*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
お出かけ先は☆(多少長文です)
昨日のホットドッグのお弁当を持って行った場所。
それは………
動物園です~~~ヽ(゚∀゚)ノ
鹿児島市内に市立の動物公園があるんですよぅ☆
ずっと行ってみたかったけど、気候的に合わなくて決行できなかったんです。
動物大好きです(´∇`)
ビバ・動物(笑)

平川動物公園入り口
市立の動物公園は「平川動物公園」と言います♪
入場料200yenだし、ショボいのかと思ってたんやけど…。
スゴい!(ノ´▽`)ノ
沢山の種類の動物がいるし、檻に入ってる普通の動物園と少し違って、サルとかキリンとかはサファリパークみたいな草原で放し飼いしてます。
あ、ちゃんと柵はあるんですよ^^
檻越し、ガラス越しにしか見れない動物もしっかり近くで観れる園内に大興奮のとら家夫婦ヾ(゜∀゜)ノ゛

そんな訳で皆様を動物公園にご案内~~~☆~(*ゝωб*)b
案内は勿論、我らがリラクマであります。


さて、入場門をくぐるとすぐサファリパークのような景色が。
キリン
キリンとクマ
こんな近くでキリン見た事ないです~☆
敷地内に川が流れてるので、そこで水を飲んだりしてる自然な姿が見れました!
キリン以外にもここの区画にはサイやら、フラミンゴやら、ダチョウ、シマウマがおります。

そして、猛禽類の区画へ。猛禽類は檻の中にいますよ(笑)
ボブキャット
ボブキャットって言う名前なんですが、ご存知ですか?^^
ホントに普通の猫がでっかくなったみたいなんですよ!カワイイ~♪
昼寝中です。
夢を見てるのか、寝ぼけて足をバタバタさせてました(笑)
ボブキャットとクマ
クマにも気付かないようです(`・ω・´)ゞ

ライオン昼寝中
これは何の動物でしょう?(笑)
ライオン寝起き
答えはライオン~(;´Д`)ノ
ひゃ、百獣の王が腹出して寝てますよ。なんて無防備な(´Д`;)
ライオン「ギャーギャー煩いから目ぇ覚めたわ

黒ヒョウ
か、カッコイイ~~☆黒いヒョウと言えば。
やっぱり…バビル2世(゚Д゚)クワッ…私だけ?(笑)クマに叫ばせてみることに~。
ロデーム!!!
ヒョウ「……無視
クマには忠実ではないそうです。

虎
そして、虎゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
虎は絶対見なきゃ!阪神ファンとしては、絶対見なきゃ!ですよ(笑)
いい感じに座ってらっしゃいました♪
ここの動物達はみんないい感じで止まってくれるのです(゚▽゚*)
虎とクマ
虎寝る
阪神のシンボル・虎様…寝てますΣ(T∀T;)打線寝ないでね。
猛禽類はまだ何匹もいますが、ちょっと省略。

ワオキツネザル
ワオキツネザルと言うサルが川に囲まれた小島で放し飼い。
すっごいカワイイ~~!!子供がおかんの背中にしっかと掴ってるのが印象的~☆

次はレッサーパンダ君。
レッサーパンダ
めっちゃ近くで見れます!!でもカメラ目線はしてくれなかった_| ̄|○
ついでに立ってませんでした(笑)
レッサーパンダ昼寝
もう一匹はお昼寝中(´∇`)気持ち良さそうです。

少し離れた檻には孔雀が。タイムリーに羽を広げてました!
しかも2匹も。手前の♀に求愛中♡
孔雀求愛中☆
ワラビー
ワラビーちゃんたちは元気に飛び回ってました。
どっかの家族のお父さんがワラビーちゃんを兎だと子供に教えてましたが、大丈夫なのか?('A`)
ワラビーちゃんたちの向かいはカンガルー。
カンガルー寝る
別に誰かが毒を盛ったとかじゃないです。一斉に昼寝中なのです(笑)
「おーい」と声をかけると首だけこっちを向いてくれます(⊃д`)
野球中継を観てるおっさんみたいな格好で寝てるヤツもいました☆
今度野球記事で使ってやろうと心に決めたのであります(`・ω・´)ゞ

平川動物公園の目玉はコアラです。
繁殖が上手く行ってるらしく、今では大家族になっているそうな♪
コアラご飯
コアラ立つ
本当はガラス越しじゃなく見れるらしいんですが、この日は何かあってガラスの向こうのコアラ君たちしか見れませんでした(*´・ω・`*)
でも、コアラって少しの時間しか起きてないらしいですね。
お食事の時間が見れたのはラッキーでした☆ミ

象とクマ
コアラの後は象。クマが寒いギャグを言ってます('A`)

