*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「タイヨウのうた」。
純愛好きの方は楽しみだったのではないでしょうか^^
金曜ドラマ「タイヨウのうた」。

歌手志望の少女・雨音薫(沢尻エリカ)は太陽の光を浴びる事のできない難病XP(色素性乾皮症)に侵されながら、毎晩ストリートで歌を歌っていた。
3年前に孝治に捨てられたギターを使って。
一方、人生を目的もなく生活し、バイトもクビになってしまった藤代孝治(山田孝之)はブラブラ当てのない生活をしていた。
昼の世界を知らない薫。
薫の親友・松前美咲(佐藤めぐみ)は薫に昼の世界を見せるために毎日ビデオカメラを持って歩いている。
そのビデオにギターの落とし主の孝治が。
藤代の友人と合コンをセッティングしてきた美咲に誘われ、薫は孝治と再会。
実は彼の方も夜の公園で歌っている薫を見かけていた。
2人で話をするも、藤代のすぐ死んでも構わないと言う態度に愕然とする。

感想はね…(´・ノω・`)


「1リットルの涙」の沢尻エリカさんと、「世界の中心で愛をさけぶ」の山田孝之さんの純愛ドラマの2トップが主演です。
いやいや、めっちゃ狙ってますね(´Д`;)
セカチューでは泣けなかったけど、1リットル…では号泣したので。
つい観てしまいました。
それにしても、純愛っていいねー(笑)
…おばちゃんの台詞だけど('∀`;)

山田君好きやったけど、隠し子騒動でちょっと↓になってるから^^;ストーリー重視で観てる感じが多いかな☆
初回に「脳が萎縮し始めている」って医者が言っていたので、これからきっとギターが弾けなくなっちゃったりするんやろうな(涙)。
話が進むにつれて、涙の量が多くなっていきそうな予感~(;´Д`)
なので、録画して昼間観なきゃ。


泣くよ、絶対泣く(ノД`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

 山田君大好きだけど、今回みてません・・・沢尻ちゃんも超かわいいけど、この二人付き合ってたうわさ聞いて、も~なんかプンプンで(^^:)隠し子騒動で別れたぽいけど。。。
 好きな芸能人の恋愛ネタは、ショックですね。
コメントありがとうございます☆

>たかやんさん
山田君、かなりあのスキャンダルでファン減らしてるよね~('∀`;)
純粋っぽかったのに…(-公-;)
沢尻さんはカワイイけど…どうも性格悪そうに見えてしまって(笑)
ゴシップネタは楽しいけど、好きな芸能人だけは聞きたくないですよね(@´_`@)
お久しぶりです。
タイヨウのうた、映画の方が見たいんです。
沢尻エリカはとらゆず。さんが言うように、性格が悪く見えるから嫌なんですよね。
塚本高史の原付に乗ってる横顔が素敵なので、映画を見るまでは、ドラマもオアズケです。
コメントありがとうございます☆

>ゆきまみさん
やっぱり?ゆきまみさんもそう思います?(笑)
どっかで共演女優さんをいじめてたって話しを聞いたんですけど、あぁ~って感じで納得しちゃいましたしね('∀`;)
映画の方はYUIがヒロインですよね。…彼女もちょっと苦手なんですが、塚本君は好きです(笑)
第四話を録画した方
第四話を録画した方がいらっしゃいましたら、録画データを送って頂けないでしょうか、見逃してしまったもので…。よろしく御願いします。
コメントありがとうございます☆

>ceruleanblueさん
はじめまして。
スミマセン。
第4話は観て、消去してしまいましたm(_ _)m
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
