*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ミナミと素敵なおもてなしに感激。
先日の関西レポの続きです。
…随分経ってますね(笑)スミマセン。
情報腐りかけてるかもしれません(´Д`;)

帰阪3日目。この日はミナミへ。
オットのお友達も入れて、3人で吉本新喜劇を観る予定です☆
15:30集合でしたので、オットと2人でミナミ探索。

昼ごはん何食べよう…とウロウロしてるとお好みのいい香り☆
香りに釣られてゆかりに決定(´∇`)
うわー。むっちゃ久しぶりや~~♪♪
どうしても千房や、鶴橋風月に行ってしまうので、ここは何年ぶり?って感じ。
ゆかり・塩焼きそば
とりあえず、塩焼きそば+ビールで乾杯(゚∀゚)ノ
アッサリ塩味でおいしいです!ビールに合うよ(涙)。

肝心のお好みは↓↓↓

ゆかり・特選海鮮焼き
私が頼んだ特選海鮮ミックス
オットは特選ミックスです☆
こちらのお好みは全体的にフワフワ~って感じなので、あっと言う間になくなっちゃいます^^;
粉モノ最高゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
他にも色々趣向を凝らしたメニューがあります。
食べてる時に気になったのがコレ。
先割れコテ
先割れスプーンならぬ、先割れコテ?
最初は焼きそば食べるため?とか色々言ってたんですが。
店員さんにお聞きすると、こう使うそうです。
先割れコテ・使用法
コテで食べる派の人は最後のひと欠けとか取り難いんですよ。
少量になってきたら、こうやってフォークのように使うんだそうです。
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
さすが、粉もん文化の最先端ですな(笑)
ちなみに私は猫舌なので箸派です。
大阪の人でも箸派の人多いと思いますよ('∀`)

満腹になったところで、ブラブラしつつドンキホーテへ(笑)
京都のドンキで売ってなかったので、きっとミナミのお店しかないのかなぁって商品があったんです。
それ、買っちゃいました…。だってずっと欲しかったから♪
カッコいい!トラの着ぐるみ(鹿の子・フリース)大人用
モデルは私じゃありません。知らない人です(笑)
今着たら暑いんで…ちょっと涼しくなったら着ます^^;
コレ着て甲子園…勇気があったらやってみます!ヽ(´~`;)ノ

ついでにこんなのも撮ってみました♪
クマ道頓堀へ
グリコのおっさんの前はさすがにクマは出てこれなかったので(笑)
隠れて、かに道楽の前でこっそり撮影。

吉本新喜劇は何度か行ってますが、今回久々に行きました。
それがねー。前から3列目の舞台のど真ん前!('∀`)
スゴい迫力でしたよー☆
私のお気に入りはストリーク海原やすよ・ともこ
もうめっちゃおもろいですよ(*゚∀゚)=3
両方漫才中心なんですが、ストリークの方は野球ネタです(笑)
しかもかなりコアな感じのネタなんです。主に阪神ですけどね☆
赤星のバッティングのマネとか、今岡のホームラン打った後のマネとか、応援団の応援旗を振ってる人のマネとか、とにかくマニアック。
阪神がお好きな人は是非一度~☆
出てきた時は「まいど」って言うんで「まいど」って言ってあげてください(笑)
海原やすよ・ともこはやっぱり上手です。話が。
行った時、ちょっとしたハプニングがあったんですが、それも上手い具合にネタにして笑いを取ってました。
スゴい感心しましたよ~。
彼女達は関西と関東の女性の違い等をネタにしてますが、これもとっても面白いです(´∇`)
どっちか野球選手と結婚したような?違ったかな?(-`ω´-;)
新喜劇も面白かったです!
小藪君背ぇ、デカかった~。足長かった~^^;

その後、一緒だったお友達さんがおウチに招待して下さいました☆
ご夫婦とも、オットと友達なのでスゴく盛り上がった飲み会でした!
奥さんがすっごいお料理上手なんですよ~(´∇`)
レシピ教わったので今度家で挑戦してみたいと思います(`・ω・´)ゞ
しかも同じジャニファン。私よりも数倍ジャニ好きな方です(笑)
お酒も好きだし、いろいろ共通項があって嬉しかったです!
こちらのご夫婦はオットとも趣味が合うので無敵ですね(笑)
亀ウチワ
ライブに行くと絶対買うという大きなウチワを見せてもらいました~。
すごい('∀`;)
亀様を戴いてしまいまして…マジで宝です(笑)
今、どこに飾ろうか悩み中です。
オットは「これで暑さ凌げるやん…」と扇ごうとしてます_| ̄|○
罰当たりな(・`ε・´●)
やめて~~。顔にシワ寄ったらどーしてくれんのよー(-公-;)

