*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ついに!!!
ついに………。

親不知抜きましたっ(゚Д゚)」

朝からもう超ブルーで。
緊張しすぎてお腹痛いし…最悪でしたが。


あまりにビビってる私を見兼ねて、先生が「笑気治療」と言う方法を取って下さいました。
「笑気治療」って言うのは笑気ガスを吸って、緊張を和らげて治療するという治療法みたいです。
詳しいHPがなかったので大体なんですけど('∀`;)

酸素マスクみたいのをされて、しばらくいるとぼーっとしてくるんです。
丁度、お酒飲んでいい感じになったような。
それでふわ~っとなった所で治療と言う訳ですな☆
私はお酒好きだからか、あまり低濃度では効かなかったんです(笑)
酒好きがこんな所で災いするとは_| ̄|○ililil

「はい♪それじゃー、サクッと抜けるからねー♪」
と、やたら陽気な先生の声と共に、皆さんに聞いていたペンチの感覚が口の中に(@_@;)
つーか、ペンチでかっ!ただでさえ、口小さいのに(。´Д⊂)
抜ける感覚はあるから…と言われていたのでビクビクしてたんですが。
そうですね。擬音で現すならば…
ぎーし、ぎーし、すぽーん…って感じでしょうかヽ('∀`;)ノ
すっごい時間がかかると思っていたので、あまりの唐突さにビックリしまい、笑ってしまいました(笑)
多分笑気のせいじゃないと思うんやけど。
抜くと言われてから1分も経ってないですよね。多分。
あまりにアッサリ抜けて、こっちの気も抜けちゃいましたよ(涙)。

初☆親不知抜歯でございます。
もっと血がだーだーに出るかと思ったら全然だし、今は麻酔効いてるけど多分大丈夫そう。
なんや、めっちゃ色々いらん事聞いてて緊張損やった(笑)
あぁぁぁ…ホッとしましたぁぁぁ。
しかし、再来週にまたもう片方の上を抜きます。
そっちもばっくり虫歯らしいので_| ̄|○ノシ

なにより、麻酔の痕のが痛い。
上あごの部分に麻酔されるんですよね。そっちのが痛いです(・∀・)

そして、記念に抜いた親不知いただいてきました(笑)
すげー(;´Д`)こんなんがあんな一瞬で抜けたんかいな~。


ビビリってスゴく損しますよねぇ(´ロ`;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

お疲れ様でしたー。
スポーンですか・・たしかにそうですね。
でも、以前かかった歯医者では、くだきながら抜いたような記憶があります。
痛くはないけど、音が不気味でした・・。
笑気ガス・・吸ってみたいなぁ・・。
そういえば、心臓手術する日の朝、安定剤を飲んだんですけど、気分がアップして恐怖感が全然ないんですよ。ベッドの上で踊りだしたいぐらい。
良かったね。
きっとその歯医者さんの腕が良かったんですよ。抜く位置にもよるんですが、私は上よりも下のほうが痛かったな。ちなみに私の時は金槌のようなものでゴンゴンと歯を割ってからペンチで抜きましたよ。その後3針くらい縫って出血もすごかったよ・・思い出すだけでもぞくっとします。
お疲れさん☆
抜いた後は痛みはどうかな?
あたしは親不知抜いた時は
痛みが出ないように6時間おきに痛み止め飲んでコントロールしてましたよ。
笑気はオペで麻酔する際に使うんだよ。オペではそのまま意識なくなるけど歯医者ではそこまではいかないのね。でも笑気使うとホント緊張が少しほぐれていいみたいだね。
あたしも上の親不知はスポって感じで抜けたけど、下の親不知はかなり苦戦してました。そんで抜いた後の歯茎が元の高さに戻るまでが半年くらいかかってましたよ。
再来週またガンバだねv-91
お疲れ様でした
親不知ってすぐ虫歯になりますよね。私もちょくちょくちょく埋めてます。でも半分くらいしか覗いてなくて抜けないんです。
次も痛くないといいですね。
良かったですね~
ああ読んでいるこちらまでホッとしました(;´∀`)
笑気麻酔使ってくれるなんて、なんて良いお医者さまなんでしょう。うちの近所にもほしいです。
歯医者コワイー(つД`)

