*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「サプリ」 #01
さて、今日は何を置いても「サプリ」でしょうね(笑)
歯医者のブルーも引きずってますが、亀様スマイルで少し上向き。
オットの笑顔じゃ無理だった(´Д`;)(笑)

ドラマの内容から。

藤井ミナミ(伊東美咲)はスタイルもよくて、服もメイクもしっかり流行を抑え、CMプランナーの仕事もバッチリできるキャリアウーマン。
ただひとつ、持ってないのは「可愛げ」だけ。
仕事で疲れきっていたミナミは電車の中で爆睡中、デカい携帯の着メロでたたき起こされる。
持ち主はいない。どうやら落し物らしい。
携帯に出ると「その携帯、持って来て」と言われてしまう。
その携帯の持ち主はグダグダ甘ったれた事を言ってるのでついついミナミは説教してしまい、尚且つ、「自分で携帯取りに来い」と切る。
電車を降りて、仕事場に向かうミナミ。
昔心を動かされたCMをオーロラビジョンに見、持っているポラで撮影。その時、同じCMに見入っている青年に気付く。
その青年こそ、これから仕事場で一緒になる石田有也(亀梨和也)だった。

そんで第1話ストーリー、どうぞ。

#01 15秒、恋の瞬間

有也の仕事っぷりは適当。
頼まれたことは放っていく、そのくせ変なプライドだけはある。
今岡(佐藤浩市)のつてで入ったバイト君は初日からそんな状態。

生命保険のCM案を影で荻原(瑛太)に貶された有也は仕事を放って遊びに行ってしまう。
その日の有也の連絡ミスでミナミの仕事が危機に。
有也はミナミのフォローに回ろうとするが、「一人でいい」と拒否される。その頑なな態度に「藤井さんは仕事が好きなんじゃなくて、一人が好きなんだ」と言ってしまう。
ショックを受けるミナミ。
ミナミは仕事の忙しさ故に彼氏にフラれたばっかりだったのだ。
結局仕事は他の会社に取られてしまうが、仕事はまだまだ続く。
その報われない仕事に有也は「なんでそんなに一生懸命仕事するのか」とミナミに問う。

今回は導入部の説明も入れたかったので、こんなに長くなっちゃいましたが(´Д`;)
これからはサクッとドラマ内容書いて感想に移りたいと思います。
…サプリだけは毎回ドラマレビュー書いちゃいそう(ノ∀`)ウヒ

ストーリーから行くと、私はホンマに亀梨君が出てなかった観てない話です。
携帯で運命の出会い…ありえねぇ('A`)
そのありえなさが「月9」だったように思うけど、過去の栄光だねぇ。
今人気の2人を使っても視聴率はそんなによくなかったらしい。

でもでも、亀梨君のあの笑顔観たら…視聴率なんてどーでもいい!
最初の5分で彼の笑顔に釘付けです
最初のミナミとの電話シーンでしっかり堕ちました♡
でも思ったんですが、亀梨君。
台詞アリのシーンよりも、台詞なしで表情だけの演技の方が上手な気がします。
…一応誉め言葉なんですけど(笑)
伊東美咲さんもかわいいけど、今までの印象から行くとどの役も同じ風に見えてしまう…ような気がします('A`)

話の方はこれから深く入っていくと色々あるんでしょうね。
荻原とミナミ、荻原とミズホ(りょう)とかね☆

OPはKAT-TUNが歌ってましたが、タイトルどこ見ても書いてない。
それが結構いい感じの歌なんですよね☆
…来週発売されるCDに入ってるのかな?(-`ω´-;)

視聴率なんて関係ないのよ(ノ゚∀゚)ノ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

同感です!
私も亀ちゃんが出演してなかったら、間違いなく見るのを止めてると思います。(ゴメンなさい!)
出演者は豪華なのに、ストーリーがイマイチでもったいない!
ラストの方、「なぜココで合気道?」って思いませんでしたか?(>_<)
でもね、来週も見ます。(笑)
美咲ちゃんは美人だけど、女優としてはどうなのかな…!?
この役、小雪さんに似合いそうじゃないですか?
『きみはペット』になっちゃうかなぁ。(^_^;)

リンクして頂いて嬉しいです!
ありがとうございます♪
私も早速登録しちゃいました。
これからもヨロシクです(^_^)
TBの件、ゴメンなさいね。
受付してるんですけど、FC2ってたまに(いや、結構頻繁に)TBできない時がありませんか?
原因は分からないんですが…。
後で私もやってみますネ。

そろそろ「アニキ応援time」(=野球中継)の時間なので、ドラマのレビューは後で読みに伺いますっ☆
コメントありがとうございます☆

>Hinaさん
私も亀様出てなかったら絶対観てません(笑)
合気道もまぁ、無理にこじつけって感じもしますね(´Д`;)
美咲さん、すっごいカワイイけど大根役者って感じがして…今回も例に漏れませんでしたし。
りょうさんヒロインで撮り直しはどうでしょう(笑)
亀様の笑顔に癒されます♡
好きです。
「サプリ」今日やっと録画を見ることができました。
亀梨くん好きなので最後まで楽しめたらいいなあ~と思ってます。
でも、実は私は佐藤浩市のファン。
なんで相手が白石美帆よ!とちょっと不満気味。
せめて「りょう」くらいなら・・・w
コメントありがとうございます☆

>まんとさん
まんとさんも亀派ですか!
わーい、( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
私もこれは最後まで頑張って観ますよ!
…頑張ってって言う時点でどうかと思いますが(´Д`;)
「サプリ」女優陣はちょっと大根風な方が多いのが気になります。…白石美帆さんも含め。
私も亀様の相手はりょうさんのが良かった。
佐藤浩市さん、シブくていいですよね♡
私も見ました^^
王道月9っていう感じでしたね。
でも私はこれくらいの方が深く考えずに見られるからいいかなぁと思いました。なんやかんやで最後まで見ちゃいそうです。
コメントありがとうございます☆

>orangeraieさん
王道中の王道な感じですねー。
台詞もなんかオシャレだし~(笑)
元々月9ってオシャレ重視のドラマですからね。本来はこれでいいのかもしれません^^;
私も、最後までは絶対観ます!亀様のために('∀`;)
でもドラマニアとしてはちょっとイタイドラマかもしれません(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
