*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
花火と高校野球。
昨日は阪神がかなり久しぶりの二桁得点をしていましたが。
私はオットーに連れられ、近所の納涼大会にかり出されていました。

納涼大会と言えば、花火ですね~☆
毎年、あの大きな花火はきれいに撮影できません('∀`;)
「撮って撮って撮りまくる、シャッターを押しまくる!」
と言う教えに従って、シャッター押しまくりましたが。
あえなく撃沈il||li(つω-`。)il||li
花火として認識できるのはほんの数枚。
どなたか花火のきれいな撮影の仕方教えて下さい(涙)。

でも花火は今年初めてですが、やっぱりきれい。
日本人はサクラとか、花火とか。
パッと開いて、すぐなくなる物に雅な気持ちになりますが…なんか分かりますよね~☆
儚いもの好きなんでしょうかね^^

2006花火1


2006花火2
2006花火3
2006花火4
2006花火5

3枚目は“怪我の功名”と言いますか…
ブレた花火がハートマークに見えて、ちょっとカワイイです☆
やっぱり花火撮るのって難しい!
キレイに撮影されてる方って尊敬だぁぁ~~('∀`)

ヨーヨー
お祭りと言えば、私は「ヨーヨー釣り」なんです(*゚∀゚)=3
最高記録は1つのこよりで20個近く取った事があるんですよー♪♪
今は、もうその技も見る影もありませんが_| ̄|○ノシ
これは一つ、お店のお兄さんにお情けで戴いた物です(笑)
ヨーヨーが日に日に萎んでいくのも、ちょっと寂しいですよね。

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

8/6(日)本日から高校野球が始まりました~( ´∀`)/
いつの間にやら…。
随分年下の男の子たちがやるものになってしまいまいた('∀`;)
他のブロガーさん達が観てらっしゃるようなので、私もついついつられて観ちゃってます!
でも第一試合の白樺高知商は観れてないんですが(;´ω`)
かなりの打ち合いだったようですね。

基本的には今まで住んだ所は応援してます☆
茨城代表・常総学院
大阪代表・大阪桐蔭
鹿児島代表・鹿児島工業

は、応援してます~☆
あとは、Beさんと交換応援している(笑)岐阜代表・県岐阜商
オットーの実家の山口代表・南陽工も応援中です!

どなたか交換応援契約してみません?(笑)

色んな所を応援できると長ーく楽しめるから楽しいですよね(´∇`)
そのうち「どっちも頑張れー!」ってなるんだろうな^^;
高校野球はプロと違って、変に間を取らないから試合が早い(笑)
1回しかないチャンスですから。
スゴく一生懸命なのが伝わってきて、気持ちがいいです☆

なんか…敗退した学校の生徒さん見ると…涙が(ノД`)
涙もろくなったのは歳のせいでしょうか。
負けた方にも拍手を送りたいですね(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ


別々のエントリーにすればよかったかな?長文でスミマセン。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

素敵なタイトルですね。
花火綺麗ですね~。ハート可愛いvv
花火繋がりでTBしていきます。
花火写真難しいですよね。私いつも携帯写真なんですが、暗闇モード使わず通常モードで撮ると綺麗に写る気がします。あくまでも気がするだけで、実際綺麗かは…(;´∀`)

高校野球、そろそろ大阪桐蔭の出番ですね。どっちも頑張れ~!です。
「涙は心の汗」って球児たちを見ると納得してしまいます。
花火、綺麗に撮れてますねぇ。
ハートの可愛い~~。
ヨーヨーって懐かしい。
お祭りのはちゃんと膨らんでてゴムでしっかり縛ってあるからいいのですが、幼稚園の縁日のものだったりすると素人が作るせいか夢中で遊んでいるとゴムがはずれて悲惨なことになった経験が何度も!!
でも、風船ヨーヨーでパンパン遊ぶの大好きなんですよ~。
PS 亀梨くんが私を見ているようでドキドキ・・・w
たまや~っ(●'v'●)ノ"
わぁーっ、花火、きれいですねぇ(〃'∇'〃)
ハートの花火がとってもいいなぁ。ナイスショットですv(^▽^@)
ほんと、花火の写真ってほんと難しいですよね。ぼくもきのう花火大会にいったのですが、花火の写真はさっぱりでしたヽ(-_-,,)ノ

高校野球、いよいよ始まりましたねヾ(=^▽^=)ノ
ぼくは前住んでた家が横浜高校から歩いて2,3分のところにあったので、横浜高校を応援してます(負けちゃったけど)。あと応援してるのは、ぼくが生まれたのが群馬県だから、群馬の高校かな♪
ぜひ、北海道代表も応援して下さい☆
こんばんは☆
花火綺麗ですねー☆彡
私は近年花火大会に行けていないのでいいなーと思います。

とらゆず。さんの花火の画像を見てたら花火大会に行きたいな~と思って、
ネットで検索しましたが、
日程と場所を考えると行けるところがなくって…( p_q)

高校野球は、ぜひぜひ、
南北海道代表の駒大苫小牧も応援してやって下さい!!
3連覇を狙ってるので、
「2連覇してるし、もうえーやん」とか言わないで下さいね(^^;)
常総学院と大阪桐蔭と鹿児島工業応援させて頂きます♪
これで、高校野球に注目する時間が増えたかな。
みんな頑張れ~!!
花火~!
上手く日程が合わず、今年も
見れないのかな~v-293
大好きなのにな~v-239
とらゆず。様のお写真で、少し、
観に行った気分にならせていただきましたv-10
ありがとうございますv-290

高校野球、私は、自分が施術した
高校球児が和歌山代表の3番ファーストで
出場しておりますので、大会4日目が
とっても楽しみですv-354
もちろん、関西勢は、全部応援致しておりますv-343
がんばりましょう~
うちの近くでも花火大会があるようなのですが
今年も見に行かずじまいでした。
とらゆず。さんめっちゃキレイに撮れてますよ!!
花火がせまってきそうな迫力があります!!

