FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ドラマ考察-「ブスの瞳に恋してる」。
こんにちは。
週末から久々に熱発し、起き上がれなかった2●歳主婦ですΣ(≧∀≦)b

いやいやいや。
倒れてる間に新ドラがガンガン始まってるじゃないですか(T_T)

とりあえず、寝込む前に観たドラマ感想から~(゚▽゚*)

ブスの瞳に恋してる」。
ラーメン屋さんでバイトし、女優志望の美幸(村上知子)。
プロデューサー達には「お笑いでやっていけばすぐスターに…」なんて言われながらも“笑わせる”のではなく“笑われる”のはイヤだと頑なにお笑いを拒む。
一方、忙しく日々を過ごす山口おさむ(稲垣吾郎)。
仕事と恋人(蛯原友里)に振り回されつつ、自分のやりたい事を見失っている様子。
某TV局内で美幸とおさむは出会い、おさむは美幸に出会った事で「昔の自分」を思い出すことに。
構成作家から恋愛ドラマの脚本家になった小田島(船越栄一郎)主催のパーティーに美幸を「オモシロ」いモノとして同行させ、笑いを取ることに成功するが、美幸からは「あなたの笑いは素敵じゃない」「人で笑いを取ってるだけ」と言われ、しょんぼり。
考えを改めて、若いスタッフと共に新しい企画を練っていく。

感想は…(´・ノω・`)
私は結構こういう話好きかもしれないです。
昔、米倉涼子さんが「整形美人」というドラマをやっていましたけど、それとはまた少し違う感じの話っぽいです。

なんか「好きな人のためにきれいになろう!」って思っていたあの頃が懐かしいですよねー(笑)
初回では美幸は悔しさのあまりに綺麗になろうとするけど^^
村上さんの演技もなんか嫌味がなくて私は好きですけどねー。
でも号泣してるシーンは何故だか笑えてきてしまったんですが^^;
迫真の演技過ぎ?!(;゚∀゚)

…エビちゃんはやっぱり…2次元の世界の方がいいよね(笑)
私毎回同じ事言ってる気がするなぁ。
期待はしてなかったんだけど、カワイイからいいのか。
いいんだよね…きっと('A`)

それにしてもおさむ!おい。
女子を笑いのネタにするなんて、何てやつ!ヽ(`д´*)ノ
こういう事をやって「自分は面白い」と思ってる人いませんか?
それはその人が面白いんであって、あなたが面白いんじゃないですよ。
美幸もそれを言いたかったんでしょうね。

これからこの2人がくっついて行く様子を見るのが楽しみです♪
美幸にルームメイト役のMEGUMIさんは結構好きなので、毎週楽しみにしまーす。
一度彼女の髪型をしてみたいです(*´∀`)ノ

これはきっと最後まで観ますよ^^
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

見た!見た!
うん、えびちゃん、絶対二次元の方がいい(笑)
賀来千賀子も復帰してるし、モデルから、有名女優に転進??

 ベーグルおいしそう。。。 「ブス恋~」面白かったですよね♪ 私もメグミ好きなのでこれは最後まで見る予定です。 も~すぐ「富豪刑事」も始まりますね! 
 これから、どんどんドラマはじまってくるので忙しくなりますね♪
私も風邪ひきました。でも、泣く泣く仕事へ。ぶっ倒れて帰って来ました。
とらゆずさんはどうですか??
良くなってる兆しはありますか??
こんな時期はずれの風邪ってかなりキツイですよね。

そう、このドラマって、森三中の大島美幸と旦那の鈴木おさむの実ストーリーにもとづいているんですよね。原作者鈴木おさむさんですもんね。
初回見逃しちゃったんですが、今夜は録画して・・・。

早く良くなってくださいね。お互い様ですけど。
コメントありがとうございます☆

>りぼん×2☆さん
やっぱり(笑)
エビちゃん、カワイイんだから…他の事しなくてもいいんじゃないのかなぁと勝手に想像しちゃうんですけど(´ヘ`;)
……これじゃ、ヒガミじゃないですか(涙)。
まぁ、実際それに近いものはあるんですけどねぇ(・∀・)

>たかやんさん
あ~、こちらにもコメントくださったんですね!ありがとうございます!
MEGUMIさん、飾りっ気がなくて、お姉さんだったらいいなーって思ったりするんですよねー^^
ホント、録画してるのは観てるんですが、レビューが全く追いつきません(T∇T)
野球もあるし…そのうち全部書きます(笑)

>ゆきまみさん
あららら…大丈夫ですか?まだ関東の方は肌寒そうですからねぇ…。
私の方は熱は下がって、あとは喉と鼻だけですねー。
喉はかなり悪そうで、声色変わってます^^;
ドラマは録画して、是非是非先に風邪治してください~。
また元気な記事楽しみにしてますね☆
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索