*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ご当地リラックマ(名古屋・長野・飛騨)
先日、いつも仲良くして戴いているBeさんから素敵なプレゼントが届きました~☆

ご当地リラックマ
それは…これ~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ご当地リラックマ」。しかも三種!!!


1個目は名古屋限定・エビフライでだららん
エビフライでだららん
えびふりゃーを掲げてます!
むっちゃカワイイんですが…(*´д`*)ハァハァ
名古屋城もバックに描いてありますが、きっとリラクマはえびふりゃーに夢中でお城は観てないんでしょうね(笑)
コリラックマちゃんもえびふりゃーが好きみたい♪
私もエビフライは大好きです☆
でも尻尾は食べない派です(´∇`)

2個目は長野限定・りんごでだららん
りんごでだららん
リラクマとコリラックマちゃんは大きさが違うので、持ってるリンゴも大きさが違いますね^^
ノーマルリラクマに近い感じです☆
リラクマはフルーツは好きなんでしょうか(・∀・)
私はリンゴだったらアップルパイが大好きです♪♪
あとはリンゴジャム☆
今年はリンゴ狩りに行く予定なので、沢山作りたいです~(゚∀゚)ノ
狩って来たらウチのクマにも同じポーズさせてみます(笑)

3個目は飛騨限定・合掌造りでだららん
合掌造りでだららん
合掌造りとはこちらです☆
日本昔話に出てくるみたいなおウチですねーー('∀`)
リラクマの売りである「だららん」がとっても似合いますね(笑)
全然違和感がありません。
コリラックマちゃんがね!「さるぼぼ」と一緒に歩いてるんです!
さるぼぼ…ご存知ですか?さるぼぼの説明はこちら
私結構さるぼぼ好きなんで♪ハートにずきゅーんでした(笑)

うしししし♪またコレクションが増えました☆(人´∀`)

Beさん、本当にありがとうございます!
めっちゃ嬉しいですよぅぅ~~~~ヽ(´▽`)/
大切に眺めますね(笑)


鹿児島限定・さつまいもでだららんも発売されてるらしいです!
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

りらっくまかわいいですね☆昨日宮崎でみたご当地目玉のおやじはきもかったです。。。。
コメントありがとうございます☆

>yo-cさん
リラックマとかキティはご当地でも案外カワイイのが多いんですけどね(笑)
西郷ドラとか、京都限定のエルモとかはちょっとひきます('∀`;)
目玉のオヤジもご当地があるんですねぇ!知りませんでした。
ちょっと観てみたいかも(笑)
エビフリャ~
こんばんは!
リラックマ@名古屋は名古屋駅の売店に売ってますよ(^-^)
ちょっと前まで会社のPCの壁紙がリラックマでした。
今は大阪のちちんぷいぷいって番組のアランジのキャラで
その前はモリコロ(アランジ)にしてました。

コメントありがとうございます☆

>ichiさん
名古屋クマはまだもう一種類あるらしいと聞きました☆
同じ土地でもいくつも種類があるんですねぇ^^
そうそう。「ちちんぷいぷい」のキャラってアランジのデザインのっていましたっけ?
確か、主なキャラはテレビ局の方が描いてらしたような気がするんですが(ぷいぷいの料理本に出てはったような?)。
新しいキャラが少し前に出ていたのでそれかな?('∀`)
モリゾーとキッコロ…アランジのデザインってご存知ない方が多いですよね♪(ノ∀`)ウヒ
ウチは今壁紙は金本様です(笑)
ありがとうございます~
ご紹介いただき本当にありがとうございます。
無事、とらゆず。さんの手元に届いて良かった!
ぜひぜひ穴が開くまで眺めてくださいね~。
岐阜は鵜飼いかと思いましたが
合掌造りでしたね。
私も合掌造りでリラックマちゃんとのんびり~したいです。

鹿児島はサツマイモでしたか!
西郷どんだったらどーしようかと思いましたが良かったです。
コメントありがとうございます☆

>Beさん
こちらこそ、お気遣い戴いてありがとうございましたm(_ _)m
今、お礼は色々考え中ですので♪♪
また朝「カワイイよね~」って眺めてました(笑)
岐阜は鵜飼いも有名なんですか?
合掌造り…のんびりできそうですもんね☆むふふふ♪
鹿児島限定はまだ見た事がないんですが、どうやら発売されてるみたいなんで探して来ますヽ(´▽`)/
四国で・・・
私も探してみたのですが、
見付けられませんでしたv-292v-356
きっとあるんだろ思うのですが・・・v-293

Be様から頂いたくまさんたち、
とってもかわいいですね~v-343
コメントありがとうございます☆

>てるてるぼーずさん
Beさんの教えて下さった「ご当地リラクマ」のサイトによりますと香川県の讃岐うどんでだららんと言うのはあるみたいです☆
わぁ、探してくださったんですね!
スミマセンm(_ _)mありがとうございます!!
私も来月四国まで捜索に行ってきますね(笑)
でもてるてるぼーずさんみたいに有名どころのは食べれなさそうなんで…ちょっと羨ましいです~♪
金比羅参りとかもしたいんで☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
