*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スピリチュアル。
オーラの泉」でおなじみ江原啓之さん。
今週は何やら、スマスマやら、特番やら、オーラの泉やら。
沢山出演されてましたね^^;


能力の真偽は問題にしません。
人それぞれ考えがあると思いますので('A`)

前から思っていたんですが、江原さんの話の仕方は好きですね。
ゆったりとしていて、人を落ち着かせてくれるようです。
TVで観ていても全く不愉快にならない話し方ですよね☆
そのためか、しっかり話しを聞く体勢になります。
「天国からの手紙」と言う特番は、つい号泣。・゚・(ノД`)ヽ

昨日の「オーラの泉」でも“目からウロコ”の話がありました。

人は不幸の数を数えるのがウマイ。
幸せの数を数えてみてください。


(゚Д゚≡゚Д゚)はぁ?
幸せの数?…そうそうないやろ…と言うのが最初の印象(笑)
その後、よくよく話を聞くと私の考えた「幸せ」とは違うらしい。
目が見える、耳が聞こえる、自分の足で歩ける、自分で呼吸ができる、病気で床に臥せっていない、両親がいる、伴侶がいる…そういう「幸せ」の事だそうです。
…ある事、できる事が当たり前でそれが「幸せなこと」だと考えていなかたんですね。
なんだか、とっても反省してしまいました_| ̄|○
私、自分で言うのも何なんですが…
青い鳥症候群」的なところがあるんですよ(´Д`;)
だからこそ、いつも焦燥感があるような気もしないでもないです。
自分が求めるものって一体何なのか。
柄にもなく考えちゃったりしてしまいました(笑)
自分にとっての「幸せ」も何かしっかり考えなくてはいけないですね^^;

江原さんと同じくらい沢山TV出演されている某おばちゃん占い師の方はものすごーく苦手です。
(あえて「苦手」と濁しましたけど^^;)
あの威圧的な態度と物の言い方がどうしても受け入れられません。
確かに言ってはる事はちゃんと納得しちゃう事もあります。
「バカ」とか「なめるな!」とか…。
あれじゃ、話を聞いてみたいと思っても不愉快になってしまって無理です^^;
某番組では料理やら、洗濯やら若い子に教えてるけど。
あれってどうなんでしょうね(;´Д`)
あの人に教えてもらうまでもないんじゃなかろうか…と思うのですが。
まぁ…いいんですけど、観たい人がいるんですから^^;


話の仕方ってとっても重要だと思いませんか?^^
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

いいですね
江原さんを知ってから
「某おばちゃん占い師の方」の番組はあまり見なくなってしまいました。ホントにお話聞くと心地よいし時々ツーンときたりします。
今回の「天国からの手紙」も泣きました~。
真偽の程はともかく、あんな風に亡くなった方からの言葉を代弁してもらえるだけでも、残された方は救われる・・かもね。
はじめまして!
いきなりの訪問すみません…いちさんのブログから飛んできたもんです(^^ゞ
わしは霊脳や占いはまったく信じてませんが(笑)おばちゃん占い師の話し方やキャラは反吐が出る程嫌いです。
幸せって何だっけ?おまえの番組見ぃひん事や!といつも思ってます(笑)
江原某氏の番組もあまり見てませんがあの方は視聴者や出演者を叩きのめさない話し方ですよね(笑)それだけが救いです。
最近は細木さんの番組は見なくなってきてます!前は楽しくフムフムといった感じでみれてたけど、最近はホント言葉遣いがわるいし、イライラしちゃいますエラかぶってるし。。。
 江原さんは、凄く優しい話し方でいいですよね!本当に見えている気がしてきます!
私も!
v-237オーラの泉はよく見てますv-10
江原さんも、美輪さんも好きなのでv-238
「あ~、まだまだだな~自分v-292
とか反省をよくしますv-356
心に染み入るコメントが多いので、
よく番組見ながら、涙流してます
たまーに「オーラの泉」を観るんですけど、美輪さんとのかけあい?が好きです。
大人の話し方をされるな~とおもって、あこがれてます^^
某おばあちゃん占い師さんは、今は自分に心のゆとりができたのか、だんだん許せるように^^;
確かにそうなんだけど…と思うことは話されてるのに、もったいないですよね。
亜美も天国からの手紙見ました♪
もぅ最初っから号泣ですよ(涙
最後に家族がテレビに出てきたときは1番ウルウルです;;
スマップスマップにも出演されてたのを見たんですが、心がほわぁんってなります(笑
表現おかしいですが・・・^^;
あの方は好きです☆
こんにちは(^-^)
江原さんはえぐら開運堂の時から好きで本もいくつか読みました。
私もとらゆずさんの観たオーラの泉観てましたよ。
幸せって身近なところにいっぱいあるんだって改めて考えました。
私の幸せ…美味し物を食べれるのと阪神の試合が観られること(笑)
名古屋は特別な~んにもない所ですよ。鬼門名古屋ドーム?(笑)
もし機会があったら観戦に来て勝利を呼んで下さいね(^-^)
コメントありがとうございます☆