小動物の区画には、ミーアキャット、アライグマ等がいますが一番すきなのは!!!
プレーリードッグちゃん
プレーリードッグちゃん!!ヽ(≧∀≦)ノ
もうめちゃくちゃカワイイ~~ん♪♪とらゆず。メロメロです(笑)
オットもプレーリードッグちゃんにメロメロ♪
横で見ていたおばちゃん達は「これはネズミや」と言ってました。
違うよ(´Д`;)

こちらにはペンギンや、アシカもいるんですよ☆(´∇`)
ペンギン
わらわら沢山います。
下がぬれているので、ペンギンが歩くたびにぺたぺた音がしてラブリーでした(゚▽゚*)
一匹持って帰りたい……(。゚ω゚)

そして、我が家のリラクマ、本物の熊に大接近!!!(`・ω・´)ノ
マレーグマとクマ
ホッキョクグマとクマ

動物園もそろそろ一周。終わりも間近です。
帰りながら、もう一回見たいあの動物の所へ行ってみました☆
ボブキャットまだ寝てる
ボブキャット(笑)゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
…まだ寝てました。しかも同じ格好で。
カワイイけど、夜行性で兎やらネズミやらを食べるだそうです。
うちで飼いたいけど、冷凍ネズミとか触れないんで飼えません(笑)
その前に危険だ☆~(*ゝωб*)b

さてさて、皆様。
長文?(写真ばっかりだけど^^;)を読んで戴きありがとうございます。
出入り口の所のコアラ(偽)とクマは記念撮影です。
コアラ(偽)とクマ

いやいや…ホンマに癒されました。和みました。
最近、ギスギスしてた心が天使のように、ぴゅあ~~に(´∀`))
動物ってホンマにええなぁ♪
でも中にはモラルのない人間もいて、エサはあげたらあかんのに、家族連れのおばあちゃんがソフトクリームのコーンを白鳥にあげてるのを見て、同じ家族の子供が某サルにソフトクリーム投げてました∑(ノ`д´|||)ノ
ありえへん。親も知らん振り。おばあも知らん振り。
動物園に来る資格ないぞ。おい。ヽ(`д´*)ノ
あと、ふれ合いコーナーで直接小動物にエサをあげれるコーナー。
エサはタダなんです。素晴らしい(⊃д`)
そのエサをガキがコーナー内にいたアヒルに投げつけてる。('A`)
あまりにヒドいので、注意しようと思ったら係りの人が注意してた。
家族は勿論知らん振り。
お前ら、ご飯を投げつけられたらどんな気分やねん(y゚ 益゚;)y
アヒルのえさ、そのガキに投げつけてやりたい気分でしたわ。

最後は愚痴になりましたが(゚∀゚;)
とにかく楽しい動物園でした♪
何年ぶりに行ったかなぁ。。。。。
この写真の他にも沢山沢山動物がいますよ。

動物好き☆
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

主役の動物ちゃんたちより、リラックマに見入ってしまった私。
かわいすぎ~~~(*^^*)
 ・・・・ごめん・・・・
こんばんは~。
動物園に行かれたのですね。
私、動物園が好きだったりします^^

ボブキャット…初めてお目にかかりましたが、可愛すぎです(^o^)
私も一瞬、飼ってみたいという衝動が起きましたが…普通のネコよりもエサ代やネズミを捕まえる時間がかかりそうですね^^;

そしてちょっとビックリしたのが、鹿児島の動物園にペンギンがいるという事ですね。
もうしばらくすると(真夏になると)、どんな格好で暑さを凌いでいるのかが気になりますね。
因みに東京・上野動物園のペンギン達は夏になると水際で伸びておりますよ。

それでは、また。
私も動物園、だーいすき♪
このレポ読んだら、行きたくなってきましたよう~(^^)

動物見てると癒されるぅ~!
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
今回は私達が動物に見入ってしまった為にあまりリラクマ写真を撮ってなかったんですよ('A`)
気に入っていただけて嬉しいです♪♪

>惰性さん
猫好きの惰性さんならば、絶対ボブキャットお気に召すと思ってましたよ!!
今はペットショップで「エサ用冷凍ネズミ」が売っているそうですよ(;´Д`)ノ
でもその前に惰性さんが怪我するかもしれませんので、鑑賞のみで(笑)
他にも撮影したんですが、むちゃくちゃカワイイ~ですよぅぅ(⊃д`)
ペンギン…いました…普通に…('A`)
きっとそろそろ上野動物園みたくバテるのではないでしょうか(笑)今度夏に行ってみます(`・ω・´)ゞ

>+M+さん
動物園って何故か童心に返り、和みますよねぇぇぇ(ノ゚∀゚)ノ
+M+さんも動物園お好きですか♪♪
昔は東武動物公園とか、上野動物園とか行きましたよ~☆ミ
是非、お仕事がひと段落したら旦那様と癒されに行かれてはいかがでしょう(´∇`)
あ!そうそう。ナスカ展行く事になりましたよ!オットも珍しく賛同してくれました(笑)
前売りゲットです('∀`)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
