*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
「糖朝」で「登頂」の話(笑)
先日の帰阪の際、いつもお世話になりまくっているBeさんとお会いする事ができました!
丁度、同時期にBeさんも帰阪されていて、今回はもしかしたら延期かな?と言う危機にも負けず(笑)念願叶ってお会いする事となりました( ´∀`)
Beさーん。やっと記事書いたよー^^;

私は当日朝①の飛行機で帰阪して、そのまま梅田へ。
なんだか知らんけど、めちゃくちゃ阪神高速が混んでて集合時間に間に合うか焦りましたがギリギリセーフ^^;

お会いしたBeさんは爽やか~な雰囲気の女性でした~^^
何故だか、すっごい久々に会った同級生のようでした(笑)
なんか初対面なのに、初対面じゃない感じ?('∀`)
これはブログを通じて実際お会いした方全般に言えることなんですけどね。

ランチはNuの中にあるLa bilancia umeda

普通ならここでお料理写真なんですが、とにかく話に夢中になりすぎてしまって…全然撮影してません(笑)
ランチコースは何種類かあって、そのうちの一つを。
前菜、パン、スープ、パスタ、肉料理、デザート、コーヒーって感じだったと思うけど、肉料理のソースがスゴい美味しかったのを覚えてます(・∀・)
…他も美味しかったけど、あんまり記憶になりんですよねー^^;
どんだけ話に夢中やねんな_| ̄|○ノシ
途中からニンテンドーDSの話になり、暑苦しく語ってしまいました(笑)
食事も終わって、結構時間が経ってたのでお店は出る事になったんですが。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
私、最後の話題にゲームの話しちゃったよ!
他にお話してみたかった事が沢山あったのにー('A`)


と言う考えに駆られ^^;
思い切って、次のお店にお誘いすることに成功(・∀・)
きっと世の男性が女性をデートに誘って成功した時ってこんな感じなんやろうな…と思いましたよ(笑)
…おっさんみたいな考え方やな…私(;´Д`)

次は同じNuの中の「糖朝」へ。
糖朝マンゴープリン
糖朝はマンゴープリンが有名。
ここはやっぱり有名どころを抑えておかねば…と思い、チョイス。
マンゴープリン。マジで美味しかったです!
話題になるだけあるわー。

マンゴーがキタ~(゚Д゚)」
って感じなんで、マンゴー感満載ですd(>∀< )

ちなみに、Beさんオーダーはこちら↓。
糖朝豆腐花
豆腐花と言うホントに杏仁豆腐のもっとゆる~い感じのヘルシーデザート♪
私はコンビニのしか食べた事なかったけど、ちゃんとした所のって全然味が違うなぁ…と思いましたね。
しっかりこの豆腐花だけでも美味しかったし!
でも器がやたらデカかったなぁ('A`)

Beさんのお持ちのホームベーカリーの事なども色々聞かせていただいて、益々HBがほしくなったなぁ…。
懸賞で当たるのが一番やけど、やっぱ買いですかな♪♪
今度は野球観戦に!とか、名古屋のハチ公・ナナちゃんの前で集合!とか、色々盛り上がりましたが、異常に盛り上がったのが寄食サイト(笑)
こちらの寄食サイトは世の珍しい食べ物を好んで食べると言う面白いサイトで以前、私はものっすごい夢中になって読んだサイトなんですね。
ここで知ったのが名古屋ではむっちゃ有名な「マウンテン」と言うお店。
TVに結構出てるのでご存知の方も多いかもしれませんが、メニューが変なんです(笑)
・甘口抹茶小倉スパ
・甘口イチゴスパ
・土鍋スパ…等々
今は新商品として、バナナ味やキウイ味のスパもあるそうです(笑)
是非、今度はここを登頂すると言うので盛り上がりました。
遭難しないように今から頑張ります…何を?('A`)

旦那様同士がもしかしたらニアミス?って話題もあって、世間は狭いなぁ…と心底思いました。
無意識に選んだブログさんでもどこか知らぬ間に繋がっている感じですよ。
もしかしたら、他の方もきっとどこかで繋がっているのかも!(笑)

気が付けば、外は真っ暗。
ゆうに5~6時間は話まくっていたようです^^;
長時間お引止めしちゃってスミマセン~。
またよかったら遊んでやってくださいね(*´∀`)ノ

★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★★*゚*☆*゚*★*゚*☆*゚*★
おみやくっきっき
Beさんにはおみやも戴いてしまいました~♪
本当は綺麗にラッピングされていたのに…食い意地張った私はさっさと開けて、1つ食べてしまった後に撮影してない事に気付きました(笑)
…でもこちらのお店の焼き菓子、美味しかったです~♪

色んな方とお会いできて楽しいですd(>∀< )
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんはー
糖朝行ったのね~。
ってか、Nuには行ったことないけど^^;
ゆずちゃんてば、ほんとにまるで大阪にいるみたいに、大阪のお店のこと色々知ってるねぇ(笑)
私もマンゴープリン食べたよ♪
あと、春巻きみたいのとかおかゆとかetc
どれも美味しかったけど、量は結構お上品よね。
セレブな私にはぴったりだけど、食べ盛りの息子なんて連れてったらいくら食べても足りないと思う(^0^*
今度、帰阪したときは美味しいお店連れてって~。ランチしよーv-238
私も糖朝のマンゴープリン大好きです♪
大阪にもあるんですね。私は東京店に行きました。友人と行ったので二人で二つづつオーダーして4種類、デザートをいただいたんですが(笑)、どれも絶品でしたよ^^、また行きたくなっちゃいました・・・。
TBありがとうございました。
素敵な名前のTBありがとうございます。
もぅ座布団いっきに10枚です!!

先日はとても楽しかったですね。
えへ。実は私も糖朝に行きたくてNUに行ったらそこでお茶をしようって考えていたんです。コチラも女性をデートに誘う男性の気分でしたぁ~。
アッという間の6時間でしたね。
いろんな事がおしゃべり出来てとても楽しかったです。
では、次は山の入り口でお待ちしておりますので無事登頂成功させまセウ!
コメントありがとうございます☆

>ひかるしゃん
糖朝は狙ってたんですよー☆
私はここで普通のご飯メニューがあるの知らなかったんです^^;
今度は色々食べてみたいなー♪飲茶とか。
GW+数日は帰阪なんでよかったらランチしましょう~~♪
私よりも絶対ひかるしゃんのが色々ご存知ですって(笑)
待ち合わせはセレブを探しますよ(・∀・)
うしし←亜紀さん風に(笑)

>orangeraieさん
糖朝は元々上海かどっかのお店だったんですよね~^^
最近、大阪にもできたんですよー♪
前からここのマンゴープリンが食べたくて×2(笑)
念願叶いました☆
量がありそうだし、色々オーダーして少しずつ食べるのも良さそうですね^^

>Beさん
おっさんのシャレのようなタイトルしか思い浮かばずスミマセン(笑)
でも座布団10枚貰っちゃいました♪
山田君、10枚~~~(゚Д゚)ノ
「糖朝」への思いも一緒だったとは…(笑)
帰られる途中だったし、お時間申し訳なかったなぁ…と思ってるんですよぅ。
じゃあ、次は登山口で(・∀・)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
