*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ラーメン三昧。
先日の日本シリーズ第一戦の日。昼も夜もラーメン食べちゃいました

黒船外観黒船醤油チャーシュー麺
麺屋黒船さんの醤油チャーシュー麺。最近TVでよく取り上げられてたんで…行ってみました。
醤油ラーメンは好きです☆絶対煮卵は入れます(ノ´∀`*)
美味しかったけど…ちょっと塩っけがあったような気もします。
店員さんの接客もよかったし、差し引き0ってとこでしょうか^^;
煮卵がいい具合に半熟ですごい美味い(゚Д゚ )ウマー

めんずらぱしゃ
こちらは阪神応援会の後にドルフィンポートで食べた麺'sら・ぱしゃで食べた塩ラーメン。
シソと梅が入ってさっぱりしたお味です。塩加減も好きな感じ。
何より、今とらゆず。は塩ラーメンにハマっているからそう感じるのかも(笑)
函館の塩ラーメンが忘れられん( ̄▽ ̄;)(詳しくはこちら)
こちらのお店は県内に何店かあるみたいです☆
また食べたいなぁヽ( ´ー`)ノ

引っ越して来たばかりですが…明日から10日間ほど大阪の実家に帰ります♪
6日の阪神のパレードのついでに里帰りです♪
帰ってきたらまたちゃんとここのブログの整備もしたいし、
大阪で食べた美味しい物の記事も更新しますね(^_-)-☆

ランキングに参加してます☆よかったらポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんちわー!
 さっそく、きてみました(^^) 私のオヤジは、野球とラーメンのオタクです。。 鹿児島中のラーメン食べ歩いて何様なのか、本に○×までつけています・・・ で、「黒船」気になってましたよー! きれいなお店だとテレビでいってましたね! 女性が一人でも入れるように!といってました。。しかし、一人はなんだか入りにくくないですか?私だけ??
引越しおめでとうございます。寒くなるとおいしいラーメンが食べたくなりますね。名古屋にも色々おいしいラーメンがありますので、僕も食べ歩きしてレポートしようかな。

新居を拝見♪
電柱|__・) チラッ
引っ越し先を覗きにやってまいりました。
・・・と、いきなり美味しそうなラーメンの画像が・・・。(^¬^)
この時間にこの画像は酷です。ハラヘッタァ~☆

これからもヨロシクです♪ヽ(´▽`)/
塩らーめん
一番好き~~
やっぱいいよねぇ~

梅紫蘇なんてめっちゃうまそうやん♪
いかがですか~??
いよいよもうすぐ阪神のパレードですね。
どうやらお天気も良さそうで楽しんできてください。
レポ楽しみに待ってます~。
いいなぁ大阪!!
こんにちわぁ♪
大阪に帰ってらっしゃるんですか。
今日は阪神タイガースの優勝パレードですよね☆
見に行ってきましたかぁ??(笑
亜美はTVで見てますe-45
スゴィ人ですね・・・^^;
今、1人ずつコメント喋ってるんですが、周りのファンの歓声がスゴィ。。
ではでは♪     
      by亜美
コメントありがとうございます☆
お返事遅れて申し訳ありません。

>タカヤンさん
おぅ。お父さん、ラーメン好きですか!うーん。ラーメン屋さんは、自分とのフィーリングによって一人で行けるかどうか違うかなぁ。
もう少し若い頃はどこも一人じゃ入れなかったかな(笑)
黒船の醤油はこてこてのトンコツが好きな人には少し物足りないかもしれないですよぅ。

>8ペンスさん
ラーメンってなんかいつでも食べちゃうんですよねぇ♪
名古屋の美味しいラーメン!見たいですよぅ~~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
機会があったら是非レポートお待ちしてますです♪名古屋は何味が主流なんでしょうか?^^
味噌かな?

>ピースケさん
おいでやす☆オフはきっと食べ物ネタが多いような気もするので、
よかったらまたご飯の時間に覗きに来て下さい(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ピースケさんのカワイイ物ネタ楽しみにしてま~す♪

>tobさん
元々は醤油ラーメン派だったんですが…塩ラーメンのアッサリ加減に惚れました(笑)
こちらのラーメンはシソと梅で更にさっぱり。だけどちゃんと良い味で美味しいですよぅ♪(ノ´∀`*)

>Beさん
パレード…天気いいかと思ったんですが、当日だけ雨・雨・雨(⊃д`)
カッパ着て、バッグをゴミ袋に入れて完全防水の格好で行きました(笑)
でも一番前で見れてちゃんと選手の顔も肉眼で見れました♪
またレポートしますね(^_-)-☆

>亜美さん
本日、鹿児島に戻ってきました~^^
パレードのために(笑)帰ってました^^;結構な雨でしたよぅ(⊃д`)
でもちゃんと選手の顔がちゃんと見れてよかったですよ~~!
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
