*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
葉月。
今日から8月です。はやーい。
今年は梅雨がなかなか明けなかったせいもあって、夏が遅いですね。
でも残暑は長いらしいですよ('A`)
うー。やだやだ。早く一周回って春になってくれへんかな(笑)

実はもうすっかり夏バテだったりします。||li_| ̄<●il||l


皆様はいかがでしょうか。

関東甲信越地方は今日が梅雨明けだし、まだ夏バテはないでしょうか。
最近は歯の治療も進んだので、最初の頃みたく流動食じゃないです。
でもお肉の塊とかは食べれませんけどね(⊃д`)
ちゃんとお魚とかで栄養摂取してますが…なんせ暑い(涙)。
もう麺類すらも遠のく暑さ。。。
鹿児島に来て数年経つけど、年々夏バテがヒドくなってます('∀`;)

私、昼間一人なんで、エアコン付けるのもったいなくて我慢大会ですよ~~(笑)
それが原因なんでしょうかねぇ(-`ω´-;)
冬生まれのせいか、夏の暑さにはなすすべがありません(笑)
それでもブログ更新をしに、PCの前に座ってしまいます。
もしかして…
中毒……???? Σ(゜Д゜)(笑)

タイトルは「葉月」としましたが。
普通に「8月」と言うよりこっちの方が風流で好きです☆
一応、日文系なんで(´∇`)
睦月、如月、弥生、卯月、皐月、水無月、文月、葉月、長月、神無月、霜月、師走と言う感じ。
どーでもいいから早よ、涼しくなってくれぃ。


つか、野菜めっちゃ高くないですか?(|||▽||| )
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

日文系
まさにゆずちゃんって感じだねぇ~!
もぅ夏バテ?でも分かるゎ~!
あたしも昼間頭によぎるのゎ風呂上りのチューハイ(笑

ラーメンも何故か辛い坦坦麺が食べたくなったりです!
どっぷり夏バテです(--)

この時期、ほんとに食べれなくて・・・ 
冬にちょっと持ち直した体重がまた激減して、また35キロだわさ。
プロフィール書き換えようかなって思ってます!?(笑)

お互い、なんとか乗り切っていきましょう~~。
気になってたの・・
実はこの間『睦月、如月、弥生・・』って指折り数えてたの。で、卯月が思い出せなくて悩んでたのよね~、なんだかすっきりしたわありがとう。。
それから野菜が高いよね~
仕方ないから安いスイカを野菜代わりに食べてますよ。
私の住む町は寒いです…
“夏バテ”こんなコトバの響き、私の住む町には存在しませんe-263
何せ、北海道だけ気候が違うんですからね。
私、小学校か中学校か忘れましたけど、
気候の勉強で、北海道だけが『冷帯気候』(だったかな?)って知った時には、ちょっとしたショックを受けたものです(笑)
北海道だけ日本の仲間ハズレ?みたいな。
ま、“海外”ですからね。(あ、九州もか)

私の住む町は北海道の割と暖かい方の部類に入ると思うんですが
年中天気が悪い日が多くて(泣)
夏はやっぱり暑くて汗かきたいなーなんて思いますよ。
まだまだこれからのようです。
茨城は今日も涼しく、1日長袖で過ごせる位です。
でも、それも明後日までのようなので今から気を引き締めてイカないと・・・。

アイスノン枕の準備はバッチリ♪

野菜、かなぁぁり高いです。
地元野菜も高いし、今は夫の実家で採れるキュウリ・ピーマンに助けられてます。
コメントありがとうございます☆

>きぃさん
いかにも日文系ですか?(笑)
まぁ、他にやりたい事がなかったので(;´Д`)
もう梅雨も明け切らぬうちから夏バテ兆候ありましたしねー。
梅雨が明けた途端、ものすごい日差しで…うち、一番上の階なんで屋根焼けるんですよぅ。
でも一階とか住むのはイヤなんです('∀`;)
風呂上りのチューハイ♡
坦々麺~。歯痛の時は刺激物は控えた方がいいらしいので、今は我慢してます_| ̄|○

>りぼん×2☆さん
た、体重35キロですか?('∀`;)…すげー。
世の中には本当に痩せすぎちゃうって方もいらっしゃるんですねぇ…羨ましすぎる(⊃д`)
私なんか多分夏バテ終了したらあっと言う間に戻っちゃいますよ_| ̄|○
それと恐くて体重はかけません(笑)

>マイティさん
おぅ。なんとタイムリーな(´∇`)
私は9月だけすっこーんと抜けていて、何してても思いだせず(笑)
結局調べちゃいましたよ^^;
野菜、ホンマに高いですよね!昨日久しぶりに買出しに行って驚きました!今、一番安いはずの夏野菜、なんでこんな高いねん!スイカかぁ…実は苦手(笑)

>マスミさん
…う、羨ましいです_| ̄|○
鹿児島もある意味「外国」ですな(笑)
他の九州の県にあって、鹿児島だけ仲間はずれって言うの結構あるし('∀`;)
それにしても、夏の北海道は過ごしやすいって分かる気がします☆
大阪よりもやっぱり南国だけあって日差しがきついんですよね。
私は一体どこに住めるのか(笑)
是非、夏の西日本へっ!
その代わり、倒れないようにしてくださいね^^;

>ゆきまみさん
茨城も涼しいんですか?
確かに、私が住んだ中では一番気候的に住みやすかったかもしれないです(´∇`)
長袖かぁ、紫外線対策でパーカーは着てますが蒸されて倒れてしまいそうです(笑)
これから出勤などの時も気をつけて下さいね☆
野菜、高いねー。きゅうりもピーマンも半端ないし、ゆきまみさん、羨ましいかも~~♪
私は心臓の手術をする前までは暑がりだったんです。
甲状腺の病気もあるしね。
でも、ヤクルトおばさんの仕事を数年ほどしていらい、暑さにも強くなり、風邪もひかなくなりました。
このお仕事おすすめよ(笑)
(乳製品飲み放題です、仕入れ値)

そうそう、今朝の産経新聞に「歯医者恐怖症」の記事が載っていました。
もしお時間がありましたら図書館でご覧になってみてくださいませ。8月2日付けです。
欧米では歯を抜くときは全身麻酔や静脈内鎮静法が一般化されているそうですよ。
専門医の紹介もネットでしているそうです。
コメントありがとうございます☆

>ぴあすさん
夏に弱いって暑がりって事なんでしょうかね(笑)
気温の大きな変化に弱いんですよねぇ(⊃д`)
ヤクルトレディって仕入れ価格で飲み放題ですか(笑)いいなぁ♪
歯医者恐怖症のHP行かせていただきました!
マジでこんだけ気を使ってくれる歯医者が全国にあったらいいのになぁ_| ̄|○
参考になりました!ありがとうございます(´∇`)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
