*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
少々オタクな藤まつり。
先月の地方情報ペーパーみたいなのに、霧島の和気公園と言う所で「藤まつり」があるのを知りました。
藤なんてしばらく見てないなぁ…と思って、行く予定でいたんですが、体調崩したり、オットの仕事の都合があったりとずっと行きそびれてました。
そろそろ終わりの頃だろうし、ギリギリかも…と思って、やっと行って来ました(`・ε´-ゞ)⌒☆

行く前にお昼ご飯。
オムライスでとろとろオムレツを自分で割ることができるお店を教えて戴いたので行ってみました♪
トラットリア・ロッジ」さん。
店内はウッディーな感じの作りで外から見るより広く見えました。

そして、オムライス~(゚▽゚*)

ロッシ・オムライス
ロッシ・オムライスopen
プルプルのオムレツを割るとこんな感じになります☆
想像に近い!非常に近いけど…もう少しゆるいオムレツが嬉しいかも。
自分で作るのって案外難しいんですよねー。
玉子の量も少し多めに使わないといけないから微妙に不経済だし。
どうせなら外で食べたいし(笑)
ロッシ・オムライスSP
オットはエビと貝柱のフライが乗ったオムライス。
ここに来る前に家でドンベエを一人で食べたはずなのに…ダイエットはどうした(・`ε・´●)
どちらも味は美味しかったです♪
ビーフシチューも、ぐーっど('∀`)
後ろの席のおばちゃんがこのオムライスをそのまま食べてたのに驚きました(笑)
食べ方が斬新だわ(・∀・)

さてさて、満腹ぷくぷくでいざ藤まつり~~。
藤まつり
こんなに沢山の藤を見た事がなかったので、正直ビックリしました(笑)
なんかなんとも言えない上品さがお花から感じます☆
んで、いい香りがするんですよぅ(*´ー`)ノ
クマ藤
クマはターザンごっこをさせてみました(笑)

私は知らなかったんですが、藤ってピンク色もあるんですね。
ピンク藤
紫とピンクのコントラストがとっても美しひですd(>∀< )
白藤
白色の藤も他の色と違って、ちょっとお上品('∀`)
ブドウの花に似てるような気がしましたが、こんなんじゃなかったっけ?
…もしかしたら全然違うかも?(笑)

結構人も多かったし、にぎわってる感じだったけど…。
確か今日か明日くらいでもう終わりだったのかな?
最終日では藤の花をいただけるとか…最終日に行ってもよかったかな?

ただ思ったのは、結構人が来てるのに駐車場の案内が小さくて路駐してしまう人が沢山いましたよ。
手前の小さい駐車場には警備の人がいたけど、奥に広めの駐車場の入り口があるの全然教えてくれなかったし。
初めて行った人はわかんないと思うので、そこらへん親切にしてくださると有り難いです♪
あの路駐はかなり近隣のおウチの方に迷惑じゃないのかなぁ…。
奥の駐車場は結構空いてたし^^;

最後にこの和気公園には隣に和気神社と言うのがあります。
どうやらここは亥の神様らしく、狛犬じゃなくて、狛亥です(笑)
そして、本物もいちゃったりします♪
おっことぬし様
こ、これは…見た瞬間、とら夫婦同時に…

おっことぬし様じゃ~~!!!(゚Д゚)」(笑)

わ、分かります?漢字では乙事主様と書きますが。
そうそう。あの名作・もの●け姫です('∀`)

この日山の中は少しひんやりしていて、鼻風邪復活_| ̄|○
折角治ってたのになぁ。
…イネとかヒノキの花粉症と言う噂も(笑)
あー、今、くしゃみが止まりません(T∇T)

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
気がつけば……カウンターが!
20000hitをとうに通り越してました(⊃д`)
こんなへっぽこなブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
読んで下さる方々には感謝感謝がたっぷりです♪
今後ともヨロシクお願い致します。
ご挨拶が遅れてスミマセン(涙)。

乙事主様…分かってくださる方は何人ほど…^^;
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

とろとろ~
オムライスには目がありません。
近所のカフェのオムライスを一人で食べ歩いたりしています。
この割るタイプっていいですよね~。
でも確かに写真を見てるともう少しトロトロ感が欲しいですね。分かります~!!
おばさまの食べ方も斬新ですがこのエビフライ様の乗りっぷりも斬新ですね~。
むちゃ美味しそう!!

もう藤が咲いているんですね。
さすが鹿児島は早い~。2万ヒットおめでとうございました~!!
たしかに
トロトロ感が少ないですね~。こんな感じだったかな?

この日にちょうど行きました。すれ違いですね~。こんなぬいぐるみ持っている人がいたら100%分かったのに!w

10時に和気についたので、霧島太鼓も見れましたよ。またブログにまとめます。

そうそう、私の知り合いの方が鹿児島のブログを集めたページを作っているので、とらゆずさんも是非ご参加下さい。(mo-moさんも参加してますよ~)

こんなのです。
http://kkq.jp/blog/index.htm
ふわふわ玉子を割ってみたい~Σ(ノ∀`*)ペチ!!
トロ~♪美味しそう!
オムライス、家で作る時は玉子は1人一個やもん((爆
薄焼き玉子状態だし(´゚ω゚):;*.:;ブッ
それしても藤の花綺麗だね。
白い藤の花って、初めて知りました!
あれ?
藤ってこんな季節だっけか?
どうもイメージ的には5,6月・・・
↑絶対何かと勘違いしてる(爆

私、最近ヤケに植物を愛おしく思うんですよ・・・
寄る年波には(省略
藤の花は綺麗ですよね。桜とはまた違う風情があって、好きな花の一つです。もしかしたら、桜より好きかも。
僕が住んでいる岡崎市は、五万石藤という名所があります。これからが丁度旬なので、見に行く予定ですよ。
オムライス・・ ふわふわ~とろとろ~って、ならないんだよね。 自分でつくると。
バターの入れ具合にもよるんだろうか?

