*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
初めてキノコ型☆
最初にこちらこちらをご覧下さい。
マフィンを焼いてます。
味は美味しかったんです。
でも私の中のマフィンの形ってキノコ型なんですよ(笑)
今まで焼いたのは上がまっ平らで割れてないんです。
マフィンをぽっこりキノコ型にする事!!( ゚Д゚)
それが私の今の課題でした←大げさ(;^_^A ))

色々相談させて戴いて、見るに見かねた+M+さんが素敵なマフィンレシピを教えて下さいました(⊃д`)

そして、焼けたのがこちら~~~!!!!( ゚Д゚)

チョコチップとバナナのマフィン」です☆
チョコバナナマフィン
で、できたー。・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃんとキノコ型のマフィン~~~!!!!
断面図も見てくださいよっ。
初キノコ型☆
ちゃんとしたキノコ型マフィンでしょ?( ´∀`)/

もうめっちゃ嬉しいんですけど♪♪♪ワッショイ(´∀`ノ)ノ⌒ワッショイ

味もかなり良いし、ものすごくしっとりしたマフィンなんです。
これですよ、私が求めていたのは(゚Д゚)クワッ
オススメされていたマフィンの本、買うかも♪♪

しっとりマフィン美味しい~~(´∇`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

マフィンも色々と調べてみると奥が深いのですね・。
やはり私の中ではマフィンというときのこ型ですね。
上のお写真のマフィン、柔らかそうでおいしそう~(^^
温かいお紅茶でいただきたいわ~。
 アミュの地下のマフィンのと同じ形~!!! 初めての挑戦ですかキノコ型は? 超いい感じですね! また、とらゆず。さんに便乗して作ってみたくなってしまいました。
とらゆず。さん、おめでとー♪
おいしそうに焼けましたね! でもって、このバナナとチョコチップのマフィン、おいしいですよね? 私もとっても好きで、レシピ本のこのページにはいつもしおり(うそ。スーパーの広告・笑)が挟んであります。

これからもおいしいマフィン生活を楽しみましょうね(^0^)ノ
コメントありがとうございます☆

>ぴあすさん
私もマフィンと言えばキノコ型なんですよ!
ミスドのマフィンはまっ平らですけどね(笑)
混ぜ方が悪かったり、オーブンの温度が低すぎたり…色々理由があったのかもしれませんが、教えて戴いたレシピではあっさり成功!(´∇`)
色々イジってみたいと思います♪

>たかやんさん
アミュの地下にマフィン屋さんってありましたっけ??
新しくできたのかな??(´∇`)
キノコ型になったのが初めてなんですよぅ☆
ミスドのまっ平らなマフィンみたいだったので(´Д`;)
是非便乗しちゃってください☆

>+M+さん
ホントにありがとうございます!
もうすっごい嬉しくって、焼いてる間もオーブンにへばりつき状態だったんですよ(笑)
オットも「口の中の水分が取られない!」と感動しておりましたm(_ _)m
スーパーの広告挟むだけありますよ!(笑)
また分からない所があったら教えて下さいね!師匠♡(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
