*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-「おいしいプロポーズ」。
この作品が一番最後ですね^^
やっとやっと録画が観れました!!「おいしいプロポーズ」。

イタリアレストランの「トラッタリア・バンビーノ」で働くシェフの白石鈴子(長谷川京子)はかなりの腕前。
料理は心で作ることがモットーの明るい女性。
ある日、レストランの駐車場で隣り合わせた車にミラーに傷をつけられる。
ロクに謝りもせずに修理代だけ無理やり渡された鈴子は、頭に来てその車を追いかける。
追いかけた先で「人前で大きな声を出す女性は好きじゃない」と言われる始末。
結局逃げられてしまう。
その数日後、勤務先のレストランの親会社が買収されている事を聞かされ、新しいオーナーが来る事も知らされる。
翌日来た新しいオーナーはかなり若い青年・葛城春樹(小出恵介)。
よーく見ると、数日前に鈴子の車に傷をつけた車の持ち主だった。

久々、ハセキョーさん主演のドラマ。
感想はね…(´・ノω・`)
実は今クールのドラマの中で一番期待してなかったの(笑)^^;
でも、まぁ、初回観て決めようと思ってたんですが、私はこの手の話は結構好きなんです。

最初の出会いが最悪だけど、付き合っていくにつれてお互い惹かれていくってラブストーリーって定番中の定番だけどねー('A`)
その定番は案外嫌いじゃないんです(ノ∀`)

ハセキョーさんと小出君のセリフの掛け合いもよかったし。
でも小出君はなんかまだセリフが棒読みっぽい?
クールを出してるからそんな感じに聞こえるんでしょうか。
ハセキョーさんの今回の役どころはカワイイですよ!
しっかり者だけど、恋には臆病風な感じが似合ってます。
それと、出てくるお料理が美味しそうなんです♪
…結局それかよ(;´д`)ノ

小出恵介君って、前はそんなに思わなかったけど結構カッコイイですね(笑)
彼が出てた作品は「ごくせん」しか知らないんですが、他のキャストがカッコ良過ぎて埋もれてましたよー。
その時は我らKAT-TUNの亀梨君と赤西君と、WaTの小池君と、もこ様やもんなぁ(ノ∀`)
ちょっとこれからチェックします♪
「ごくせん」のキャストってスゴい先見の目がありますよねぇ。
最初のシリーズに出てた子達もみんな今や若手俳優の先端だし!

( ゚д゚)ハッ!話ズレてるやん!!
ままま…そんなわけでこの作品は続き観たいかな♪
公式HPでは実際ドラマに出てきた料理のレシピがあります。
初回はナポリタン。
美味しそうだし、レシピも代用の材料とか書いてあって親切な感じなので是非作ってみたいな(・∀・)

あ、それと、ハセキョーさん。
歌あんまり上手じゃないですよね?(笑)
最初の「春一番」?だっけ。微妙に音外れてましたよ(゚д゚;∬アワワ
小林麻央さんは相変わらずで^^;

ナポリタン…作ろうかな~~( ´∀`)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

この間の録画してまだ見ていません。。

結構いけそうなんですね~。食い物に惹かれるので、そっちを見てしまいそうです。。
うん、料理おいしそうだった!(笑)
公式HPにはレシピもあるのね? 後でチェックしなくては!

喰いタンで中華いっぱい見たから、今度はイタリアンだー(^^)
コメントありがとうございます☆

>広夢さん
…うーん。男性から観ると、ちょっとちゃちい感じのラブストーリーに見えるかもしれないですね^^;
でも食べ物のネタだけでも、見る価値ありだと私は思っているんですが(笑)
広夢さんはいかがでしょうか?^^

>+M+さん
あのナポリタン、とっても美味しそうですよね!
作ってみたくて仕方ないんですが、GW明けてからにします(⊃д`)
お客様個々の為に作るって言う話は以前矢田亜希子さんが主演のドラマでやってましたが…イタリアンはやっぱり美味しそうです♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は「おいしいプロポーズ」の放送日。これにちなんで、第1話で放送されていた鈴子の父が働いていたレストラン『グリル佐久良』 東京都台東区浅草をご紹介。私が、この店に初めて行ったのは、3年位前。取引先の社長さんに連れて行ってもらいました。横浜に住んでいるので
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。