*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
地獄絵図~(|||▽||| )
台風3号の影響もほとんどなく、今日は風が強いだけです。
でもまた次4号が来てるんですよね!
鹿児島に上陸する台風って半端ないんで、恐いです(´Д`;)
沖縄とかもっと恐いんだろうな。
私は台風が恐いというより、強風が恐いんです。
強風に揺れる洗濯物やブルーシートなんかもすっごい恐いです(涙)。

それと同じくらい恐怖に感じるのは…ズバリ。


歯医者…ヽ('∀`;)ノ
元々のビビリ具合が満載に出るところです(涙)。
いやいや、もう行かなきゃいけない事は分かってますので、あえて言わないで~。
なるべく、いや、絶対近付きたくないんですが私は虫歯になりやすい。
もうすっごい冷や汗が出て、ヒドい時には気分悪くなります(笑)
恐すぎて(|||▽||| )
治療の間なんて、意識ないんじゃないかってくらい覚えてません。
そこまで何故嫌いかと言うと、まさにトラウマ?

幼き頃のとらゆず。やっぱり歯医者嫌いで無理矢理おかんに連れて行かれまして。
脱出を試みたんですが捕獲されました(笑)
結局助手さんに手足を抑えられ、おかんに口をこじ開けられ治療。
その時の恐怖が…(((( ;゚д゚)))
昔は今みたいに「笑顔治療」とか「痛かったら麻酔」とかもなかったんですよ!(涙)

えぇ…まぁ、全て…
自分のせいなんですけどね(´ロ`)

それが先週から一部が疼き出しまして~_| ̄|○
噛めなくなってしまったんで、今日しぶしぶ歯医者へ行って来ました。
久しぶりの緊張感に頭痛が(笑)
とりあえず1回目が終了しまして、今放心状態から戻りました('A`)
親知らずを抜くことになりそうです~~ililil○/ ̄乙
見事なくらいバックリ虫歯だそうで…。
先生に「見事なくらい虫歯です」って言われちゃいましたよ。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。恐いよ~~~。
あ!皆さんの親知らず抜いた時のエピソードは厳禁でお願いします(笑)
私、本気で脱走しそうなんで…..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ぎゃぁぁ!
今から気が重いです。
歯医者好きの方っているんでしょうかね(つД≦。)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

サッカーのワールドカップはイタリアが優勝したんですね。
…それだけなんですけど(笑)
日本の2試合だけ観たんですが、なんか格が違うなって印象でした。
ルールほとんど知らないんでえらそうな事は言えないですね、はい。
しかし、ワールドカップを観てもサッカーには惹かれなかった^^;
どうしてか分からんかったけど、考えて分かりました!
逆転満塁ホームラン!みたいなのがないからですよ('A`)
1点ずつ地道に点数を取っていく感じが惹かれないポイントなのかも。
3点差とかであと2分とか言われると諦め入るんですよねー。
野球だと2アウト満塁でホームラン打つと逆転できるでしょ?
そういうのがサッカーにもあればいいのになぁ。
バスケットの3ポイントシュートみたいなん。
この線からシュート入れると3点ゲットとか(笑)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★

今日からサプリが始まりまっす(`・ω・´)ゞ
午前中は歯医者の為チェックできなかったけど、番宣で亀梨君TV出まくりなはず
「いいとも」は観れました~☆
亀様、かわいいーーーー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ドラマも録画して観まくります(笑)

今日は色々雑談記事ですね('∀`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私も歯医者嫌い。
小学校5年で行ったきり、学校の検診で紙をもらっても行ったことはありませんでした。

でもオトナになって、どーしても我慢ができなくて行きました。
恐怖だったですよー。
そういう人は多いみたいです。

痛みに耐えるとき、歯をくいしばるでしょう?
アレができない分、つらいですもんねー。

でも最近はその恐怖もなくなり定期的に通ってます。
歯痛の痛みにくらべれば、麻酔の注射もチク程度です。

今年は一月の初めに奥歯切開&歯のよごれ掃除してきました。
とらゆず。さん、こんにちはっ!
じ、実はぼくも今虫歯なんです。
小3の時になって以来、虫歯にはならなかったのに~(/_<。)ビェェン
痛いわけでもないし、面倒くさいから、今度でいいやって思い続けて、まだ歯医者にいってませんσ(^ー ^*;)
なんとか自然に治ってくれないかなぁ。
夏休みになったら、今度こそ行かないとまずいですよね(*^▽^*)ゞ
がんばって・・・
歯医者好きな友人いましたよ。
キュイーンて音が好きだとか。
ありえませんね・・・
親しらず、ワタシも抜きました。
抜いてしまった方が後々よいそうですがまだ3本残っています(^_^;)それほど痛くなかったのですけれど・・・。

サプリ。ワタシは佐藤浩一さま
ネライで見ますぅ♪(=´ー`)ノ
亀梨クンは最初の頃より男っぽくなってきましたね♪♪♪
うわーん
歯医者は私もヤダー!!!

