*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
普通に厄日~(@_@;)
昨日はホンマに…厄日でした||li_| ̄<●il||l
なんか、重なる時は重なりませんか?
なので昨日は特に凹みましたわーーーー。

なんとなくツイてない私の昨日の一日をどうぞ。
良かったことと言えば、美味しいランチにあり付けた事くらい(。´Д⊂)
それがあっただけでも良しとせねばなりません(笑)

朝のウォーキングの時、近所なのに道に迷った('∀`;)
毎朝(オットーの休日はお休み)同じコースは変な人が現れたら恐いので適当な道を選んで歩いてるんですが。
ちょっと入った脇道がいかんかったらしいです_| ̄|○
みるみる田んぼのど真ん中に出てしまい、帰るに帰れない(笑)
結局、家に辿り着いたのはオットー出勤時間。
危うく近所で捜索願が出される所でしたわ~(;´Д`)ゞ←大袈裟。
いつもより倍くらい歩いてめっちゃしんどい。


洗濯物を干してる時にセミに激突される(´ロ`;)
されました。思い切り。セミ…痛い。
当て逃げかっちゅーくらい激突されました(´Д`;)
しかも、私に激突して気絶してました(笑)
そのままお亡くなりになるかと思ったら、数時間後にいなくなってた。
よかった。。。。
そのまま死んでたら、たとえセミでも私が悪いみたいじゃないですか!(-公-;)
向こうから当たって来たんだから、私は被害者じゃないか!(笑)

駅の階段から落ちる(つд⊂)
所用で鹿児島市内に出る途中の話です。
ちょっと暑くてぼんやりしちゃったんですよね。
落ちたと言っても3~4段なんですが、痛いんすよ?(;´Д`)ノ
前のめりに落ちそうになったのをかばって変に倒れたのがいけなかったみたいで脛はズル剥けだわ、親指の爪は少し剥がれるわ、膝は打ってるわ…。
もう足は打ち身みたいな感じであちこち痛いです(T◇T)
サンダルの底がちょっと木っぽくなってるので、それで滑ったようです。
でも周りにだ~れもおらんかったので、
大丈夫ですか?お嬢さん<(`・ω´・+)すちゃっ
ってカッコイイお兄さんも助けてくれませんでした_| ̄|○ililil
つーか、誰一人助けてくれる人がいなかったので寂しかったというより、虚しかったです(涙)。

変なおっさんに話かけられる(;´Д`)
鹿児島市内での移動は路面電車を使ってます。
その駅?で…酔っ払ってんのか、酔っ払ってへんのか。
おっさんに、
「お姉ちゃん、隣座り~」的な事を鹿児島弁で言われました。
断っても、断っても…しつこい(-公-;)
近くにいたカップルが「あ~ぁ、可哀想に…」風に遠巻きに見てる。

…た、助けろよ~~~っ!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻-┻

でも次来るのに乗らないと、用事の時間に間に合わない!!!
恐いので一旦、どっか行くフリして他の人に隠れましたよ。
そしたら、今度はおっさんはそのカップルに絡んでいた。
…( ̄ー+ ̄)ニヤリ←少し気が晴れている^^;

キモいイタ電がかかってくる(((゚◇゚; );゚◇゚)))
昨日からオットーは出張でいないんですよ。
「どうぶつの森」でまったりしていた夜半過ぎ、突然携帯が。
しかも非通知。
私は非通知拒否設定してなかったんですよねー。
こんな時間にかかってくるなんて、なんかあったんやわ!と思って出る。
もしもし~?
この時点で実は私は父だと思っていた(笑)
たまに酔っ払ってかけてくる電話の声にむちゃくちゃ似てたんです!
また酔っ払ってかけて来てるわ~と思い、「もしもし?」と返してしまったんですよねぇ(´Д`;)

そしたら、次の言葉が…。
今、何色のパンツ履いてるの~?(*´д`*)ハァハァ

(((((((((TロTノ)丿!!!!!
こ、これは明らかに父じゃない!_| ̄|○ノシ
ソッコーで切りましたよ。
オットーがおったら「キモいんじゃ!」とか「あんたと同じ色や!」とか、気の利いた事言えたかも。
でもね!でもね!!
真夜中、自分1人、しかも友達もいない土地でこれは恐いっすよ!
(゚д゚;∬アワワワワワワワワ…。
その後、留守録にも入れられてしまったようですが聞いてません。
こえぇぇぇぇ~~~~~(((( ;゚д゚)))
早速非通知設定にしました(笑)
おかげで物音がしたら目が覚めてしまって眠れんかった~。

つーか、父よ。変質者と間違えてスマン(´Д`;)