プロの人って、フライパン返して、くるっ、とんっとんっ、ってうまく作らはるけど、私は、いい加減だし、不器用だから、絶対できないの~~(T_T)

きゃ~~! クマ、かわいすぎ~~~(*^^*)
うまそーーーー、たまたまデリデリキッチンでオムライスを作っていて食べたいと思っていたところだったの。めっちゃ美味しそうですね~
自分で卵を割れるのがいいですね~
ホタテにエビまで乗ってるし~超豪華ですね。
コメントありがとうございます☆

>Beさん
エビの乗っかり具合も驚きですよね(笑)
私も全然想像してない乗り方だったのでΣ(゚ω゚ノ)ノな感じでした。
自分の好みの固さの玉子のオムライスってあるようでなかなか見つかりませんよね。
私、結構探してるんですが、自分で割らせてくれるというところがミソなんです(笑)
やっぱり東京のグリル満天星かなぁ。
いつの間にやら20.000hitですよ。今後ともヨロシクお願い致しますm(_ _)m

>広夢さん
でもでも、このお店はかなり私の理想に近いですよ!
通いつめて、シェフに「もう少しゆるめに作って(ノ´∀`*)」と頼めるようになりたいです(笑)
しかし、超ニアミスですね!私が到着したのはもう15時くらいだったんですよ!
こんなクマを持ってウロウロしてたら私なんで見かけたら是非~♪
鹿児島ブログの件、こんなあんまり鹿児島の事書いてないブログでも参加できるんでしょうか?(笑)^^;

>スーちゃん
とら家も玉子使って2つですよ!
でも大体こういうトロトロオムライスはL玉3つは使ってますしねー。
1回1人L玉3つって…主婦にしたら不経済ですよ(笑)
この自分で割るというのが選ぶポイントなんですよー。
割って出てくるのは結構あるんですけどね。
白い藤の花って違うお花に見えますよね^^

>とりさん
いえいえいえ。とりさんの感覚で合ってるんですよ!
関東の方は5~6月です!
なんせ、うち、九州の果てですから(笑)
3~4月は全部の花が一気に咲くんですよ('A`)
桜と一緒に菜の花もつつじもレンゲも咲きますし、つつじとカブって藤やバラも咲きます(笑)
スゴいけど、本州での感覚鈍ります^^;
指宿の方に行くと、もっとハイビスカスみたいな南国風なお花が結構ありますよ。

>8ペンスさん
藤は、また桜と違う感じのお上品さがありますよね!
慎ましい感じとか^^
五万石藤と言う所は藤の花が五万石あるって事なんでしょうか!
想像するとスゴいですね♪
藤の花がお好きとは…8ペンスさん、なかなか和風な感じですね…て意味分かりませんね(笑)

>りぼん×2☆さん
たまにTDLの周りのホテルの朝食バイキングで目の前でオムレツを焼いてくれるのを見ると、まず玉子液から違うみたいですよ。
バターよりも生クリームや牛乳を入れてて、
かつ焼く時の方がポイント高そうです。
フライパンをゆすりながら、玉子をかき混ぜて空気をいれるんだそうです。
あとは手早くまとめるという事なんでしょうけど…分かっててもできないーー(笑)
あのまとめるのだけは、ホンマに修行の賜物ってヤツなんだなーって思います^^;

>マイティさん
今日は朝から熱発していて、全然テレビ観てないんですが、そうですか♪
デリデリキッチンでオムライスでしたか^^
あの東京にあるグリル満天星と言うお店がやっぱり一番私の中で理想なんですけどね(・∀・)
自分で割れるというのもミソなんです!
探すポイントは結構そこにおいてます(笑)
ホタテとエビのデカさにビックリしました。
あたしも
もうすこしトロっと感ほしいですね。
でもオムライス久しぶり食べてないから
食べたくなったよ。
藤きれいだね、ピンク初めて知りました。
こんなに一度に咲いてて圧巻ですね。
ところでお出かけにはいつも
クマちん連れて行ってるんですね、ナイス
ショットですよv-218
お互いオットの食欲にあきれちゃいますね。
こんばんわ。

鹿児島人なので、登録大丈夫ですよ~。私の紹介と言ったら大丈夫でしょう。

今度からクマを要チェックしてみますw
コメントありがとうございます☆

>おけぇさん
もしかしたら、行きつけのお店にして「もっと緩めにお願いします」って言えるようになるかも!(笑)
てか、そんなにしょっちゅう行ける感じじゃないですけど^^;
クマは大体オットと出かける時はバッグに忍び込んでます(笑)
藤はピンクの所だけ見てもキレイですが、紫と隣り合わせになってるのもきれいでしたよー。

>広夢さん
了解しましたd(>∀< )
是非お名前お借りします(笑)
…いつになるか分かりませんが^^;
今後、地元行事に行かれる時はこのクマを目印に(ノ∀`)
太鼓の記事覗いてきましたー。
やーん。もっと早く行けばよかったです(⊃д`)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第3回和気公園藤まつり現在開催されております、霧島市牧園町の和気公園内にある、藤まつりに行ってまいりました。和気神社は和気清麻呂公が鹿児島に流された時に住んでいたことから建てられ、この和気公園の藤は和気神社の本拠地ともいえる、岡山県から頂いた...
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
