*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
たこ焼き屋で笑いの神。
さてさて、今年2回目の帰阪です♪
今年はオットの実家に帰れない為、大阪に帰ることが多いです。

帰阪第一日目。
大阪空港に到着したとら夫婦は、サクッと梅田行きのバスに(笑)
そう、今回もしっかり粉もん食べまっせ(´∇`)

このブログでは毎度おなじみ「蛸の徹」さん。
2006.6蛸の徹
今回もキレイに焼けました。左が私の。右のはオットの。
…店員さんにも誉めていただきました。ありがとうございます。
うーむ。本当に生業にしようかしら(笑)(ノω`*)
たこ焼き一人前では足りないので、豚ペイ焼きをオーダー。
豚肉に玉子焼きが巻いてある、あの豚ペイ焼きです。
いつもと変わらず美味しかったです!!!( ´∀`)/

しかし、オットのミラクルには驚かされました~^^;

とらゆず。オットは黒胡椒と七味が大好きで、結構何でもかけます。
この豚ペイ焼きも例に漏れずに七味をかけてました。

私は自分で食べるのに夢中で気付かなかったんですが、
オットの「あ…(;´Д`) 」と言う声で気がついたんです。



見ると、オットの取り皿に豚ペイ焼きが一切れ。
その上に…

七味の山がこんもり('A`)

あの市販のS&●の七味とかです。
それの中蓋がなかったんです(笑)
瓶の中の七味7割くらいの量がこんもり…(´Д`;)

とら 「……………(;´Д`)」

オット「な、な、中蓋がない~~~~~(T∇T)」

とら 「わ、笑いの神様降臨やん!!!(´∀`*)
    そんなネタみたいな事、やろうと思ってもできへんで!(大爆笑)」

オット「えー。そうかな(ノ∀`)ウヒ。(←まんざらでもない)
    でもこれはいくら辛いの好きでも食べれない。゚(゚´Д`゚)゚。」

とら 「_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!」


私が爆笑してる所に店員さんが来て、お皿を取り替えてくれましたが。
とにかくもうその光景、写メで撮ればよかったと後悔しまくりました(笑)
どうやらオットは中蓋は付いてる物と思い込んで、確認せずに七味の瓶を傾けたようでして^^;

あー。ホンマに写メ撮ればよかった。もったな~い(・`ε・´●)
でも、さすが笑いの国・大阪(笑)
笑いの神はどこにでもおりまっせ(´∇`)

でも店員さんの対応もよくて、また好きになったお店ですよ☆(笑)

これから色々ボチボチ関西レポ書いて行きます☆ミ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

おかえりなさいませ~
さすが本場の神さんは違いますね!旦那さま最高!

それにしてもとらゆず。さん本当にたこ焼きウマイですねぇ。きれーなまん丸で美味しそう…。

豚ぺい焼き!!懐かしいっ!!
学校の帰り道草ついでに食べた思い出の味です~。
粉もん万歳!!ヽ(●´ε`●)ノ (笑)
おいしそう♪
こんばんは&おかえりなさい
きゃーたこ焼きこんなに上手に焼けるんですね♪
私一度も焼いたことないかもv-10
七味の蓋がないと普通怒ったりするのに、とらゆずさん夫婦って笑いの神なんですね!
楽しそう~
あっ、リンクの件ぜひぜひこちらの方こそお願いいたしまーす!
近いうちに貼らせていただきますねv-278
こんごともよろしくおねがいしますv-254
おはようさんです!
大阪はいかがでしたか??
改めて考えてみると、たこ焼きを外でとらゆずさんのように食べる機会って、もう長いことないですね~。
写真を見ただけでも美味しそう・・・。
たこ焼き食べたくなってきたなぁ~^^;
笑いの神降臨ですか。
七味だらけは大変そうだけど
ちょっとウラヤマシイなぁ(笑

たこやき 綺麗に焼けてますねー♪
具とか生地が周りに散らばってないのが凄いです(^^

あはは~
もぅ
「ネタやがな~」ですね~。
てっきり
たこ焼きに七味をかけると美味しいよ
と言うオチかと思って続きを読んだらビックリ。
オットさん最高です。

いいなぁ笑いの神様。
いるようでなかなか降臨しないんですよね。
とらゆず。さんラッキーでしたね。

七味、目に染みたりむせたりしませんでしたか??
笑って許せるとらゆず。さんは偉い。
うちなら
「何やっとんねーん!」
と神様をぶっ飛ばすぐらいの勢いで突っ込んでしまいそうです。
ハハハハハ・・・
私は料理中にコショウでやったことありますよ。
コショウをかけてたら蓋が飛んでいってしまって・・
食べるとコショウの味しかしなかったよ。
いつも
大阪に帰ると寄るたこ焼き
心惹かれるわぁ~v-347
とら。オットさんもだんだん
焼き方上達してるんじゃない?
それにボケ方も・・・e-278
七味の山こんもりの状況が目に浮かびますよ。その時のとら。ちゃんの大爆笑の様子も(笑)
今年中に一度大阪行ってみたいわ~
いいなぁ(+^ω^+)
うひょ~っ♪ たこ焼きおいしそー( ̄¬ ̄)よだれ
ぼく粉もんだいすきだから、こういう店に一度行ってみたいなぁ。