この日、唯一、至福の時を味合わせてくれたランチ。
沖縄風タコライス
鹿児島中央駅ビル内の「news DELI」さんの沖縄風タコライス!!
実はタコライスって初めて食べました。
蛸は入ってませんでした(´∞` )
ピリ辛のミンチがとってもジューシーで、半熟目玉焼きもヤバい!
また食べてみたい味でした♪♪
タコライス。家でも作ってみたい!ヽ(´▽`)/

あまりにツイてないので魔除けになる力石(パワーストーン)のピアスをゲット。
ヘマタイトピアス
ヘマタイトと言う石です☆
私は結構、力石好きなんです(´∇`)
プレゼントを探す時も結構色々考えちゃうし、自分で体調が悪い時とかもついつい頼ってしまったり(笑)
気休めなんですけどね('∀`;)

こんな日は家で大人しくしてるに限りますよね(;´Д`)ノ
足が痛いので、楽しくなってきていたウォーキングは数日お休み。
ちぇっ(・`ε・´●)


皆様もお気をつけて。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ヘマタイト
そんな力のある石なんですね~v-291
初めて知りましたv-354
ビーズ、色々買って、アクセサリーを
作ったりしましたが、全くその手の
情報には疎いので、勉強になりますv-356

それにしても、私も、よく酔っ払いに
声をかけられますv-293
すごく嫌なんですが、自分には、
なにかそういう方を引きつけるものが
あるらしい・・・v-12
すっごく嫌ですv-292

とらゆず。様、嫌なことがあったら、
いいことも同じ数だけ訪れますよv-278
悪いことは
災難は重なるものですね。
でも蝉に激突されたのは、ちょっとうけるね~、蝉さん死ななくて良かったね~、もともと1週間の命なのに・・
タコライスに蛸は入ってないですよ~タコスのご飯版って意味ですから(笑)っていうかnews DELIって鹿児島にもあるんですね。
とても辛い日を過ごされたんですね(汗
足の怪我 大事に治して下さいね。

ヘンな電話は一人暮らししてた頃 深夜に一度経験しましたが恐いですよねー!
その時「今から そっちに行くから・・」なんて言われたもので 朝まで ずっと眠れませんでした(泣
結局 誰も来なかったんですけど。

タコライスは 私も今年ハマリまして好物ですv-238
ピリ辛ミンチ、めちゃおいしそ~なランチだね。

なんかとらゆずちゃんとよく似た経験してるかも・・私。

いつもいく薬局(角地)で、違うドア・・方向が違うだけで、隣同士にある・・からでて、ず~っと気づかす、国道にでるまでわからなかった私。
これは、迷ったんじゃなくて、アホなんか(笑)

私も、このごろよく変なおっさんに声かけられるわ~ きしょいよねー。
はむかったら怖いし・・逃げるしかないか・・。

転ぶの専門!です。
若い頃から有名です。
去年、息子の音楽会みにいって、段々階段から落ちて~~~いまだに、治りません。 痣になってます。
それより何より・・パンツ見られたかも、近くに坐ってた父兄に。かっこわるすぎ・・・。 かなしい・・。 

最近、イタ電てないわ~。
あれ、ほんと気持ち悪いよね。
私は、わざと、「ちょっと~、あなた~変な電話がさ~」って、夫がいなくても、いるふりします。
一人暮らしと思われたら恐いから。

長々とすみません・・。
ありますよねー。そういう厄日( ┰_┰)
でも、↑のてるてるぼーずさんさんもおっしゃってるように、
“人生楽ありゃ苦もあるさ”by水戸黄門 ですから、
いいことと悪いことは同じだけあるハズです。
人生プラマイゼロですから!
だから、きっといい事あるさぁ~(*゜▽゜)ノ

でも、変なおっさんって全国各地にいますよねー。
私もたまに声かけられますけど、
そういう時、私の場合「平気なフリして(クールを装い)無視」が一番効果があるみたいです。
友達に電話したりもしますよ。(おっさんには一切触れず…)

キモイイタ電は1人暮らししてる時によくありましたけど、
一呼吸おいて冷たく「アホちゃう?」ガチャ。
が一番効き目がありました(^ー゜)ノ
お疲れさまでした
嫌なことって重なる時は重なりますよね。
昨日凹んだ分どっかでアゲアゲの日が来ますよ!
それにしても変態のイタ電、すごいベタですね(笑)
私もパワーストーン身につけてますよ。石は水晶の
仲間のルチルクオーツです。文中のホムペに行って
手入れの方法とかわかって参考になりました♪

それは怖い!
一人で夜を過ごす時って本当に怖いですよね。
特に埼玉にいたときは治安もあまり良くなかったので
ぐっすり寝れた日はほとんどありませんでした。
しかもそんな時にあんな電話があったら・・
そりゃ怖いってもんじゃないですよね!!
許せないです!!