でもって痛くなくて何よりでしたね!
次も!次も!!絶対痛くないですよ!!!
頑張って!!(何を
コメントありがとうございます☆

>ぴあすさん
私は安定剤は飲んだ事ないんですが、多分それの軽い感じだと思いますよ!笑気ガス。
なんか、ほわ~~んとしてきてちょっと眠たくなったりするんです(笑)
さすがに歯医者では寝れませんけど(;´Д`)ゞ
よく親不知が大きい人は砕いて抜くって聞きます。
私は下は斜めに生えてるので大変みたいです(。´Д⊂)
でも今のトコ、下の親不知はキレイらしいので抜くつもりはありません(笑)

>マイティさん
先生の腕が良かったんですかね~☆でも今まで経験した事のない感じでした(笑)
抜けた感覚はあるのに、痛くないって…何とも変な感じですね('∀`;)
やっぱり皆さん下の方が大変だったみたいですね。今んトコ、下の親不知は両方キレイなんで抜く予定はしてません。
かみ合わせとかそんなに気にならないし♪

>おけぇさん
麻酔切れた後はスゴく痛くなるかなーってビクビクしてましたけど、ぶっちゃけた話、その歯が虫歯でウズいてる時の方が痛かったので抜いちゃった後はずきずきはしたけど服薬する程ではなかったんですよ☆
今日は消毒に行ったんですが、その消毒の方がしみて痛かったです(笑)
笑気はあのまま強くしたら眠くなるの分かります!
下は今んトコ、キレイなんで頑張って磨きます!(`・ω・´)ゞ

>orangeraieさん
親不知を治療してるって結構珍しいですよね^^
いいなー。私もそうだったらいいんですが(ノД`)虫歯になりやすいですね。親不知。
やっぱり一番奥で歯ブラシが届きにくいからなんでしょうかね?
下は斜めで抜くの大変と昔から言われていたので一生懸命磨いてます(笑)
私も下はちょっとしか見えてないけど…でも結構こんな感じでも抜いてる人いるんですよねぇ(。´Д⊂)
お互いハミガキ頑張りましょうね!

>tanizakiさん
あまりのビビり具合に先生もよっぽど気の毒だと思ったんでしょうね(笑)
笑気ガスってスゴいテンション上がるって言うか、ホンマにお酒飲んだ感じになるのでビックリしました☆
笑気とかで検索すると結構ヒットしますよ^^
次もビビり過ぎないように頑張ります!(笑)←へたれ_| ̄|○
そりゃ大変でしたね。
最初、笑かして、油断して、抜くのかと思いました(^^;

よく飲む人は、麻酔はききにくいっていいますよね~よく。
私もとらゆずちゃんと同じです(笑)

ううう・・
文章を読んでるだけで痛そうです~。
うちも2本親不知爆弾をかかえているので
いつ騒ぎ出すかドキドキ中です。

笑気ガスって普通に使うんですね。
名前で
「笑い上戸」になるガスだとばかり思っていました。
ほわ~とした気分になるんですね~。
再来週の治療もがんばってください。
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
私も「笑気ガス」って何?って感じだったんですが。
なんかね、ほわーーんってなるんですよ!
お酒飲んで、ちょっといい気分の時ってぼや~んってするじゃないですか^^
あんな感じなんです☆
ちなみに爆笑してたら治療しにくいですって(笑)
看護婦さんに「どうですか?」って何度も聞かれて「イヤ、特に何もありません」と言うのが恥ずかしかったです(´Д`;)
私酒飲みなんですよーって言ってるみたいで(笑)

>Beさん
なるべく歯医者が嫌いな方の目に留まらないように「続きを読む」の所に書いたんですが…痛い思いをさせていまってスミマセン~~(。´Д⊂)
でも2本って事は他の2本は抜歯済みって事ですよね?^^
なんか他の人の経験談(特に痛い思いをした方)ってほとんど自分に当てはまらないんだなって今回で実感しました(笑)
ビビって損しましたよー('∀`;)
きっとBeちゃんも大丈夫だよ^^
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
