FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ハリーポッターと謎のプリンス。
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

やっと読みました。でも先週発売だから、まだ早い方かな?^^
自分では読むのが早い方だと思っているので、今回はゆっくり読もうと思って上巻はゆっくりペースで読んでたんですが、下巻になって結局待ちきれず^^;
一晩かけて下巻を読んでしまいました(笑)
オットは「もっとゆっくり読んで長い時間楽しめばいいのに」と言うんですが…。
そこは活字中毒者にはゆっくり楽しむって難しいんですよ(;´Д`)ノ
もう一回読むという事はあっても、ゆっくり読む事ができない私です( ゚Д゚)

さて、話が逸れてしまいました。
ハリーポッターの最新刊「ハリーポッターと謎のプリンス」。

ハリーはホグワーツの6年生になった。
夏休みの終わりにハリーがいる家に校長のダンブルドアが迎えに来る。
そして、いつもとは違う新学期が始まる。


まだ新刊なので、読んでない方もいらっしゃると思います。
なので、感想は「続きを読む」から。
間違って見ちゃったって方に申し訳ないので、反転記述にします^^;
感想書いてる最中にネタバレしてしまいそうなんで。
まぁ、感想と言っても大した事書いてる訳じゃないんですけどね(笑)
キーマンの名前も出てるので、これから読む人には見るのはオススメしません('A`)

感想を読みたい方だけ「続きを読む」から入って、
更に反転させて読んで下さいね('∀`)


↓こっから感想ですd(>∀< )
前の巻で作者自身が「ハリーに近しい人が死ぬ」と記していました。
最初はハリーの友人達の中にいるんかな?と思ってましたが…。
序盤で、しかも動物的直感でそれが誰か分かった。
今までのシリーズの作品と明らかに出てくる回数が多い!!(゚∀゚;)
やたらと登場回数が多い……。
そんなしょーもない事であの人が死ぬんじゃなかろうかと予想しましたが、見事的中( ・_・)D → ◎

なんか亡くなるシーンがいつかいつか…とドキドキしながら読んだ気がします。
「おそらくあの人」と予想はしてても本当に当たるか分からんし。
ハリーがマルフォイを傷つけてしまった時も、
「予想外れた?」と思ったし、でもスネイプの処置で事なきを得たし。
結局みんなが泣いたと言うあの人が亡くなるシーンは、
変に当たった動物的直感のせいで涙の「な」の字も出ませんでした(´・ω・`)
もったいない。哀しいとは思ったんだけど。泣けなかった。

さて、ストーリーの方ですが。
もう最初の頃のハリーはいないのね…と寂しくなりました。
すっかり大きくなってて、恋もして、嫉妬もして、下級生をまとめて。
友人のロンもベタベタする彼女もできて、ハーマイオニーはそれに嫉妬して…。
ハリーと同じ部屋にいるだけで口もロクにきけなかったジニーもすっかり大人になって、彼氏とベタベタ('A`)
…も、もうこんなのハリーのお話じゃないやいっ!!と思わずにいられなかったんです(T_T)
でもダンブルドアに対する思いとか、友人への思いは変わらずで。
ちょっとホッとした部分もあったりして(笑)

7巻に続ける話なので、スッキリ終わるという事はないだろうと思っていましたが、やっぱりスッキリ終わらなかった~~。
あの人はスネイプに殺されちゃうしーー。
結局スネイプは裏切り者なんだろうか。
…違うだろうなぁ…。
それじゃ完全に信じていたダンブルドアを否定することになるじゃないか(-`ω´-;)
ダンブルドアがスネイプに死喰い人たちの所に行けと命じたんだと良いんだけど…。
わざとあの人を殺すように言ったんだと良いけど…。
あの人は復活するんだろうか…うむむむむ。復活しそうだけど。
他に読んだ方の感想知りたいなぁ。

早く7巻を読みたいです。щ(゚д゚щ)カモーンщ(゚д゚щ)カモーンщ(゚д゚щ)カモーン


7巻いつ出んねん!!!( ゚Д゚)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

トラックバック失礼致します。
今、夫が読んでます。
なんか袋に入れてくれるんだよね。
袋は、私が使ってます(^^)