>かいぴさん
私はあまりこの手の番組は観なかったんですが、江原さんの存在を知ってから、つい観ちゃいます。
ちゃんと心を落ち着かせて、話を聞けるので内容の真偽は置いておいてもかなり良いと思ってしまいます^^;

>ぴあすさん
私も1つ目のエピソードから号泣しまくりでした(⊃д`)
急に家族に先立たれた方たちにとっては、かなり救いの手を差し伸べてあげているのではないでしょうか。
これからの支えになったりしますもんね。

>かおるさん
はじめまして☆へっぽこブログへようこそです(´∇`)
某おばちゃん占い師の方は少し観ているだけでも辟易するので観ないようにしています(笑)
信じる信じないは別の話ですが、やっぱり人との接し方ってその人の人柄が出ますよね。
またかおるさんのブログにも遊びに行かせて下さいね☆ミ

>たかやんさん
あ(笑)某占い師さん、名前が(笑)いえいえ、いいんですが。
かなり前からあのスタイルで反感買っていたようですね^^;
話している内容は決して間違っている訳じゃないのに。
話し方でこうも違うものかと勉強になりますよね^^;

>てるてるぼーずさん
2人で同じ物が見えてるのか?とか言われてますけどね^^;
私的にはどっちでもいい感じなんです(;´Д`)
押し付けられていない分、自分で自分の事をとても考える事ができますよね。
私もまだまだなんですよ。ホントにアマちゃんなんです_| ̄|○

>こぶたさん
美輪さんも素敵な言葉を残されていますよね☆
押し付けがないだけ、自分の中の自分をゆっくり見つめなおせる気がします。
某占い師の方、以前から受付拒否なんですが(笑)
仰ってる事は正しいことも多いんですよね。
TV側がわざとやってるんでしょうかねぇ(-`ω´-;)

>亜美さん
私も最初のエピソードから号泣でした_| ̄|○
ご家族が他界ってとってもツライ事ですもんね。それが急にともなれば尚更。
スマスマ、私も観ました^^
美味しそうに食べられますよね。あれ観て、私もジャガイモ料理食べたくなりましたから(笑)

>ichiさん
私は「オーラの泉」が始まってから江原さんの事を知ったので全然ビギナーなんです(笑)
あの回は本当に目からウロコでした。そんな事言ってくれる人って周りにいないですよね。
目が見える事が幸せなんて、本当に考えた事がなかったんです。でも確かにそうですよね。
名古屋、美味しい物が沢山あるじゃないですか!味噌カツ~щ(゚ロ゚щ)(笑)
ゆずちゃん、こんばんはー。

私も特別そういう感覚は一切ないので、
江原さんの話がどうのこうのって言う事はできないけど、
でもイチ視聴者として、
観てて納得できる事ってたくさんあるから、
嫌いじゃないなー。って好きかも(^o^;)
ゆずちゃん同様に、もう一人の女性の誰かさんの云々は、
一切観ないってば。
テレビでも観たくもないし、声も聞きたくない!
あれ、どうにかならないのかねー。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

コメントありがとうございます☆

>亜紀さん
まぁ、私もそんなに偉そうなことは言えないんですが。
視聴者や、相談者の人に不愉快な思いをさせるって言うのはどうかと思うんですよねぇ。
話し方一つ違うだけで、話を聞きたくなるか、否か分かれます。
話し方って人柄がモロに出ると思うのですよ~☆
江原さんの場合はちゃんと聞く体制になれるのがスゴいなって思ったりします♪('∀`)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。