*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
飲み物繋がりで。
先日、いつも役立つ鹿児島グルメ情報満載の広夢さんのブログで、
「なんだこれ~?('∀`)」
と笑っちゃうくらいの珈琲ゼリーが紹介されていました。
それはこちらの珈琲ゼリー(笑)

で、デカいよ!
つーか、珈琲ゼリーっちゅーよりもバニラアイスやん!(゚Д゚)クワッ


と、関西人なら誰でもツッコミしちゃう感じの珈琲ゼリーざます(笑)
これを見て、久々に珈琲ゼリーを食べたくなった人も結構いるのでは?

私も例にもれなかったので。。。
作っちゃいました。珈琲ゼリー。


手作り珈琲ゼリー
あんなにアイスは乗ってませんけど(笑)
そして、正確にはゼラチンではなく寒天で固めたので珈琲寒天です。
ちょっとオシャレ風のカップに入れてみました(@´_`@)

食欲減退の時もつるるんと喉越しも良いので涼しいオヤツですね。
また作ろう。今度はミルクティーとかで作ってもいいかも♪
寒天だと色々バリエーションがあるし、お通じ(失礼^^;)もよくなるしいいですよね☆

そうそう。ドリンク繋がりで思い出した事があったんです!
これまた鹿児島グルメ情報が多いyo-cさんのブログすいかサイダーの記事を見た時。
私もこれと似た感じの変わったドリンクを飲んだ事がありますヽ(´▽`)/

それは…
チョコバナナソーダ~~~!!!(゚Д゚)」

飲んだ事ある人っていますか?☆(人´∀`)
もう缶の外装?も、どこのメーカーかも忘れちゃったんですが。

あれは私が箸が転がっても爆笑し、色んな物に恥らっていた高校生の頃。
夏休み中の夏季講習に参加する為に通学する途中のこと。
友人と2人で暑さに耐え切れず、自販機を探して喉を潤すことにしたんですが、発見したのがきったなーーい自販機。
これって中のドリンク無事なのか?とつい思ってしまうくらいでした(笑)
友人Kはノーマルなのを買おうとしていたんですが、私、見ちゃったんです。
自販機の角にある「チョコバナナ味ソーダ」の文字。
珍しモン好きの血がうずうず。

とら「なぁなぁ、これってどんな味なんかな?☆(人´∀`)
友K「え?うわぁ。誰も買わなさそうやなぁ(笑)
とら「買ってみぃひん?(・∀・)
友K「…………Σ(´ロ`;)

その自販機は全種100円だったので、50円ずつ出して買ってみました。
今思えば友人にはヒドい事したなぁ…と思ってます^^;
K、ごめんな(笑)普通のん飲みたかったよな('∀`;)

とりあえず、開けてみる。恐る恐る…。
匂いを嗅いでみるも、お?これはチョコバナナの甘い香り。
ドキドキしながら口に運んでみる。

∵・゚ゞゞゞ(´∀` )ブッ

やばぁ~。これ、昔流行った香り付き消しゴムの味やで~ヽ('∀`;)ノ
Kも恐る恐るブツを口にしてみるが微妙な表情(笑)
もう口の中で身体に悪そうな甘みが満載に広がるんですよ!
そして、不快感しか残らないソーダのしゅわしゅわ。。。
なんだか、最初にチョコバナナかも?と思った匂いすらも臭い(笑)
処分に困った私たちが考えたのは…。
他のヤツも巻き添えにすること( ̄ー+ ̄)ニヤリ

夏季講習に出席している子に興味をそそる事を言いつつ、薦める。
関西人特有のオーバーリアクションの連続にその味と匂いすらも忘れていました(´∇`)
あ、ちなみにウチは女子高でしたんで♪
それでも残ってしまうチョコバナナソーダ…。
授業も始まってしまうので、教室の後ろのロッカーに置いておくことに。
…そのうち誰かが。
なんか、臭ない??(@´・ω・)
確かにこの香り付き消しゴムみたいな匂いは…そう。アレ以外ありません。
教室で異臭を放ったこのドリンクは即、破棄されました_| ̄|○

みんな、ごめん。私のほんの少しの好奇心のせいで(笑)
そして、共同購入してくれたKには10年以上経った今も50円返金しようか悩みました(´Д`;)

後日談。
その自販機にはさくらんぼソーダってのもありましたけど。
それも身体に悪そうな味がしました(笑)←懲りない('∀`;)

へんてこドリンク経験者の方、是非教えて下さい(笑)