でも、後々のことを考えると、やっぱり今がんばらないと、ですね。ファイト~♪
やだよね
きっと今の歯医者はそんなに痛くされないんやろうけど、あの雰囲気がダメなんよね~。歯の治療してる時に気を紛らすことが出来ないのも原因かもね。治療中DVD見せるとかその患者さんが好きな音楽聞かせるとか工夫してもらいたいよね。
あたしは歯石もたまらず歯磨き低頻度のわりに虫歯になりにくいみたいです。
コメントありがとうございます☆

>ぴあすさん
やっぱ歯医者ダメですか~。
でもちゃんと大人になってからは行ってるんですね!
スゴい!私は歯医者の前に行っただけで逃げ出したくなる衝動に駆られてしまうんで(笑)
今でも無理です^^;
友人にもぴあすさんのように歯のお掃除しに行ってる子がいるんですが、いつもエライなーって感心してるんですよぅ('∀`;)
毎月あの歯医者の門をくぐらないといけないなんて…考えただけでぞっとします_| ̄|○

>こうすけさん
私が言うのも何なんですが(笑)もし歯医者がお嫌いでなければ早めに行かれたほうがよいですよ(;´Д`)ノ
虫歯は自然治癒はせず、進行するのみの病気ですから(涙)。
私も何度「自然治癒してくれんやろうか」と祈ったことか^^;
こんなことなら最初から人類に歯がなくてみんな入れ歯だったらいいのに!(笑)

>かいぴさん
歯医者好きの方、初めて聞きました~_| ̄|○
スゴい。そのお友達の度胸、私に爪の先ほどでよいので分けてほしいです(⊃д`)
親知らず、1本抜くとかみ合わせが悪くなるから最終的には全部抜くはめになると聞いたんですが、全員そうって訳じゃないんですね☆
サプリ…かなり亀様の笑顔で癒されます♡

>+M+さん
今のうちに抜いておかねば、エラい大手術になると脅されました(⊃д`)
虫歯って進行するのみの病気ですからね…誰か風邪薬みたいに治してくれる薬発明してくれないかなぁ(-公-;)
進行しまくった虫歯親不知を抜くより今のがマシらしいんで、頑張って来ます(ノД`)
コメントありがとうございます☆

>おけぇさん
今行ってる所は「笑顔診療」とか言うのをやっていて、治療イスを倒したところにリラックスDVDとか流れてるんですが、私は恐怖でもうそんなの観てる余裕ないんです(笑)('∀`;)
てか、もう治療中は意識朦朧としてますから(笑)
でも虫歯になりにくいなんていいじゃないですか!
うらやましいですよぅ~~(ノД`)
お久しぶりです、こんばんは^^

かなり乗り遅れてしまいましたが…どうしてもひと言書きたくて^^;

親知らずを抜くときの感覚はですね………って、抜いたことがないのでわかりません┐(´ー`)┌

私も歯医者は嫌いで…いつもギリギリまで放っておく性質です。
はい、治療中の音と雰囲気がどうも気になってしまってしまいますね。

リラックスDVD…私の行きつけの歯医者は好きなDVDやCDを持ち込めるので、それで何とか凌ごうと行く度に努力していましたが…負けてました^^;

それからと言うものの、歯磨きは毎食後に必ず行っておりますけれど…この記事を読んで、今の私の歯は大丈夫なのかと、ちょっと気になり始めました。

それでは、また。
コメントありがとうございます☆

>惰性さん
いえいえ、全然乗り遅れてないですよぅ(´∇`)
…って、抜いたことないんかいっ!ってついツッコミ入れちゃいました(笑)
色々聞きたいんですが、聞くと余計恐い気がしてなるべく利かないようにしてます(ノД`)
リラックスDVDとかってホントに恐い人には利かないですよね!それどころじゃないですよね!
私もう意識ないですもん(笑)
歯磨き、朝晩はしてるんですがどうやら下手みたいで歯ブラシが当たってない所があるそうなんです_| ̄|○
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
