*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「不信のとき ウーマン・ウォーズ」。
新ドラ観ました。
4作目「不信のとき ウーマン・ウォーズ」。

浅井道子(米倉涼子)、専業主婦。
その夫は広告代理店でやり手サラリーマン・義雄(石黒賢)。
子供はまだいない。
3年前の義雄の浮気で自分の外を磨き始めた道子。
その愛人と会う喫茶店で、一組のカップルが別れていた。
女は野上マチ子(松下由樹)。
銀座の女だからと言う理由でできた子供も堕胎させられ、結婚もできずに捨てられていた。
それから3年。
やっと3年前の浮気の波風が納まり平穏な生活に戻った義雄。
友人の小柳(石田純一)に紹介された店のママがマチ子だった。
マチ子と関係を持ってしまう義雄に、マチ子は、
「あなたの子供が欲しい」と言われ動揺する。
一方、道子も子供をほしがっていたが不妊症だった。

感想はね…(´・ノω・`)

このドラマのコピーは、
夫婦でこのドラマを笑って観れますか?
と言うものらしいです。

てか、こんなドラマ笑って観てる夫婦の方が怪しいと思うけど(笑)
「こんなんあるわけないやん」とか言いながら内心ヒヤヒヤとか^^;
尚且つ、これ一緒に観てたら疑心暗鬼になって、上手くいってる夫婦も何組かケンカしとるぞ(´Д`;)
一般夫婦に波風立てるドラマはやめてください(笑)

大体こういうのって…男が優柔不断やねんって。
やっぱり石黒賢が優柔不断やったやろ~(・`ε・´●)
しかも浮気したらお土産って…ワンパターンやねん~~~ヽ(゚Д゚)ノシ
浮気するなら頭使えよ(怒)。

子供・子供って…どこかの回し者のように言ってますね(笑)
米倉さんがお義母さんに「早く子供産んでほしいわ」と言われて、謝るシーンがあるんですが。
何故に謝らないといけないのか。
義雄の昔の愛人(高岡早紀)にも「産んでない人には分からない!」と言われてて、米倉さんかわいそうでした(⊃д`)
両方の親に言われるならまだしも、他所様にそんな事。
余計なお世話や。
「結婚できない男」にも書きましたが、
「結婚しないの?」と「子供まだ?早く産みなよ」は最大の余計なお世話です。
両親から言われるだけで手一杯なんですよ(y゚ 益゚;)y

基本的に不倫は反対ですから、このドラマは肯定できませんが。
ドロドロ具合がスゴいんですよねぇ。
主題歌もアン・ルイスの「あぁ、無情」。
もうホンマに恐いからー(涙)。
米倉が愛人役で、松下が正妻役の間違いじゃないかと思うんだけど。
これはこれでなかなか面白いです。


つい熱くなってしまいました('∀`;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

TBさせてもらいました!
こちらからの送信は大丈夫なようです (^_^)
私も不倫は反対だなぁ…。
こういうドラマは昼ドラ向きですね、やっぱり。
夫婦や親子(?)で見ても楽しめないですもんね。
浮気した帰りにお土産はコワイですねぇ。
特に寿司折だったらイヤです。(笑)
続きが多少気になるけど、私は「花嫁~」の方を見るかも (^_^;)
コメントありがとうございます☆

>Hinaさん
TBの件スミマセンでした。
fc2って同士もそうですが、アメブロやココログとも相性が悪い気がします。
拒否設定などもあるんでしょうが、これは相手に強制できませんもんねぇ(-`ω´-;)
またTB挑戦してみますね☆

不倫反対は同意ですねー。
まさに昼ドラ向きの内容といえるのでは~(笑)
このドラマ、子ナシ妻としては少し不愉快になるので途中で観るのやめるかもしれません。
「花嫁…」の方は既にリタイヤなのでラストはHinaさんのレビュー楽しみにしてますね(笑)
木曜は「下北サンデーズ」だけかなぁ( ̄~ ̄;)
ワタシも観たよ~
ゆずちゃん、こんにちはー♪

このドラマ、ワタシも昨日観たんだけど。
予告の時から、
なんかイヤなイメージがあったけれど、
とりあえず話題のドラマだし、
松下由樹が好きだから観てみようかなーって思って観たら…。
思いっきり疑心暗鬼なワタシ。いやん(*/∇\*)

なんかねー。
考えさせられるよねー。
子どものいない夫婦の旦那が浮気してもアリみたいな
そういう設定って、ちょっと納得できないかなー。
高岡さきの立場がなんか???
普通、自分も夫にばれたら嫌だったら、あんな言い方しないっしょ?
米倉涼子が、ちくったら、自分ちの家庭崩壊やんか?

・・・って、家事しながら見てたので、「わかっとらんやん! りぼん!!」のコメントだったら m(__)m
コメントありがとうございます☆

>亜紀さん
私はただ単に不倫ドラマなのかと思ってたんですよねぇ。
蓋を開けてみれば、子供・子供・子供…●●省の回しモンか!ってな感じでした(笑)
結構不快に思ってる人っているんじゃないでしょうか。
この設定。
多分、もう観ません。てか、最終回くらいはどうなってるか観るかもしれないけど('∀`;)

>りぼん×2☆さん
高岡早紀さんは前愛人役でしたが、あそこまで愛人に大きく出られると正妻は不利ですね(笑)
まぁ、旦那の立場を考えて妻がチクらないと考えての事だと思うのですが^^;
ホンマ、こういう不倫ドラマは男がしっかりせんからイラつくんですよねぇ(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7/6startの『不信のとき』(フジテレビ系 木曜22時)。米倉涼子&松下由樹が主演の不倫モノです。私、正直こういった不倫ドロドロ系のドラマは嫌いです。決して不倫で苦い経験をしたワケではないけど、見ていて気持ちの
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