あの自販機まだあんのかなぁ(-`ω´-;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

珈琲ゼリー食べたい♪
とらゆず。さんの寒天で作るゼリーも美味しそうですね♪
幸輪知らなかったです!
今度帰省したら行ってみたいなぁ
今帰省中の妹にはメールで教えましたよ~
チョコバナナソーダって面白い!
でも飲むのはどうかなー
とらゆず。さんってすごいチャレンジャーなんですねv-10
好奇心旺盛っていいことですねv-218
コメントありがとうございます☆

>清んさん
ゼラチンよりも寒天の方が簡単に作れると思ったんで♪
私も「幸輪」と言うお店は全然知らなかったんですが、広夢さんのブログはいつも美味しい鹿児島グルメで満載なので、よかったらゆっくりご覧になっては?
懐かしい味が出てくるかもしれないですよ(・∀・)
チョコバナナソーダ。目の前に置かれたら…もう関西人としては飲むっきゃないですよ!(ノ∀`)
以前、コンビニで焼きイモ・オ・レと言うのを飲んだんですが、翌年から消えてました(笑)
こんにちは!
とらゆず。さんの珈琲ゼリーは食べたいけど、幸輪の方は強烈ですね~。
ゼリーに辿り着くまでが大変そう!
「チョコバナナ」までにしとけばいいのに、どうしてソーダを加えちゃったんだろう?(笑)

私も女子高でしたよ☆
学校の近くに、普通のソフトクリームの4倍くらいはある大きいヤツを食べられるお店があったの。
値段はそんなに高くなかったけど。
早く食べないと溶けて崩れ落ちちゃうから、とっても食べにくかった記憶が…(^-^;
お店の床にビニールシートが敷いてあったから、落っことす人が多かったんだろうね(笑)
でも、落とすとお店の人がまたクリームをのせてくれました☆

おもしろドリンクを発見したら、ご報告に来ま~す!
せっかく・・・
珈琲ゼリー見て、『うまそう♪』なんて思ってたのに。。。チョコバナナソーダって(汗
ゆずちゃんてツワモノなのねっ( ̄m ̄*
まだチョコバナナジュースならミックスジュースみたぃで分かるけど、ソーダってちょっと想像絶するゎ!!!
>身体に悪そうな甘みが満載
これ、素晴らしい表現よねぇ~! うんうん!ってうなずいてもーた!
探偵ナイトスクープに応募できるんちゃぅ???(笑
いいですね~♪手作り。。

そういえば、串木野市役所近くでまたまためちゃくちゃ美味いコーヒーゼリー食べたんですよ♪

また記事にします・・・
ソーダ味・・
チョコバナナにソーダ味なんて・・想像しただけでもまずいよ・・
でも、怖いもの見たさで飲んでみたいかも。私も見つけたら買ってしまいそう。。
うちにも寒天あまってるからコーヒーゼリー作ろうかな~。
アイスてんこ盛り盛り(笑)
アイス盛り過ぎやがな~~~!(笑)

チョコバナナ味でさらにソーダとは…。やりおりますな、その会社。冒険心があるちゅーか。
さくらんぼソーダも飲んじゃったんですね~(笑) とらゆず。さんこそ勇者ですよ。
↑のコメに書かれている焼きイモ・オ・レも気になる~~~~。
LOVE☆珈琲ゼリー
かなりおいしそうでした。
つぅか、コーヒーゼリーっていうよりアイスメインですよね??
うん、食べたい。今日も昨日もお昼のデザートはメグミルクのコーヒーゼリーを食しました。

昔、メッコールってありましたよね。あれって全国区??
かなりのまずさなのに、小学校の頃避難訓練して集団下校するときに1人2本ぐらい学校から提供されるんですよ。
嫌な想い出です。
ぎょへ~~!
これ、珈琲ゼリーちゃうしぃぃぃ!って、やっぱりつっこんでしまいました(笑)

とらゆずちゃんの、めちゃ美味しそう!
ほんとほんと、久しぶりに食べたくなりました。
高校時代、めちゃハマって、喫茶店では、いっつも珈琲ゼリー食べてました。
私は、ちゅるる~んとろ~んの、やわらかめが好きです(^^)

すごすぎ!
このお店のコーヒーゼリー素晴らしいですね!!
この暑い時期にあんなにアイスを積み上げるなんて技術がいりそう。そして美味しそう~!!
とらゆず。さんのコーヒーゼリーも美味しそうデス~。
寒天でも作れるんですね。
プルプルしてそう。
チョコバナナソーダー
コレに炭酸をくわえたのはだれ???
でもちょっと飲んでみたいと思う野次馬です。

ちなみに私が今まで飲んだ中で面白かったのはプリンシェイクですね。
冷たければ美味しいのですが
ぬるくなったプリンシェイクは・・
(以下略)
コメントありがとうございます☆

