*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
めろめろぱーんち。
今年の春に届いた富良野野菜便(前回はこちら)。

7月の最後の週に第2弾が届きました♪
今回は~~。
メロン
メロ~~ン!!!(*´ー`)ノ
とら家はもう熟れ熟れの感じが好きなので(笑)
業者の方が書いてくださってる日にちより遅めで試食です。
「キングルビー」と言う品種だそうですよ☆
2人で2玉は結構多いです('∀`;)
やっぱりご近所さんにおすそ分けすればよかったと少し後悔。
熟れ熟れのんっておすそ分けしにくいですよねー(;´Д`)ノ

でも甘くて美味しかったです♪♪
次はとうもろこしが来るはず!!!(*゚∀゚)=3

私は小さい頃メロン大好きで…嫌いな方の気持ちが全く分からなかったんですが、大人になって初めて、
「メロンってよくよく考えると結構青臭い感じだよな。」
と妙に納得してしまいました(笑)
私はスイカが苦手なので、きっとそんな感じなんでしょうね^^


頂き物の桃をやっと食べきることができました_| ̄|○
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

きゃぁ~♪
いやーーん^^
ゆずちゃーーん♪亀梨君がぁーーー。いつの間に??
やっぱ、こうしてみるとかっくぃぃぃ(^▽^)
メロンもどっちも美味しそぉ?(笑)
こんにちは。
私はとらゆずさんと反対でスイカ好きのメロン苦手です(^^;
ウチの主人は とらゆずさんと同じなんです。
どちらも青くさい感じですよね(笑
何が分かれ目になってるんだろう・・・不思議です(^^
私も逆で・・
私も同じくスイカ好きのメロン苦手派です。。夏場はスイカが冷蔵庫に常備されていますよ。
でも夕張メロンはそんなに嫌いじゃないな~
いいなぁ…
わぁーっ、メロン、みずみずしくてすっごくおいしそうです(* ̄¬ ̄*)
富良野野菜便、いいなぁ♪
ぼくはすいかもメロンもだいすき派です♪
青臭い感じも含めてあの味がたまりませーん(@⌒~⌒@)もぐもぐ…
 最高においしそうなメロ~ン★
THEメロンって感じですね!私もメロンは大好きです!スイカは大嫌い! メロンおいいしいけど、もの凄く味わうとなんか薬というか?接着剤っぽい感じの匂いがあじになったようなかんじがします!
美味しそう
私は果物何でも大好きです(でも南国系は匂いがきつくないものかな・・・)
熟れたメロンは美味しいですよね。シャーベットにしてもよさそうですね^^
網掛けメロンスキです(^^
もったいなくて食べずに冷蔵庫に入れていたら腐ってしまった想い出があります。

もう20年以上前のことですが、入院したときのお見舞いがメロンずくしで、いやというほど食べることができました。
我が家も先日実家からのおすそわけでメロン食べました♪
半分は熟す前に待ちきれずにたべちゃいましたけど(汗)
コメントありがとうございます☆

>ひかるさん
亀ちゃんはつい一昨日からです~♡
この元の写真お気に入りなんですよぅ~。シーツに包まれてるのがいいんですぅ☆
メロンもどっちも…なるほぞ!
ひかる姉さん、ウマイ!
座布団3枚~(・∀・)

>みーみさん
スイカ食べれないわけじゃないんですよー^^;
もう種を出すのが面倒なんです!
そんな面倒なことするならスイカなんか食べなくていい!ってな感じで(笑)

>マイティさん
スイカはホントに子供の頃から食べないですねー。
妹とかは好きでよく食べてたけど、私だけ食べなかったです^^;
美味しいの食べた事ないからかもしれないです(笑)

>こうすけさん
「富良野野菜便」は私が勝手に名づけているので、本当の名前は違うんですよ(笑)
スイカ、味が嫌いとかじゃないんですが…でも美味しいって食べてる方がいると嫌いなのってなんか損した感じがしますね^^;

>たかやんさん
たかやんさんはご一緒ですね!
メロン味わうと接着剤!めっちゃ分かります!!!
?(@´・ω・)って感じの味になるんですよね(笑)
私は歯医者の薬の味に感じました(´∇`)

>orangeraieさん
実際のメロンはシャーベットに!かなり贅沢なシャーベットになりそうですね☆
…最後の半切れでやればよかったかなぁ(-`ω´-;)
私も果物は好きだけど、面倒なのがダメなんです^^;
みかんとか…('∀`;)
コメントありがとうございます☆

>ぴあすさん
メロンって腐ってるところ見た事ないんですが、どんな感じなんでしょう?(笑)
きゅうりみたいに解けるんですかね('∀`;)
お見舞いと言えば、メロンですもんね!私は小さい頃はメロンと言えばプリンスメロンでした(笑)
アミアミはいただきもの☆

>yo-cさん
熟してないのって食べれない部分があったもったいない感じがするんですよ(笑)
…単にビンボー症なだけなんですけど^^;
次は熟れ熟れのんをいかがでしょう(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
