*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ドラマ考察-「CAとお呼びっ!」
これより前に始まったドラマはありますが、とにかく!
観た順で~~(;´Д`)ノ

一発目観たのは、ドボン臭い「CAとお呼びっ!」。

山田沙依(観月ありさ)は、頼りになる先輩CA・田中恵(西田尚美)とモテモテ後輩CA・菊池優花(香里奈)と共に仕事をしているが、失敗ばかりで今年は16枚の始末書を書いている年齢的にも崖っぷちの契約キャビンアテンダント(CA)。
お局チーフ、国際線のライバルCA、とぼけた上司に異動で国内線に来た男前のパイロットに囲まれて仕事をしています。
そんな沙依。CAになった理由はモテる為。リッチな生活をする為。
でも過去に彼氏をCAに取られ、見返してやろうとしていた。
ある日、その元彼と沙依の乗務する飛行機で再会。
同じ日に失敗をしてしまい、CAを辞めようか悩みを元彼に打ち明けるが、元彼にはなんと、奥さんと子供がー(´Д`;)
何もかもがイヤになった沙依に声をかけてくれたのが、男前のパイロット・高岡(谷原章介)。
高岡の言葉で目覚めた沙依は、CAの仕事も恋愛も頑張ると決意。

感想はね…(´・ノω・`)



観月ありささんって…どこへ向かってるんだろう(´Д`;)
デビューの時はスゴい可愛かったのになぁ。。。
これを観て思ったのが「ポスト・財前直美?」(笑)
ほらほら、財前直美さん、スチュワーデス刑事やってたし☆
あのナースの話からこんな雰囲気の役しかしてないですよね。
役の種類が決まってきたら…つまんないと思うんですけど。

うーん(-`ω´-;)
でも話は案外良かったように思うんです。
いえ、客室乗務員の仕事をエラい軽く見てるなって言うのは思うんですが、それよりも女性が成長していくと言うのが^^
もう少し観てみようかと思います。
谷原章介さんも出てるし♪

撮影の仕方が、お水の花道っぽいですね。
…やっぱりポスト・財前さん?(゚∀゚;)


最近、客室乗務員の仕事のドラマが多いけど、どれもイマイチ。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

 私も見ました!その時間帯面白いの少ないから・・・でも、綺麗な人ばっかりでいいなぁって思いながら見ていましたが^^
 でも、普通に面白く見れるかなぁって感じですね♪谷原しゃん、いいですよね~声にやられっちんぐ★
こんにちは♪
このドラマ、録画したけどまだ見てないんです…。
観月ありさちゃんってやっぱり『ナース~』のイメージが強すぎますよね。
綺麗なのにもったいないかも!
私、香里奈ちゃんが大好きなので、後で見てみます☆

今こちらでは『ストロベリー・オンザ・ショートケーキ』の再放送をやってて、結構ハマってます。(笑)
タッキーと深田恭子が出てた、野島伸司の2001年のドラマです。
とらゆず。さんもご覧になってましたか?

雨の被害がなくて良かったです!
球児の記録、よく分からないけどイガちゃんの出したランナーだから、球児には点がつかないらしいです…。
『誰よりも~』の再放送、無かったんですね。ゴメンなさい。
昼間の番組は地域によって違う事が多いのかな…?
限りなく「ドボン」な印象持っていましたが、もしかしてお話はなかなかおもしろそう?

上戸彩ちゃんのドラマがその前になかったら「CAがらみのお話もたまにはいいね~」って思えたんだけど、なんかタイミングがタイミングだけに見たいって気持ちがイマイチ・・・(笑)

今度1度、観てみようかな?? (でも、もちろん目当ては谷原章介さん♪)
コメントありがとうございます☆

>たかやんさん
いつもはこの時間は見てないんです、ドラマ。
でもまぁ、谷原章介さんのポイントで見ちゃおうかなー(´∇`)
サトエリは久しぶりに観た感じがしました(笑)
今までどこ行ってたんやろう?(´Д`;)

>Hinaさん
私「ナース…」のドラマ苦手だったんです^^;
なので必然的に観月ありささんも苦手だったんです(笑)今回のドラマはまぁ、観てもいいかな?(-_-;)
元気とやる気がトリエでドジばっかりって言う役は彼女しか思い浮かびません。
役のイメージが固まるというのは役者さんにとって痛手だと思うのですが(-`ω´-;)
「ストロベリー…」は観てました!タッキー好きなんで(笑)

>+M+さん
+M+さんもドボンやと思いましたか~(笑)一緒ですね!
前CAのドラマはホンマにあんなんで客室乗務員になれるわけないって感じのドラマでしたからね(´Д`;)
全然真実味がないって言うか。
これはもう少し大人向けの話かと^^
谷原章介さんチェックで一度どうぞ~☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
