*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
なるほどくん、完結。
先日、ニンテンドーDSでハマってるゲームの事を書きました☆
こちらの逆転裁判と言うソフト。

この時はGBAの移植版+新エピソード1話だったんですが。
その後、「2」も「3」もやりたくなりまして。
探しまくりました!!!!( ´∀`)/
【GBA】ベストプライス! 逆転裁判2
【GBA】ベストプライス! 逆転裁判3

「2」は中古屋さんで発掘したのですが、「3」がどこにも。
品切れ店が多いんです。ネットでも。
やっと、やっと見つけて通販もしちゃいました(笑)


いやいや、もうこれ、ホンマにオススメですよ!
あ~…でもミステリでご法度の「霊がらみ」が受け入れられる方のみ…かも?('∀`;)
このゲームでは「霊媒」と言うのはかなり出てきます。
しかも「現実」として受け入れられていますし。
リアリティのみを追求したい方はあかんかも_| ̄|○
「ゲームだから何でもありよ♪」って心の広い方はどうぞ(笑)

話は1~3までが一つの流れになっているんです。
もちろん事件は単発ですが、登場人物の気持ちの流れとか関係とかがね。
3の最後、私、不覚にも涙してしまいました(ノ∀`)
ゲームで涙ってちょっとイタイ子?(笑)
とにかくめっちゃいい話やったんです。
是非、1~3まで、ひと纏めにしてオススメです☆

ゲーム内でもお気に入りキャラなんかもできちゃったしさ('∀`;)
御剣検事さん、ラヴ♡(笑)
オットーにそのことを言ってみました。

とら 「御剣検事さんラブやねん」
オット「御剣検事って敵ちゃうん?」
とら 「やねんけど、実はエエ人やねんって♡」
オット「境遇とか可愛そうなんやろ…」
とら 「(; ゚Д゚))))な、何故それを…」
オット「自分、そういうの弱そうやもんな…ぶっ(笑)」

その人を見透かした口調止めてよねーーー(・`ε・´●)
私はクール系とちょっと可哀想なエピソードに弱いのです(笑)
そんな事ありません?女性の皆様っ!!!(同意懇願^^;)

まぁ、そんな話はさておき…。
4の発売は“2006年度”らしいので、それまで何しようかなぁと思っていたらば!
DSユーザーさんに朗報(´∇`)
GBAの2,3の移植版が10月に発売される予定とか♪
…あー、なんか買っちゃいそうな予感がします_| ̄|○
中古屋さん一生懸命探したのになぁ(・`ε・´●)
もう一息早く情報が分かってれば、わざわざ通販せんかったのにぃ。

んで、2,3移植版が出るまで何しようかなぁと考え中です。
以前、+M+さんがオススメされていた「超執刀 カドゥケウス」も面白そうだなーって思ってるんですよ☆
あとは、最近大型電器店で見た「プロジェクトハッカー 覚醒」と言うヤツ。
どっちから手をつけようか…うーん。悩みどころ☆
手に入りやすいのは「プロジェクト…」の方かなぁ。(-`ω´-;)

私、アドベンチャー系も結構好きな事に気付きました(笑)
よかったら、オススメDSソフト教えて下さい☆
特にRPGとアドベンチャーで(・∀・)


ハッ!Σ( ̄□ ̄;ちょいヲタな話しちゃったわ(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

面白そうですね~!!
楽しいうえに裁判の知識もつきそうで
ぜひやってみたいです。
プロジェクト・・
って最近CMしてたヤツですか??
なんか暗証番号とか解読するのですよね??
あれもすっごく面白そうだな~って思ってたんですよ。
DSは頭を使うソフトが多いので
とても気になります。
そうそう!
部屋バトンに書いてあったのですが
ペンタブ購入されたんですね。
おめでとうございます~!!
コメントありがとうございます☆

>Beさん
これは心の広いミステリ好きにはもうオススメしまくりです!
でも本当の裁判は「意義あり!」とか叫ばないらしいですよ(笑)
ドラマの中だけみたいです^^
「プロジェクト…」CMは見た事ないんですが、恐らくそれです!
暗証番号を解読したり、ハッカーの進入を防いだり♪
私のハマりそうな感じのゲームです(´∇`)
あ。ペンタブゲットしちゃいましたよぅ。このブログの亀梨もそのペンタブで描きました。3分の1(笑)
私もやっぱDS欲しいなぁ…
こんばんは☆
毎日出没してるような気がしますが、ウザくてすいません…(゜ー゜;

私、ゲーム好きなんですけど、
GBAもDSもPSPも携帯ゲーム機には手を出してなかったんですよね。
(GBAのKHの『チェイン~』もやってないんです。実はやってみたいんですけど。)
通勤とか暇つぶしをするにはもってこいだと考えていたんですけど、
通勤は車で5分だし、北海道は車社会なので、移動の暇つぶしはあまり必要ないんですよね。
そう思って購入意欲がなかったんですけど、
DSは次々に面白そうなソフトが発売されるではありませんか!?

『逆転裁判』も実はやってみたいと思ったりしてました。
あと『FFⅢ』がDSで蘇ったとかで、やってみたいなーなんて思ったり。

DS買おうかな~と思ってネットで探せど、品切れ状態。お店も品切れ。
そしたら妹がボソッ、「お姉ちゃん、とりあえずFF12クリアしてからにしたら?」と言われてしまいました(;´д`)トホホ

私がDSにめぐりあえるのはいつでしょうか???
コメントありがとうございます☆

>マスミさん
え~。全然いいですよぅ。
毎晩来て下さい~(笑)(´∇`)

携帯ゲーム…うちも田舎でほとんど電車通勤などしてる人はいないので必要ないかもなぁ(笑)
車社会ですから~☆
私も家の中でしかやらないんですが、DSは面白いのが色々でてますよ。
でも未だにDS品薄なんですよね。ありえません('∀`;)
DSvsPSPとか言ってた時が懐かしいですよ!
新しいカラーが発売されるのでその時を狙うのが一番かもしれないですね。
「逆転裁判」オススメです♪
私はあれから新しいゲームを調達してないのですが、逆転裁判、ひかれるなあ・・・・。でもマリオも一応おさえときたいし、ロープレ好きだからやっぱりFFIIIも、とか思ってしまうなあ。どうしよう~(笑)。

今は、テトリスにはまっていてカドゥケウスには全然触っていないんです^^。よかったらちょっとお試しにやってみますか? サクっとお送りしますよ~♪
コメントありがとうございます☆

>+M+さん
マリオ…私あれ好きなんですが、スゴく苦手で(笑)ずっとやり続けるとストレス溜まるんですよねぇ(;´ω`)
なので、マリオはちびちびやる事にしてるんです。
まだDSではRPGやった事ないんですがMOTHERはやってみたいと思ってます。懐かしいし☆
カドゥケウス…いやいや、そこまでしていただいたら申し訳ないですよぅ(;´Д`)ノ
+M+さん、是非先にやってください(笑)
その間に私もゲットできるかもしれないんで^^
お気遣い戴いてしまって。ありがとうございます~♪
でも「逆転裁判」超オススメですよ(・∀・)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