交換応援って良いアイデアですね!!
ネーミングも素晴らしい!!
高校野球ってテンポの良さと
監督の采配加減が面白いですよね。
ちなみに我が岐阜は初戦で上の
てるてるぼーずさんの和歌山と対決です。
いきなり智弁とは・・運が悪いです。
コメントありがとうございます☆

>tanizakiさん
tanizakiさんもスゴくキレイに撮影されてましたね!スゴい!
一応私も普通モードで撮影してるんですが、PCにおとすとなんかバラバラな感じなんですよねぇ。
デジカメの画面が小さいからきれいに撮れたと思っちゃうんでしょうか(-`ω´-;)
高校球児たち、爽やかですよねぇ♪

>まんとさん
ハートのヤツはまさに「怪我の功名」ってヤツです(;´Д`)
ヨーヨー釣りって昔から大好きだったんですよね☆
そうそう、確かに縛りが甘いとバシバシやってる間にポロンと落ちて割れちゃったり(笑)
亀様、設置した私もブログ開くたびにドキドキしてます(・∀・)

>こうすけさん
私なんて無理矢理「ハートマークのが撮れた」って言わなきゃならないくらい撃沈だったんです(笑)
またこうすけさんの撮影された花火も観に行きますねー♪
群馬は桐生第一と言う学校ですね☆
横浜と大阪桐蔭、いきなりもったいないカードでしたよねぇ。ホントもっと後に見たかったです。

>マスミさん
交換応援契約OKですよぅ!
苫小牧はまた行方が気になる学校ですからね!^^
頑張って苫小牧応援します(・∀・)
契約を結んでいくたびに「どっちも頑張れ!」率高くなりますよね(笑)
私は基本、大阪桐蔭なんですが、やっぱり長く楽しみたいですもんね☆
頑張りましょう( ´∀`)/

>てるてるぼーずさん
うちはもう一つ、海岸線でやる花火大会がかろうじて家のベランダから見えるので、あとはそれを観たいと思います☆
和歌山代表と言えば、智弁和歌山ですよね!
毎年出てるような感じがします☆
3番ファースト君、是非探してみます!(笑)

>Beさん
勝手にお名前出してしまってスミマセン~(´Д`;)
交換応援契約、面白いですよね(笑)実際、あまり関係のある土地って少ないし、友達が住んでるから!って言うのもなんか応援する理由になるじゃないですか(笑)
トーナメント表を見て、いきなり智弁かぁ…Σ(゜Д゜)とビックリしました^^;
でも頑張って応援しましょうね☆
花火の写真、私もいつも上手く写せません。
だから瞳の奥に焼き付けています(^^:
ハートの花火だぁ~!と感動していましたが、偶然だったんですね(^^)笑えました♪
 花火はやっぱりいいですね~!夏って感じで。 音が大きいのが大嫌いなので画像や映像で見るくらいが好きです★
 ヨーヨー懐かしい!!
コメントありがとうございます☆

>ぴあすさん
私は両方焼き付けたいんで(笑)
…ヽ(≧∀≦)ノ
欲張りなんですね^^;

>たかやんさん
花火の音も苦手なんですか?私はそこらは大丈夫なんですが、でも大きい音とか大きい声とか苦手です。
頭痛の元なんで('A`)
ヨーヨー釣り、私、毎年やっちゃうんですよねぇ(笑)
花火のお写真、めちゃ上手ですね~~!
なかなか上手く撮れないのに・・すばらしー!
ハートのん、可愛いね(*^^*)

賑やかで美しい分、後が切ないですよね。
ヨーヨーがしぼんでいくのも、夏が小さくなっていくようで、すごい淋しい気持ちになります。
女っていくつになっても、おセンチなんだわ~(笑)

テンプレの、亀ちゃん!
めちゃいいしぃぃぃ☆☆
ちょいクールで、きまってるわぁぁ~!
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
ものすごい量の写真撮ってこれですから!(笑)
ほとんど使い物にならない写真だったってことですよぅ_| ̄|○
花火とかをキレイと思うのは普通だけど、その後の名残りを雅に思うって日本人独特の感覚だと思うんですよね^^
亀様、ブログ開くたびにドキドキします(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●第1試合●第2試合●第3試合 今日からついに幕を開けた、第88回 全国高校野球選手権大会ですが、初日から熱い戦いが繰り広げられましたね。 第1試合では、高知商業が粘り強い攻めで逆転に成功。 中盤以降は逃げ切りに成功し、見事1回戦突破を果たしましたね。 高知商の
88回目の夏の甲子園が今日開幕しましたね。三重(三重)の中村浩樹主将の「仲間・家族・先生・そして支えてくれた人達へのありがとうの気持ちを白球に込め、真剣味あふれる全力疾走、全力プレーで日本中を熱くすることを誓いま
昨年同様、土曜日から泊まりで観に行ってきました。 遠州袋井花火大会。 午後四時から昼花火 午後七時から夜花火 特に夜花火は2時間で3万発が打ち上げられるんですが、その規模といったら凄いもんです。その80%以上がスターマインで構成されており、また、日本全国の
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
