>あめさん
私も同じ感じですねー。
…タイヨウのうたは昨日も録画を忘れてしまって…とりあえず最終回だけは見逃さないようにせねば(笑)
…多分病気で死んじゃうんだろうなぁ(´Д`;)
阿部ちゃん、結婚するんですかね~~(ドラマ内で)
でも始まった頃にご本人がTVで言ってたんですが、誰かとは結婚するみたいですよ?('∀`;)
同僚さん、ごめんなさい。夢壊して(笑)
不信のとき…はマジでいらん旦那ですよねー!
ホンマに全部観てたらイライラで発狂してました!(y゚ 益゚;)y
今週のラストで旦那に仕返ししてますからね…すかーっとする所だけ観ちゃおうと思ってます(笑)
視聴率って・・・
キビシイですね。4%とか5%位だったみたいで・・・
佐々木蔵之介 さん好きだったんですけれどね。残念・・・
下北~とレガッタは残念でしたね。。 どちらもみてなかったんですが、本当に評判がいまいちだったみたいですね・・・
 ふしんのときは、結構周りの人みんな見てる感じです!私はこわくてみてませんが・・・
あべちゃんと長瀬君のだけかなみてるの!
 次のドラマたちに期待したいですね~♪
今回も
私はドラマ全然見れてないんですが・・・
「不信のとき」は私も数回前から見出しました☆
なんか杉田さんのナレーションとか・・・旦那のバカっぷりとか・・・
なんだか面白くなってきて見だしてしまいました。
私もこのドラマは初回見てリタイア。そして復活!ってパターンだったわ(笑)
秋ドラマはどんなのかなぁ~
またとらゆず。さんの考察も参考に面白そうなの発見したいなぁ~
コメントありがとうございます☆

>かいぴさん
(´Д`).∴カハッ
視聴率4~5%ですかぁ…そりゃ打ち切りにもなるわ(笑)
実際「下北…」を最初から観てる人って結構満足度は高いと思うんですが。
最初の方とか面白かったし。
でも途中から演出が堤さんじゃなくなったりしてたみたいですねー(-公-;)

>たかやんさん
「下北…」は最初から観てる人は結構面白がって観てたと思うんですが、視聴率のせいかどんどん普通の話になっていってしまって…最初の奇抜さがなくなってしまったのはとても残念だし、この作品の質を落としたなって感じがします(´Д`;)
不信のとき…はどちらかと言えば歳取った人が好きそうな話だから(笑)

>fuijicoさん
「不信の…」はホンマに途中から観出して正解です(笑)
途中観てたらマジでイラついてしまってホントに石黒賢さんまで嫌いになるところでした(´Д`;)
ホンマにクソみたいな最悪な旦那ですよねー。
どの男性もあの素質があると思う…^^;
fujicoさんも一緒のパターンだったんですね(笑)
次クールに期待です。
ドラマ~
このところブログさぼってたもんで、ちょっと古い記事にコメントをすみません~~。
夏ドラ、なかなかいいのなかったですね。私はレガッタと厄年見てました。レガッタはもこみち君が好きなのでついつい。ストーリーもいまいちだったし、もこみちくんの単調な台詞のいいまわしにもちょっとお腹いっぱい~って感じ。もこみち君はやっぱCMで見てるのはいいかも~(笑
コメントありがとうございます☆

>まんとさん
私もここ1週間ほどちょっとお休みさせていただいてました♪
いえいえ、いつの記事でもコメントしていただいても嬉しいですよぅヽ(´▽`)/
夏ドラ、観てる事が苦痛な作品がいくつかありましたねー(笑)
レガッタ…も「下北…」と同じ週に打ち切りになってしまいましたもんね^^;
次クールに期待を寄せています_| ̄|○
伊東美咲さんもCMで見てるのはいいって感じでした(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『下北サンデーズ』は石田衣良原作の小説、及び2006年7月13日からテレビ朝日系列で放送されているテレビドラマ。
最終回の感想
『下北サンデーズ』をご覧の皆様こんばんは。( ^.^)( -.-)( _ _)当blog、レビュー担当のあんぱんちです。 視聴率低迷で1話カットかぁ・・・今クールで唯一レビューしていたドラマだったのに・・・
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
