*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
小さい方の中華街。
先日した帰阪は三都物語になりそうな感じですな。
とりあえず、神戸編。
好きなのは中華街。神戸と言っても元町になるのか。
横浜の中華街って大きくてお値段も高めのお店が多い感じがするのですが、元町の中華街は露店が多くて庶民的で好きです(笑)
食べ歩きが好きなんですね。
元町中華街と言う訳で散策レッツゴー
ただもうこの日は休みの日と言う事もあって、スゴい人~~!
食べた物を撮影する暇もなかったというのが本当の所なんですよねぇ。
3人で行ったので色んなのを分けっこして食べました。
刀削麺職人さん 刀削麺
こちらは最初に食べた「刀削麺」。
麺の元の塊を持って四角い包丁みたいので削って麺を作るヤツ!
たまにTVで観た事ないですか?(´ー`)あれです!
不揃いなんだけど、モチモチしてて美味しい♪♪
私が写真撮っていい?ってお聞きしたら職人さんは快くOKして下さいました。
麺が多かったのはサービスなのか^^;
これは今回初めて食べたんですが、また食べたいなぁ♪ヽ(´▽`)/
次はこれ~。
クワパオ「クワパオ」とか言うヤツで要は角煮まんじゅう。
ここに来たら絶対食べます。
辛子塗って…濃厚な味がいい!

実は写真はこれしか撮れてないのですが(笑)
この数倍は食べました。
エビボール・小龍包・餃子・ラーメン・タピオカドリンク・胡麻団子・中華粥etc…。
初めて食べた刀削麺はお気に入りになりました☆

歩き疲れて休んだカフェで頼んだのは…。
モンブラン
元町と三宮の間にあったカフェなんですが、このケーキ何ケーキか一瞬分からないですよね~^^;
これは正しくモンブランなのです!
周りはメレンゲとクリームでちょっと焦がしてある感じ。
中にマロンのペーストと栗丸ごと1個がででんっと入っているのです。
中華でお腹いっぱいなのにケーキもペロリ。
この日は自分で自分の胃袋を疑いました。
…穴開いてるんと違うか?p(゚Д゚;)と(笑)

中華街では一応お土産らしきものは買ったんですが、まだ恐くて食べれてません(笑)
勇気を出して食べた時にまたお知らせします( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

どれも美味しそう~。
とらゆず。さんの後ろをついて歩きたい!
モンブランとはビックリです。
何度も写真をクリックして拡大して確認しちゃいました。
あ~最近、美味しいデザート食べてないわ~。
食べたい!食べたい!・・・何度も連呼しちゃいました。
こんばんは~。
横浜・長崎・神戸(元町)と、中華街を廻った事がある私ですが…私も「好きなものを好きなだけ」食べられる元町の中華街が好きです(^^♪

はい、私も「角煮まんじゅう」の美味さを何となく覚えていますが…「北京ダックまんじゅう」も美味しかった覚えがあります。

嫌いだった「酢豚」が、好物になった元町中華街…また時間とお金がある時に行ってみたくなりました^^

それでは、また。
おはようございます。
元町中華街の食べ歩き 楽しいですね♪
刀削麺のある お店ってあるんですね。
知りませんでした。 
モチモチした食べ物 好きなので食べてみたいです(^^



とらゆずさん、おはようござうます。
とらゆずさん元町に来られたんですね。
私は時々仕事で中華街の近くの銀行へいきます。いつも素通りなので、とらゆずさんが紹介してくれた物、どれも食べたことないです。
中華街ならいつも並んでるおいしいシュークリームのお店があったんですけど。
去年ぐらいに値上げして1個160円ぐらいだったと思いますけど、次行かれた時は是非食べてみて下さい。
お店の名前はエストローヤルです。
コメントありがとうございます☆

>まんとさん
モンブラン、ビックリですよね?(笑)
私も「モンブラン頼んだのに…(*´・ω・`*)」と思って食べたんですが、驚きました。
でも結構甘めだったので、甘いのが苦手な方はあかんかもしれないですねぇ♪
私は甘いもの大好きなんで美味しかったですよヽ(´▽`)/

>惰性自身さん
ホント「好きな物だけ食べれる」って言う点では秀でてるかも(笑)
まだ長崎の中華街は行った事がないんですが、どんな感じなんでしょうか?^^
横浜の方に近いのかな?
北京ダックまん…どっかの露店で見た気がします~!
今度食べなきゃ(=゚ω゚)ノ

>みーみさん
南京町で刀削麺がある露店は1つしか見かけたことがないんですが、もしかしたら他にもあるのかもしれないです。
記事の門をくぐって、この通りを真っ直ぐ行った一番端っこの右側にある露店でしたよ。
とら家はコンビニに寄ってお茶を買ってからウロウロするので^^;

>y2mamaさん
お仕事中では露店で立ち食いって訳にはいかないですね(笑)
もし行く機会があったら行ってみてください~。
シュークリーム!食べたいですぅヽ(´▽`)/
確か何軒か洋食・洋菓子のお店があったような気がするんでそこかな?
今度行ってみます!(`・ω・´)ゞ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