ハリポタは、もともと私が読み始めたんだけど、今では、夫のほうがハマッテル。

DVDも集めてるわ。
こちらは、予約すると、特製ボールペンくれるってんで、これも、私がもらいました(^^)
買って速攻読みましたよ~。

読んでハリーも16歳なんだなあ…としみじみ。4巻くらいからキャラが変わりましたよね?
ネタバレになりそうなので↓反転。

校長の死(?)は予想できましたね。ただスネイプが…というのはショックでしたが。
ショックというより、これからどーするんだー?という意識のほうがわたしは強かったです。やっぱりあの人が恐れた唯一の人ですから。


最後はもう完成しているという話なので、どういうふうにまとめられているのか楽しみです。
邦訳が出るのはまだ先の話でしょうけど。
長々とスイマセン
ハリポタシリーズは映画でしか見てないんだけど、やっぱり原作のほうが面白いのかな~。私は逆に読むのがめっちゃ遅いから、早く読めるのは羨ましいです。
コメントありがとうございます☆

>toshikiさん
TBありがとうございます。
拝見に伺いますね。

>りぼん×2☆さん
旦那様が読まれてるなんて^^
ウチは理系オットなんでファンタジーとか鼻で笑うタイプなんですよ(-公-;)
夢のない男はモテへんぞ(笑)
バッグ…私いらなかったんですが、店員さんに無理やり渡されました(T_T)
映画はほとんど劇場か、TVですね。炎のゴブレットはDVD買いかもしれません☆

>わかばさん
私、実はスネイプ密かにファンだったんですよねぇ…(´・ノω・`)
映画も原作をしっかり捉えているキャスティングだと^^
ホンマにこれからどうなるんでしょうね!
…てか、あと7巻だけで本当に終われるのか?と思ってしまったんですが。
なんかまだまだヴォルデモートとの対決まで長くなりそうじゃありませんでした?(笑)

>マイティさん
ハリポタのシリーズは映画化されてスゴいなぁって思うものもあるんですが、2・3作目はぶっちゃけ原作のがいいです^^;
いや、個人的になんですけど(笑)
原作でハリーの心の内を丁寧に書かれているところも映画ではサラッと何のこだわりもなく終わってしまっているという事もよくありますよ。
特に大人になり始めてる頃からの作品はそんな点から原作の方がいいかな?と思います☆
ハリーポッターは今度読んでみようと思うので、今回あえて反転部分は読まずにいるね~。

それはそうと、もう6年生なのね、ハリー。私実はまだ、5年生分(←サブタイトル忘れたよ~・笑)も読んでなかったりするの。大変。読まなきゃ~!追いつかなきゃ~!

コメントありがとうございます☆

>+M+さん
ハリポタシリーズはどうも5巻は中だるみって感じがして、私はどうも好きじゃなかったですが、ハリーが成長するに当たって、かなり重要な巻だと思うので是非読まれた方がいいと思いますよ☆^^
…なんとかの騎士団でしたよね、サブタイトル。
これから読むつもりであれば反転部分は読んじゃダメ~~(T_T)
最終巻は来年だと思うんで、ゆっくり読んで下さい~。
私は「京極堂シリーズ」いきまーす♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと読みました。いや、正確には26日に読んだんですけどね。ネタバレがあるので嫌な人は読まないで下さいね。はじめの感想なんか薄いまず期待のロンハー喧嘩→ロン倒れる→仲直りしラヴラヴカップルが薄い。倒れて最初の寝言が「アーマイニ...
ハリーポッターシリーズ6作目となる「謎のプリンス」が最近発売され、シリーズの中でも最高の売れ行きとなっているようだ。ファンタジーが好きな子どもたちだけでなく大人も充分楽しめる傑作であり、我が家の本棚にも分厚い本がずらりと並んでいる。但し、私は読書嫌いなの
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索