*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
出でよ、シェンロン。
コタツ今日ついにコタツを出しました!
あ~…ぬくい。極楽(゚∀゚ )
やっぱり冬はコタツだよ♪
とら家はストーブはなくてエアコンで過ごしてましたが、今年はどうしようかなぁ~と思ってます。
上にヤカンが乗せられるのが欲しいなぁ♪
でもね。それを使うほど寒くないと近所の人に言われました。
もう既に寒いと思っているのはウチだけなんでしょうか(笑)

コタツにはみかん!ってことで、先日オットの両親にもらったみかんを出してみました。
コタツにみかん。日本の冬ですね☆
そして、こんな事をしてみたり…。
ドラゴンみかん

ドラゴンみかん(笑)
ブログ女王・眞鍋かをりさんの「眞鍋かをりのココだけの話」でやってたんですよね^^;
それ見たら、皆さんもきっとやりたくなりますよ(笑)
例に漏れず私もつい赤いマジックを手に取ってしまいました。

眞鍋嬢曰く、1つだけ願いを叶えてくれるそうです( ̄∀ ̄*)

やっぱり冬はコタツですヾ(=゚ω゚)ノシ
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

ウチは随分前からファンヒーターを出してありますが、まだほとんど使ってませ~ん。
ホットカーペットは使ってますが。。。
今年は灯油が高いそうなので、暖冬だといいんですけど。
こたつ大好き!!
こたつに入ってついついうとうと・・・
最高の幸せ感じちゃいます^^
そろそろ我が家もださなくちゃ。
☆みかん・・・かなりうけました!!!
子供が見たら喜びそう~。
カメハメハ~~~~!!!
こたつ!
「我が家もこたつ、欲しいね♪」と話しています。
今年、灯油が高いので少しでも浮かすため^^;
は~~~、本当に毎日寒くて(涙)

こたつにみかん!そしてあとは丸くなっているネコで完璧ですね☆
うちは・・
もう1ヶ月前からコタツが登場しておりました。(^┰^;)ゞ
寒がりなもので・・。
コタツって良いですよね~。
あと上にヤカンが置けるストーブも憧れます。
加湿にもなるしいつでもお茶が飲める。
一石二鳥ですよね。
今度、ミカンでドラゴンみかんやってみます。
願いが一つ叶うなんてちょっと面白いですよね。
は!!手に赤いペンが!!
コメントありがとうございます☆

>ピースケさん
京都はまだそんなに寒くないんですか?
灯油、今年は前年の倍近くの値段ですよね(*´・ω・`*)
ウチもなるべくコタツで済むといいんですが、オットと2人で寒がりなので…不安です^^;

>まんとさん
朝お仕事に行かれる方には申し訳ないくらいコタツに張り付いてる状態です(笑)
☆みかん。やったらやったで結構面白いんで、是非まんとさんちも息子さんたちといかがでしょうか?^^;
じっちゃんの形見はどれでしたっけ?(笑)

>momoyoyoさん
今年は灯油めちゃ高ですね~。
実家で買うのを見てたんですが、去年の倍近い金額ですよぅ(⊃д`)
今年は上にやかんの置けるストーブ買うつもりだったのになぁ(*´・ω・`*)

>Beさん
Beさんちでは既にコタツ登場してましたか!
あのストーブでおでんとか、ぶり大根とか炊いたら美味しいのができそうですよねー。
旦那様のみかんで是非、☆描いてみてください!
私はオットに内緒で描いて、黙ってたら…失笑されました(;゚Д゚)
コタツ大好きデース^^!
取り合えず、ファンヒーターで今は
しのいでますがwwそろそろコタツ出そうかな?
コタツから出るの・・・嫌になっちゃったり
そのまま、寝ちゃったりとwwミ,,゚∀゚彡 ニタニタァ
肩が寒くて、目が覚めては後悔するねん((爆
ドラゴンみかん・・・可愛いネ^^!
とらゆずサンはどんなお願いしちゃうのかな?(^w^) ぶぶぶ・・・
すでに稼働中です(笑)
炬燵がなければはじまらない
寒がりには必須ですな・・♪
こんにちは(^^
コタツがあると なんか落ち着きますね。
ウチはちょっと前に出しました。

ドラゴンボール 主人が大好きなので
今 ちょうどミカンもあるし やってみようかなぁ(笑)
おお!
まさに 我が家も こたつにみかん状態です♪
こたつにみかんは やっぱ日本人の心ですよね~(’’*

最近は もらい物の柿が
みかんの居場所を占領しつつありますが^^;

柿が づくし状態に!爆!
コメントありがとうございます☆

>スノーさん
しっかりコタツで昼寝しちゃいましたよ(;゚Д゚)
風邪引きだったのが、また風邪引きになったかもしれない。
コタツは離れられないですね(笑)

>tobさん
ウチもオットと2人寒がりなので、もう休みの日はどっちもインターフォンとか出ない状態になるかもしれないですねぇ(笑)^^;

>みーみさん
そうそう。コタツがあると落ち着きますよね!
とらゆず。本日かなりまったりしました(笑)
ドラゴンボール…みかんが7つあるうちにやって下さい!
内緒で黙って置いておくのがポイント☆
私はオットに失笑されました(笑)

>Nima。さん
コタツにみかんは日本で暮らしててよかったって思える瞬間ですよねぇ♪
外が寒いならなお更~ヽ(´▽`)/
是非柿に☆描いてみてくださいませ~(笑)
ドラゴンみかん・・あぁ、なるほどぉ~。
眞鍋かほり、おそるべし!

上のおコタ、かわいいですぅ~!
うちのなんて、おそろしいほど、テーブルの上が物置き場と化していますよ。

我が家は悲しいうさぎ小屋。
でも、なんでも手が届く範囲にあるし、冬篭りにはもってこいのお部屋です。
し・あ・わ・せ・・。(^^
コメントありがとうございます☆

>ぴあすさん
とら家もこれから回りに色々積み重なっていくのですよぅ(ノ´∀`*)
キレイなのは出したばっかりの時に撮影したからです(笑)
眞鍋嬢は愛媛出身らしくて、愛媛では普通の遊びなんだそうです^^;
オットに失笑をかいましたけど(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

   とらゆずさん の所で見かけたドランゴンボール 楽しそうなので 昨日 マネっこさせてもらいました(^^・・・・私も失笑されました(-_-;;「30女が食べ物に落書きしてるで~」とバカにされました。歳 関係ないやんか もう一つマネさせて....
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
