*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
避暑る。
台風が鹿児島に近付いて来ていて、明日辺りはジャストミートです。
迷走台風みたいなので、また変わるかもしれませんけどね(´Д`;)

今年のお盆連休は帰阪しなかったので家で暑さを耐えるのみ。
オットーがいるのでエアコンは結構入れていたけど、それでも!
暑いもんは暑い~~~!!!(゚Д゚)クワッ

なので霧島の方に避暑りに行って来ました_| ̄|○


とりあえず、結構お気に入りの「がまこう庵」さんで腹ごしらえ☆

ここのお蕎麦はいつ来ても美味しいんですよねぇ☆(人´∀`)
がまこう庵生そば・ざる
暑いので、ざるを頼みました。
他の方のオーダーを聞いていたら、生ワサビ付きの大盛りざるとかもできたみたいで。
…くそぅ。今度はそうしよう(ノД`)

そして、以前来た時にはない張り紙を発見。
夏季限定・そばくずもち 黒蜜きなこ付。
……………(´∞` )
「こ、これは頼まねば!(゚Д゚)クワッ」ってな訳でオーダー。
そばくずもち
う、(゚Д゚ )ウマー---!!!!
きな粉も黒蜜もいい具合の甘さだし、このくずもちが美味しい☆
サッパリしたあと味が何とも言えなく(・∀・)
ちょっと量は少なめなんだけど、美味しかったですぅ。
忘れず、こちらのお店のアンパンもゲット♪
ここのアンパンはあんこ、素晴らしい具合の甘さでウマウマです!

ここのお店はテーブル席と座敷があるんですけど、
前に座ったいかにも帰省してきた感じの家族の団体。
小さい子がおったんですが…座敷でオムツ替えてはりました(;´Д`)
しかも座敷に他のお客さんが結構いるのに。
自分らはいつも見てるから違和感ないのかもしれないけど。。。
他のお客さんが食事してる時に何とも思わないんでしょうかねぇ。
せめてお手洗いに行くとか、車に戻るとか…考えればいいのに。
なんか結構歳いった感じの親だったけど、モラルないよなぁ(-公-;)
さすがにイヤじゃないですか?(笑)
食べてる目の前でオムツ交換って。。。自分ちじゃないんだから。

ちょっと色々考えつつ、お店を後にして、避暑る所を考える。

涼しい所…(-`ω´-;)
ここより高い所を目指すか、水辺を目指すかの二択。
この日は水辺を目指すことにしました☆
関之尾の瀧
宮崎の都城と言う所の辺りだったと思います。
関之尾の瀧と言って、結構大きな滝なんですよー。
みんな考える事は一緒なのか…人が多い_| ̄|○ノシ
しかも結構坂道を上り下りせねあかんので、汗が~~(笑)
確かに水辺まで行くと涼しいんですけどねー。
行き帰りが汗だくなのであんまり避暑れませんでした(;´Д`)
でもマイナスイオンはバッチリ吸って来ました☆

…もっと高い所を目指した方が避暑れたかも(笑)(´∞` )

以前、がまこう庵に行った時はこんなんでした☆
1回目・2005年7月
2回目・2005年11月


お盆休みは今日までですか?昨日までですか?
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ちょっと量が少なぃ目ぇ?あんまり食べ過ぎたら亀山みたぃになんでぇ~(爆)

あーわしも避暑りたぃ( ̄□ ̄;)!!
コメントありがとうございます☆

>かおるさん
Σ(゚ω゚ノ)ノもしかして、そばの事言ってますか?(笑)
そばはこの器、結構上げ底なんですよ!(;´Д`)
いや、営業妨害とかじゃないんですけど…私の名誉の為にも(笑)
そして、この葛餅も1センチ角くらいのサイコロ状なんです!
…亀山にならんように気をつけます(´Д`;)
美味しそう!
ざる蕎麦大好きなんで私なら確実に大盛りざるだなぁ。
いっぱい食べても蕎麦は美容食だから大丈夫!(笑)
くず餅の夏限定ってのに惹かれますね。
美味しいもの食べるとそれだけで癒されますね♪
ごもっとも!
美味しいものを、みんなが楽しみに
来ている場所で、それは無いですねv-293
今は、お客様が主導権あるので、
店員も、見てても何も言えないことも
多いでしょうねv-356
台風接近中ですね。
そのせいなのか こちらも 大変蒸し暑いです・・・(-_-;;
私もざるそば食べたい。

