*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ご当地リラックマ(大阪・神戸)
もうご存知の方は沢山いらっしゃるかもしれません(*゚∀゚)=3
私も他のブログさんであるのは知ってましたが、実際見るのは初めて。
ご当地リラックマ・だららんシリーズ」!!!('∀`)
とりあえず、関西のものを買ってみました。

大阪限定・たこ焼きでだららん
大阪限定・たこ焼きでだららん
たこ焼きを一生懸命持ってます♪
後ろのイラストもカワイイんですよねー。
コリラックマちゃんもたこ焼き持ってます

もう一つは神戸限定・豚まんでだららん
神戸限定・豚まんでだららん
チャイニーなリラックマたち。
キイロイトリさんもチャイニーズ帽かぶってます(笑)

ご当地キティ、ご当地ドラ等色々あったけど、どれもイマイチだった!
待ってたよ!
ご当地リラックマ
やっぱり集めるなら、根付けよりもイラストも描いてる方がいいかなって思ってファスナーホルダーの方を集め始めました('∀`)
もう結構色々な土地で発売されてるみたいなんです!

…そういえば、鹿児島限定ってあるのかな?

皆さんの地域の「だららんシリーズ」見かけたら教えて下さいね♪


色んな「ご当地リラクマ」教えて下さいね(ノ゚∀゚)ノ☆
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

昨日、本屋さんで「ご当地キティーちゃん」の本をのぞいてきました。
リラックマでもあるのですねー。
埼玉県はなんだろう・・。
芋かなぁ・・。
見つけたら買いますねー。
そうそう、麦茶のオマケもリラックマの風鈴でしたね。
私は水色のを選んだら、黄色い鳥さんのイラストでしたー。
こんにちは。
あー、やっぱりあるんですね、ご当地。
チャイニー欲しいです。

私も見つけたら報告しますねー。
東京はね…
ご当地リラックマ、知ってます。
全国各地の限定リラックマがあるんですよね(。・_・。)
ぼく、こないだ「東京限定・東京タワーでだららん」っていうのを見かけましたよ。
せっかくですし、コンプリートを目指されてみてはいかがでしょうかv-236

あら、かわいい~♪
私のお友達も、リラックマさんの
グッズを欲しがっていたので、
参考にさせていただきますv-291
お写真のたこ焼きと肉まんのだららん
シリーズ(?)、とってもかわいいですv-343
友人がご当地キティちゃんを集めてて、横浜バージョンを買った覚えがあります。たしか、キティちゃんの頭にシュウマイがのっていたような(笑)

リラックマもご当地バージョンがあるんですね! いつか横浜とか東京で見かけたら、報告&送りますね~(^0^)ノ
まだスキーしか・・・
見たことないです・・・
北海道のまりも
岡山の桃太郎
広島の紅葉饅頭
伊豆のわさびなどなど・・・
クマラーさん達のコレクション
見てうらやましく思ってますぅ。
たこやきカワイイですね♪
コリラックマのも出ないですかねぇ。。。
コメントありがとうございます☆

>ぴあすさん
大阪の某サンリオショップに全国のご当地キティが勢ぞろいしてるお店があるんですよ~。
もうありゃ、圧巻ですね(笑)
リラクマもボチボチ色んな土地から出てるらしいんですよ!
実際何種類発売されてるとかは知らないんですが、見つけたら買いまくりたいと思います(`・ω・´)ゞ

>朱 厚照さん
ちょっとチャイナな感じがカワイイでしょ?^^
横浜の中華街のも、もしかしたらチャイナな感じなのかもしれませんねー(-`ω´-;)
全国の特産品を持って、ダラダラしてるらしいのですよー♪

>こうすけさん
東京タワーでだららんもあるんですね☆
食べ物だけじゃないんだ!
コンプリート…マニアって感じですね(・∀´・+)σ(笑)
一応そうしようと思ってるんですが、一体今どのくらいの種類が出てるのか??
また関東地方でダラダラしてたら教えて下さい~(´∇`)

>てるてるぼーすさん
大阪と神戸のリラクマしかいなかったんですよ~。
京都は何でダラダラしてるのか…とっても気になります。
今度京都駅に行ってみますね(笑)
お友達さんがクマを探してましたか!是非教えてあげて下さ~い(ノ∀`)

>+M+さん
色々な土地で発売されているみたいなんですが、今どのくらいのだららんシリーズが発売されているのか不明なんです(笑)
キティはかなりの確率で売店に売ってるんですが、クマは置いてる店とそうでない店が偏ってるみたいなんで(-`ω´-;)
また見かけたら教えて下さい~(´∇`)

>かいぴさん
北海道がまりもですかぁ…食べ物じゃないんだ。
北海道の食べ物なんて一番美味しそうなのに('∀`;)
まりもが食べ物と勘違いしたんでしょうかね。リラクマちゃん(笑)
そのうち、コリラックマちゃんでも発売されそうじゃないですか?^^
かっ、かわいーーー!
リラックマでもあるんですね!初めて知りました!!
鹿児島バージョンはまだないんですかね?大好きなドラちゃんは西郷さんの格好で、眉毛太くなってて・・・そーなるかなぁ?
コメントありがとうございます☆

>たかやんさん
最近発売されだしたらしいんですよ。
色々ご当地キャラありますもんねー。
西郷ドラ、私も見ましたけど…あれはちょっと(笑)(ノ∀`)
カワイイ前に笑ってしまったりして(笑)
リラクマは食べ物でお願いしたいです~^^;
…やっぱり桜島大根でしょうか。
黒豚とか?焼酎はないような気がしますが…鹿児島バージョン楽しみです♪♪
こんなんあるんだ~~ か~わいい!

そういや、今、ペットボトル麦茶に、りらっくま風鈴ついてるでしょ?
3つ集めたよ(集めんなよー 笑)

とらゆずちゃん、焼酎好きですか?
私は今、黒霧島を呑みながら、書いてます(^^;
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
ファスナーフックの他に根付けやボールペンとかもありました☆
超カワイイんです(´∇`)
麦茶の風鈴、私も1つゲットしました~~(・∀・)
今は車に付けてます(笑)
焼酎は結構好きですよ~☆
でも今は黒糖梅酒と言うのにハマってしまって、あまり飲んでないですが、紫蘇焼酎の「タンタカタン」と言うのはお勧めですよ!
芋は少々苦手なんです^^;

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(ノ´∀`*)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
