*All archives* |  *Admin*

ドラマ考察-「弁護士のくず」。
弁護士のくず」も始まって結構経つなぁ。

こっちも弁護士モノ。
事務所に持ち込まれる事件を解決する、一話完結もの。

実力派弁護士・白石(北村修一朗)誠の弁護士事務所に、司法研修終了したばかりの希望を大きく持った新米弁護士・武田真実(伊藤英明)が働くことに。
そこで彼と組むことになったのは、裁判で勝つためには何でもするぐーたら弁護士・九頭(豊川悦司)。

“弁護士のくず”と言うタイトルは、「弁護士の九頭」と言う意味もあるんですよ。
九頭と書いて、くずと読むそうです(笑)
あー、なるほどねー(笑)

…そういうのかなり好きなんですが( ´∀`)

同じ弁護士ものでも反正統派?って感じがして面白いです♪
でもこの日はかけもちが多くて大変です~^^;

おっさんギャグが結構好きなんですね(´ヘ`;)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あたしはコッチの弁護士の方が好きですねぇ~♪
釈ちゃんもいいけど、やっぱり豊悦が見たいんで(苦笑

コッチでゎ伊藤くんは海猿のイメージが強くって・・・

内容はこちらの方がおもしろいっす!
今回はばっちり第一回から見れました。
なかなか面白かったですよね。
弁護士ものだとだいたいパターンが似てくるので
(訴訟の例とか)
これからどんな風に展開していくのかとても楽しみです。
この日(今日か)は確か医龍と重なるんですよね??
9時からは7人の・・ですし弁護士三昧ですね。
コメントありがとうございます☆

>きぃさん
弁護士もの…もう少しバラけてくれると有り難いんですけどねぇ。
どうしても比べちゃうじゃないですか(⊃д`)
トヨエツ、久々に観たけど…やっぱ歳くったなーって言うのが第一印象でした(笑)
内容は明らかにこちらの方が弾けてて面白いですよね^^
釈ちゃんの方はやっぱり半分おば様たち向けですから(笑)

>Beさん
おー。第一話から観れるとはラッキー!^^
話は普通の裁判モノと少し違うみたいですねぇ…。
実は…なんてどんでん返しも最後にはあったり♪
最後はきっと九頭が頭を抱えるくらいの難しい裁判が来るのかもしれませんけど、それまではちゃらんぽらんな感じを楽しみたいですね(笑)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 弁護士のくず(第1話/全12回)「踊るセクハラ裁判」◇破天荒な弁護士と正義感あふれる新人弁護士のコンビが織りなす法廷ドラマ。井浦秀夫原作、荒井修子脚本、今井夏木演出。裁判で勝つためには手段を選ばない弁護士、九頭(豊川悦司)のいる法律事務所に新人弁護士の武
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