とにかくとっても素敵なおもてなしをしていただいて、感激☆
オットのお友達でこんな素敵なご夫婦がいたなんて(゚∀゚;)
私も見習いたいな~って思いました♪
しかも、結局飲み足りなくて泊まらせていただいてしまったのです(汗)
素敵な一日でしたわ~(´∇`)

ミナミはあまり行かないので久々に行くと楽しいです☆ミ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんにちは☆
ストリークは「熱血!タイガース党」に出てるコンビでしたっけ?
海原やすよ・ともこさんは私も好きです♪
妹さんがオリックスの宮本(たぶん)と結婚してるんですよネ。
ここだけの話、ジャニうちわ、私も何枚か持ってます。(笑)
「特選海鮮ミックス」、美味しそう~~!
お腹が空いてきちゃいました。
海鮮ミックス、私も一番好きかも~~(^^)

カニ道楽の息子、大学の同級生なんです。
当時付き合ってた子とは、高校から一緒だったのよん。
大阪やわぁ (--)

亀ちゃん、ドラマ、息子・娘と一緒に見てるよ(^^)v


良かったですね~♪
焼きそばもお好み焼きも、とっても
美味しそうです~v-10
私も、どうしても、風月の魅力に負けて、
浮気できませんv-343
ゆかり、1度だけ行ったことがあるような・・・v-356
良いお友達さんとの楽しい時間、
本当に良かったですね~v-291
こんばんは
凄く美味しそう!大阪風のお好み焼き(の美味しいの)ってもう何年も食べてないような気がします・・・。
ぜひ大阪で食べてみたいです。

うちわってライヴ会場で売ってるんですね。毎日拝んでくださいね☆
コメントありがとうございます☆

>Hinaさん
「熱血…」に出てるのは多分$10だったような気がします☆
虎好きにはストリークのコアなネタは面白いと思うので、機会があったら是非観てみて下さい!
Hinaさんもこのジャンボウチワお持ちでしたか(笑)
だれだれ~~?(ノ゚∀゚)ノ

>りぼん×2☆さん
海鮮ミックスおいしいですよね~♡
カニ道楽のご子息と同級生とは!…関西ですなぁ(笑)
実は入った事ないんです。カニ道楽。づぼらやも(ノД`)
…通天閣も昇ったことないなぁ。
サプリ…私もありえない展開に頑張ってついてってます(笑)

>てるてるぼーずさん
ゆかりは「ゆかりさん」は割引してくれるんですよねー(笑)
風月の焼きそば、ホンマにおいしいですもんね!
浮気できないお気持ち分かります~☆(ノ゚∀゚)ノ
千房で焼きそばは食べた事ないけど、お好みのボリュームがスゴくていいですよ♪
ちょっと高いけど^^;

>orangeraieさん
私は鹿児島でお好みって食べた事ないんですよ~☆
かもがわ?ってお店がおいしいと聞いたので行ってみたいんですが、まだ行けずじまいです(*´・ω・`*)
大阪の粉もんは格別だと思うので是非、機会があればどうぞ♡
このウチワ、応援グッズだそうです(笑)
おっはよ~ん
おぉぉ(*_*;先割れコテなんてはじめて見たぞ~。さすが大阪だねぇ。。。
で?で?!ゆずちゃん!!!
虎の着ぐるみ買ったわけーーー??(^▽^)
いやん♪なんか意外だわ~。
でも、見たいみたい。
甲子園で着てねー。
9月はいつ来るんだっけ?
ストリークの まいど~!を生で観たんですか。いいなぁ~
生で観ると笑いも割り増しますよね(^^
先割れコテ変わってますね。
便利な物があるんだなぁ。
使いやすそう(^^
コメントありがとうございます☆

>ひかるさん
私も先割れコテって初めて見ましたーー('∀`;)
粉モノ文化が発展してますよねぇ~。確かに最後は食べやすかったらしいです。オットがやってみたんです(笑)
虎の着ぐるみ買っちゃいました♡だって…着てる姿が可愛いんですもん♪
9月…まだ暑そうですね~。
しかもお手洗い行くん大変なんですよ(笑)

>みーみさん
ストリークの「まいど」聞いてきちゃいました~。
ストリークが出ていたのはたまたまだったんですが、スゴい面白かったですよ~(´∇`)
赤星のマネ、生で見ちゃいました(*゚∀゚)=3
似てる~~~~!!!(笑)
先割れコテ、ゆかり特注品でしょうねぇ…多分。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