それにしても 座敷でオムツ交換はマズいですね(^^;
ラクチンなのは解らないでもないけど・・。

うひょ~っ、おいしそうなおそばですねヾ(=^▽^=)ノ
山の中にあるおそば屋さんっておいしいお店が多いと思いませんか。お水がきれいだからなのかな。
滝もきれいですね。とっても涼しそうです(=^0^=)
なんだか写真を見ているとここまで冷気が伝わってくるような気がします。
食べたい!
蕎麦大好きなんですよ!
食べてみたいなぁ~
特に、夏の暑い時には最高ですよね~
それよりも気になったのが、そばくずもち。
こっちも美味しそう。

座敷でオムツ交換するなんて何て非常識な!
オイラんとこはそんなこと一度もやったことありません!!!
というか普通はやらないでしょ???
マイナスイオンが、PCのこっち側にも飛んできそうです(^^)
お写真見てると、人いないから、涼しそうだよ~~~(笑)

おいしいおそばって、ほんとに美味しいんだよね!
そりゃ、もちろん、今度は、生わさびつき大ざるでしょ~~(^^)v

そばくずもち、おいしそうだね。
この時期、洋菓子の生クリームこってり系は、キビシイから、こういうのがいいよね。




くっ・・・くっ・・・くずもち~!
超うまそ~だし、涼しげ!暑い夏にはもってこいですね~!
 わらびもちとか、くずもちとか涼しげな和菓子大好きなんです~!
コメントありがとうございます☆

>ichiさん
私もお蕎麦大好きです!
…っておうどんも好きなんですけど('∀`;)
大盛り食べても全然大丈夫だと思いますよー☆
鹿児島は水がキレイなせいか、おうどんよりもソバのが格段に美味しいんです☆
葛餅もかなり夏を感じさせてくれてよかったです。
あー。また食べたいです♪

>てるてるぼーずさん
…いつもなら、ちょっと大きめな声で言っちゃうんですけどね(笑)
…すみません。イヤな奴で^^;
食事をする所であまりにもモラルがなさ過ぎですよね(-公-;)
いくらお金払ってるからって…ってやっぱり思いますよねぇ。

>みーみさん
台風がしっかり九州上陸してしまいました_| ̄|○
ものすごい蒸し暑いです(笑)
ざるは夏の定番ですよねー♪
お子様がいらっしゃる方は見慣れてるかもしれないですが、うちは子ナシなんで('∀`;)
飲食店の座敷でオムツ交換がかなり衝撃的でした(;´Д`)(笑)

>こうすけさん
鹿児島は水がキレイなせいか、うどんよりも明らかにお蕎麦のが美味しいんですよ!
やっぱりおうどんは関西かと。
小さい頃は関東在だったので真っ黒汁が普通だと思ってましたが、関西のんは格別です☆
瀧は…思ったほど涼しくなかったんです(⊃д`)
やっぱり人が多いのが…考える事はみんな一緒みたいです(笑)

>ユタパパさん
お蕎麦って美味しいトコとそうでないトコとくっきり分かれますよね☆
つるつるなんで夏バテでもしっかり食べれます♪♪
鹿児島はお蕎麦美味しいんですよぅ(*´ー`)ノ
座敷でオムツ交換…かなり衝撃的でした_| ̄|○
ですよね。普通常識がある方はやらないですよね(笑)

>りぼん×2☆さん
マイナスイオンって吸うと頭スッキリするんですよね!
瀧の近くに行くとホントにリフレッシュしていいです☆
あ!この写真、つり橋から撮影したんですが、そのつり橋にはかなり人が(笑)
瀧の近くには行けないようになってたような気がします☆
葛餅って久しぶりに食べたけど、美味しいですねー♪

>たかやんさん
市内から霧島までは結構時間かかりますよね。
ダーリンさんとドライブがてらにいかがですか?^^
でもちょっとこの葛餅、量が少ないんです_| ̄|○
もっと頂戴~ってつい言っちゃいますよ(笑)
わらびもちも好きですが、結構食べてないなぁ…^^
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