>みはるさん
珈琲ゼリーに辿り着く前にお腹いっぱいになっちゃいますよね(笑)
でも金額が安いのに鹿児島の匂いを感じますヽ(´▽`)/
チョコバナナにソーダを加えることによって、うっすーーいチョコバナナの味になるんですよ^^;
みはるさんも女子高出身者ですか♪
その時は男子がいなくてつまらんかったけど、今となっては女ばっかりの環境の方が新鮮で楽しかったと思うんですよねぇ☆
ソフトクリーム屋さん、美味しそう~♪

>きぃ姉さん
きっときぃ姉さんもそれ見つけたら飲んでるかもしれないですよ!(´∇`)
昔ロッテ●アでやっていたチョコバナナシェイクの底に残ったのを炭酸水で薄めたって感じでしょうか(笑)
この時点で想像絶しますよね(´Д`;)
ホントに色んなお薬入ってそうで…きっと子供には飲ませられないでしょう('∀`;)

>広夢さん
広夢さんの記事見てから「珈琲ゼリー食べたい度」がムチャクチャ上がりまして(笑)
お店には行けないので頑張って作っちゃいましたよー(´∇`)
幸輪のも是非食べてみたい。…2人で1個でいいくらいですよね(笑)
新しい珈琲ゼリーネタも楽しみにしてますね☆

>マイティさん
やっぱり?想像しただけでマズそうですよね(笑)('∀`;)
つい、好奇心旺盛な私は自販機のボタン押しちゃったんですよねぇ☆(人´∀`)
なんか恐いもの観たさみたいのがとってもあるんですよー。
コンビニでも結構変わりネタがすきでオットーが引いてる時ありますから(笑)
マイティさんの珈琲ゼリーも見てみたい!きっと上手なんだわぁ♪

>tanizakiさん
ホンマにエベレストかっちゅーくらいてんこ盛りですよね(笑)
ゼリーに到着するの大変そうだぁぁ('∀`;)
チョコバナナソーダ…誰が考えたんでしょうね。
しかも売れると思ったんだろうけど、どこの年齢層に売れると思ったんだかが全く不明です(笑)
勇者とは…ありがとうございます☆(`・ω・´)ゞ
焼きイモ・オ・レ…これ、500mlの紙パック入りなんですよ!まぁ、2回は買わないかなって味でした。焼きイモの味はしたけど。
そういえばFFのポーションもマズかったなぁ(;´Д`)ゞ

>ゆきまみさん
ね?やっぱりそう思いますよね(笑)
珈琲ゼリーの存在感薄っ!(;´Д`)ゞ
メグミルクの珈琲ゼリー美味しそうですね☆珈琲牛乳味なんでしょうか♪
メッコール?(-`ω´-;)
私も小学生の時は茨城だったけど、覚えがないんですよ。。。
早速調べてみますね☆(笑)
ジュースですよね?(-`ω´-;)

>りぼん×2☆さん
やっぱりりぼんさんも関西人ですね(ノ∀`)
これはついツッコミ入れちゃいますよねぇ…でもスゴく安いし、お得ですよね♪
珈琲ゼリーって時々思い出したように食べたくなる時があるんですが、数年前バイトしてた珈琲専門店のゼリーは最強に美味でしたよー☆
それから結構作るようになりましたね☆(人´∀`)

>Beさん
お店の珈琲ゼリー…アイスやがな…とツッコミ入れちゃうようなうず高く積まれたバニラアイスが魅力ですね(笑)
しかも結構お値段がお手ごろなので近々食べに行きたいと思います♪
寒天でもゼラチンと同じ感じで作れるのでいいですよー☆
チョコバナナソーダ。あの寄食サイトの方に情報提供差し上げたいくらいなんですが、今生産されてないんだろうなぁ(-`ω´-;)
プリンシェイク!どこで飲めるんですか?(笑)
私もチャレンジしてみたいです☆
ぬるくなったのって…うえ~(笑)
あのアイスの量で450円はお安いかも~・・・。

うちの夫も、いろんなめずらし系飲み物買ってきます。自分では飲まないくせに・・。

チョコバナナソーダの販売を許可した上司って、ちゃんと試飲したんでしょうか?
コメントありがとうございます☆

>ぴあすさん
スーパーカップ4つ分くらいのアイス量ですよねぇ(笑)
金額見たときに目を疑いました('∀`;)
ぴあすさんの旦那様も珍しドリンク大好きさんですか♪
仲間ですねー☆(人´∀`)
チョコバナナソーダ、許可した上司も上司ですけど、考案したヤツの気がしれません(笑)
本当に「これはイケるぜ!」って思ったんでしょうかねぇ(-`ω´-;)
明らかに身体に悪そうな味でしたよー。異臭してたしー(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