でもオット様の
「あんたと同じ色や~」には爆笑しました!!
私も何かあったらそのセリフ使いますよぉ。

セミって激突するもんなんですね。
あれトゲトゲしてて痛そうです。
あと階段のケガも大丈夫でしたか??

ストーンパワー私も好きです。
これからは大丈夫ですね!
コメントありがとうございます☆

>てるてるぼーずさん
同じ数だけいい事…あったらいいな♪
そう思っておきます!とりあえず宝くじでも(笑)
そうそう!変な人に限らず、声をかけられやすい人っているんですよね!
友人にそういう子がいるんですが、一緒に道を歩いていて連続2人に道を聞かれていました^^;
オーラでしょうかね(笑)

>マイティさん
タコライスに蛸が入ってないのは知ってましたよ!('∀`;)
一応自分の名誉の為に加えておきます(笑)
いっつ・じょーくって事でヽ('∀`;)ノ
ホンマにセミって弾丸みたいですよ…って撃たれた事ないですけど。いきなり背中に激痛がしたのでビックリしました。
難波辺りの恐いおっさん風に言うと「どこ見て飛んでるんじゃ、ごらぁ」って感じでしょうか(・∀・)
とりあえず、気絶だけでよかったです(笑)

>みーみさん
もう最後には「なんで今日はこんなんばっかりやねん!」と自分に切れてました(笑)
1人の時の電話って恐いですよねぇΣ(´ロ`;)
無言電話だけでも、スゴく恐いですよー。買い物から帰ってすぐとか(((( ;゚д゚)))
「今から行くから」…マジで恐いですね。今、真っ昼間でも鳥肌立ちました(。´Д⊂)
あと、タコライスって何かソースを使ってるんですか?^^

>りぼん×2☆さん
私も「何もない所で転ぶ」のがうまいですね(笑)
超フラットで全然段がない所でけ躓いたり。
しかし、階段から落ちたなんて何年ぶりか分かりません~^^;
変なおっさんも、今は何されるか分からんし、そ知らぬふりが一番ですよねぇ。
りぼんさんもかなり豪快なコケっぷりを披露されてるんですね('∀`;)
足の痣より、パンツ見られた方の心の傷の方が(。´Д⊂)
お互い気をつけましょうね(笑)

>マスミさん
ほんと、人生いいこともあれば、悪いこともありますよねぇ。
でもいっぺんに来んな!(笑)
今は外であれ、家の中であれ、どこにいても何があるか分からないですからねぇ。
イタ電といい、変なおっさんといい、1人の時ってものすご~く心細いんですよ(ノД`)

>ichiさん
アゲアゲな日を期待しつつ、この日の事は早くネタにできるように努力したいと思います(笑)
今はすりむいたトコがイタくてネタどころじゃないんで(´Д`;)
パワーストーンって調子のいい時はあんまり気にしないんだけど、身の回りにちょっとイヤな事が多い時は頼っちゃいます。
ルチルクォーツ…これはかなり私も欲しいですよ(・∀・)

>Beさん
1人の夜って恐いですよねぇ。
ただでさえ恐いのに、くそぅ~(-益-`*)
すぐ切ったけど、留守電にまで入れられちゃってホンマにキモいですわー(・`ε・´●)
やっぱりお留守番は何か武器が必要ですね!
私も初めてセミに激突されました(笑)
結構痛いんです。ものすごい勢いでしたんで(´Д`;)
一瞬、ゴル●13に狙撃されたかと思いました(笑)
こんにちは(^^
タコライスは チリソースを使ってたと思いますよ。
コメントありがとうございます☆

>みーみさん
チリソースですね。
…見た事ない調味料かもしれないですー(´Д`;)
チリパウダーならあるんですが…出汁とかで溶いて作っちゃだめですよね(笑)
今度スーパー探してみます♪
とりあえず、生協でタコライスキットを買いました('∀`)
何と言ったら・・・^^;
こんばんわ♪

・・・「悪い事は続くもの」って言葉もあったような無かったような・・・v-393
精神的に「キモイ電話」はイヤですねv-431

とらゆずさん、今はもしかしたら「大殺界」??

「ヘマタイト効果」がありますようにv-421
コメントありがとうございます☆

>RENRIさん
本当に悪いことは続きます~(T_T)
キモいイタ電は非通知拒否設定にしたおかげでかかってこなくなりましたし、留守録も42時間経ったので消去されたと思われます(`・ω・´)ゞ
…大殺界…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ど、どうやって調べるんでしょうかっ???もしかしたらそうかも…いやまだ厄年ではないはず(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。