FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ケロ。
今日はどーでもいい話を一つ。

オットは会社でちょっとした薬品を使う為に手が荒れ荒れ。
ゴム手袋をしても、蒸れて結局荒れると言う悪循環。
軽い成人性のアトピーもあって肌はよわっちぃんです( ゚Д゚)

私は頑丈な鮫肌ですが、何か?☆(人´∀`)
これでも幼少期はアトピーだったんですよぅorz

そのオットが最近、いいものを買ったらしい。
保湿クリームみたいな感じで、薬品を使っていても手を保護してくれるクリームらしいんです。
やたら良いと言うのでホンの少し見せてもらうことにしました(笑)
その名も…ケロデックス!!!
…変な名前('A`)
オットが持ち帰った出張時持ち運び用の小さなケースにはこんな絵が。

ケロデックス

えーーーー!!_| ̄|;":;"-=≡○シュポーン

け、ケロデックス……ケロケロケロ…。
なんだか、間抜けで爆笑してしまいました(笑)

ちなみに同じ会社の製品で薬品の汚れを落とすクリームを、
ケロクリーンと言うそうです^^;
誰が考えたんだろう?ケロケロケロケロ。

ケロデックスにケロクリーン。
私の好きなこちらの漫画に出て来そうな名前だよねぇ。
ケロケロケロケロ。

ケロロロロ。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

恐ろしいほどの可愛さです!
なんてこった。
関東でも売ってますかね~?
って、そのケースの絵は旦那さまが…?
それともそういう商品なのですか…?

カエル好きにはたまらない一品ですYO!
当然、その「カエルのようなもの」が出てくる漫画も大好きです(笑)
哀川翔、なかなかの絵心ありですやんっ( ̄m ̄*ぷぷっ

あたしも真っ先に脳裏に浮かんだのゎ・・・

ケロロ軍曹っす(笑

やっぱりゆずちゃんと嗜好回路?思考回路一緒やんっ♪
この絵は旦那さんが書いたのですか??それを書いている姿を見たい!! 絶対可愛いもん! 大人の男の人が絵描いてる姿って絶対かわいいはず!
 手あれは大変ですよね!冬はクリームが手放せませんが、仕事だと季節関係ないですもんね。アボガドとかのクリームは保湿力強いみたいですよ~!
こんばんは~
ケロデックス…学生時代、某飲食店でバイトをしていた時、常備されておりました^^

洗剤にまみれながら洗い物ばかりした後、よく手に塗りこんでおりました。
でもそんな絵を描こうだなんて思った事は、一度も無しですが、良いセンスだと思います^^

このケロデックスが無くなると、「おーい、ケロケロ買っておいて」という会話が生まれそうですね。

それでは、また。
これ、ケロロ軍曹のキャラとコラボすればもっと売れるんじゃないでしょうか?(笑)
上のイラストは、一発で中身がわかりますね。
良いアイデアですよ!

そういえば熊カレー・・缶詰めのイラストをリラックマとコラボしたらというアイデア、どちらに連絡したらよいでしょうか・・。
熊カレーの会社をさがしてもわからなくて。
コメントありがとうございます☆

>tanizakiさん
ケロデックスと言う商品は検索すると色々ヒットしますよ^^
なので関東でも買えますが、この容器はついてきません(笑)
オットが自分で描いたものなので^^;
好きなんですよ、オットは。
こういうバカバカしいの思いつくのが(笑)
カエルのような生物が出てくる漫画…ホンマにおもしろいですよね(・∀・)

>きぃさん
哀川翔、実はこういうの好きなんですよ(笑)
こういうバカバカしいのが^^;
オットも最初に「ケロデックス」を見つけた時にケ●ロを思い出したようで、嬉しそうに話をしてくれました(;´Д`)ノ
きぃさん、私とオットと同じ思考回路ですよ!ヽ(・∀・)ノ
やっぱりケロ●を思い出しますよね!ケロデックスとケロクリーンと聞けば!(笑)

>たかやんさん
そうです~^^オットが仕事の合間にサラサラ~と描いたそうです。
自慢気に見せられました(笑)
ついカエルの間抜けな顔に爆笑(ノ∀`)
私も冬はハンドクリームを手放せませんが、オットの場合は半分皮膚病なので病院で処方してもらったものを使ってます☆
これはなかなか良いらしいです(笑)
商品自体はネットでも売ってるみたいですけどね。

>惰性自身さん
業務用と言うわけでもないみたいだけど、手の肌を酷使するところには結構あるみたいですね^^
でもオットの会社には今までなかったそうで☆
出張先でも結構好評だったみたいですよ♪
飲食店にあるという事はかなり安全な製品ってことですもんね!
「おーいケロケロ買っておいてー」ってカワイイ~~~~( ´∀`)
ケロクリーンも見てみたいんですよね☆

>ぴあすさん
間にキャラクターが入ると儲けが少なくなると思うので余程じゃない限り、コラボって難しいような気がしますね(´∀`))
ケロデックスも商品化されてるのを見たら、そっけないパッケージでした(笑)
熊カレーとリラックマ…それはちょっとブラックですね(・∀・)
熊カレーって熊の肉が入ってるんですよね?…それにリラックマの絵が書いてあったら(笑)子供が泣くかも(ノ∇≦*)
でも私は案外ブラックが好きですので(笑)
遅れながら
この話題に食いついてしまいました。
ケロデックスを早速検索して
みちゃいました。
企業などで使われている皮膚保護剤
なんですね。うちの主人の仕事場も
手荒れや手の汚れがひどいので
早速話してみようと思います。

オットさんの可愛らしさが垣間見えました。
出張先でもこの軟膏入れみせたんですかね。
画像見てひとりPCの前で大爆笑しちゃいました。

どーでもいい話と始まってますが、かなり
楽しく深い話でしたv-535
コメントありがとうございます☆

>おけぇさん
いえいえ、いつでも食いついて下さい(笑)
一応市販のものとして売ってるらしいんですが、基本は業務用って感じですね。
この商品、元々肌が弱い人が使っても大丈夫らしいですよ^^;
人によるのかもしれませんけど。
あのケースのカエルの話ですから(笑)
そんなに興味深く読んでいただけると思いませんでした(゚∀゚)
ありがとうございまーす☆ミオットに報告だ。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索