そしてそして…、うひゃひゃo(*>▽<*)o 七味がどばっ、思わず笑ってしまいました。うぷぷっ。
たこ焼きに負けないくらい「おいしい」事件でしたねv(^▽^@)
粉もんに笑いの国、いいなぁ。
ぼくも行ってみたいです○(*≧▽)o
コメントありがとうございます☆

>tanizakiさん
たこ焼き誉めて戴いて嬉しいです!ふふふ…ちょっと自信作なんですよ(笑)(ノω`*)
豚ペイ焼き…美味しいんですよね。でも私が最初に食べたのってかなり最近なんです('∀`;)
多分10年前くらい?
やっぱ粉もんと言えば関西ですもんね♡

>清んさん
七味の中蓋は、怒りの感情より先にビックリしたという感情の方が先に立ちまして(笑)
ビックリして、えー?って時あるじゃないですか(´∀`*)
あんな感じだったんですよぅ。
ホンマにオットのネタかと思いました^^;
リンクの件ありがとうございます!2回もコメント書いてしまってスミマセンでした(涙)。
今後ともヨロシクお願い致しますm(_ _)m

>りっきーさん
関西の人はたこ焼きはほとんど「家で作るもん」だと思ってるような気がしますんで、外ではあまり食べないのかもしれませんねー^^;
ウチでもまた作ろうかな♪
でもここのお店の生地美味しいんですよ☆
大阪は最高です( ´∀`)/

>みーみさん
七味だらけの皿を「うらやましい」と仰るみーみさん。さすがです( ´∀`)/
笑いが好きな人って、絶対オイシイと思っちゃいますよね(笑)
ホンマに笑いの神降臨でした。
たこ焼き…実は密かにこのお店に通って修行してるのですよ(´・ノω・`)
シソ・チーズ・タコの具なのであんまりバラけずに済んだのかも♪

>Beさん
ね?ね?ホンマにネタとしか思えないですよね?(笑)
関西人の方は絶対そう言ってくださると思ってたんです(´∇`)
七味はむせと目は大丈夫でした♪もっと高い所からバサッとやってたら被害に合ってて笑うどころじゃなかったかも(ノ∀`)
久々に観ちゃいましたよ。笑いの神が降臨したトコ。
もうオットの唖然とした顔がめっちゃおもろかったんですよ(笑)

>マイティさん
胡椒。私も経験者です(笑)
しかもガリガリする粒黒胡椒。
スープに入れようとしたら、いきなり蓋ごとボッチャン('∀`;)
結局全部取り切れなくて大変でした。
食べる時にガリって言うんですよ(ノД`)

>おけぇさん
おけぇさんももし大阪に行かれることがあったら是非行ってみてくださいねー☆
自分で焼けるってなんか楽しいじゃないですか(笑)(´∇`)
オットも段々上達してますが、まだまだですね(・∀´・+)σ(笑)
ホンマにネタ仕込んだんちゃうか?ってくらい天然でした^^;
関西行き、重なったら大阪でお会いしてみたいですね~♪

>こうすけさん
粉もんはやっぱ関西ですよね^^
自分で焼けるってなかなか楽しいですよ♪♪なんかイベントに参加してるみたいで(笑)
大阪に行かれたら是非行ってみてくださいね☆
七味事件はホンマにオットがネタ仕込んだんちゃう?って少し疑っちゃいました(笑)
それくらい天然だったんですー。
笑いの国はマジでいいですよ♪
 最高ですね旦那さん!さすが、ハンドクリームのフタにカエルの絵かいただけあるって感じです! おこるんですね、コントみたいなことが(^^)
 あと、甲子園のCD凄いですね!
まあた
復帰したてで鬼のように更新してるし(;^_^A
頭痛が再発しないよう、気をつけてください。
笑いより・・やっぱりたこ焼きが旨そうで。
最近はめっきり大阪出張が無いもんで御堂筋線の乗り方すら忘れそうです。
(T_T)
コメントありがとうございます☆

>たかやんさん
天然なんです。オット(´Д`;)
ホンマにネタ自分で仕込んだんちゃうか?ってくらいコントっぽかったんですよ(笑)
甲子園のCD。ついつい買ってしまいました。
阪神百貨店のタイガースグッズ売り場ではエンドレスにかかってるんですよぅ♪

>とりさん
心配して下さってありがとうございます☆
一応、1日2~3個以上の記事は書かないように注意してるので大丈夫だと思います(笑)
ただドラマは観てすぐかかないと忘れちゃうので今の所書き溜め中です^^;
大阪出張がぜひともあるといいんですが…甲子園の帰りはいかがですか?(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
