FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

ドラマ考察-最終回「輪舞曲(ロンド)」。
バタバタしててなかなか録画を観れなかったんですが、やっと観終わりました~~。
先週日曜最終回を迎えた「輪舞曲(ロンド)」。

感想はですね~(´・ノω・`)

うーん。ぶっちゃけた話、期待し過ぎたのかな?って言うのがラスト観終わってからの第一印象。
すっごい日本人が極悪人なラストでしたよね。
きっと韓国の方から見たら、日本人のイメージってこんなんなんだろうなって思いました('A`)
もっと日本人が反省してる感じで終わってもよかったんでは。
宋のセリフで、
この国は暢気すぎる…(色々長台詞)
と言うのがあったんですが、これはなんかずしっと来た気がします。

私、橋爪さん好きなんですよ(;゚∀゚)
2時間ドラマに結構出てはりますから。
最近あちこちに出演されてて嬉しいですが…私のおっさん萌えが発覚しまくりです(笑)

あと、ずっと気になっていたのが、琢己とユナが知らんうちに言葉が交わせるようになっていた事。
最初の方とかお互い全然話せませんでしたよね。日本語と韓国語。
ユナは実は賢かったから日本語話せたの?
琢己は実は韓国人だったから韓国語話せたの?
お互い正体を隠す為にわざと分からないフリしてたん?(゜д゜)
でも、琢己とヨンジェの会話では通訳の人が間にいたし…でもいない時もあったよなー。
なんだ、この中途半端な設定はΣ(´ロ`;
最初の頃、八百屋のおばさんや、舎弟の子に間に入ってもらって話していたアレは一体何?(笑)
しかも、そっちの方が設定的にはしっくり行ってたし。
これから仲良くなって勉強して、お互いの母国語を話せるようになると想っていたのに。
最初から英語で話せという案もありますが(;゚∀゚)
そればかりが気になって話に集中できなかったのは確かです^^;
琢己のお母さんとか、幼馴染の婦警とかと話す時も言葉通じてる風だったもんなー。
ずっと「今のは言葉分かったんかな」と思いながら観てました(笑)

しかし、ヨンジェ役のシン・ヒョンジュン氏。
またオイシイとこ持ってったな~。渋すぎですよ^^;
確か韓ドラ「天国の階段」でもチェ・ジウ演じるヒロインを守るんだけど、想いは報われないって役なんですよね~(T_T)

んで、ドラマ全体がモノクロのイメージなんだろうけど、暗すぎてよく分からなかったシーンが多々ありました。
ライトをくれ~~~~(゚Д゚)」(゚Д゚)」(゚Д゚)」
クールもこみちはカッコ良かったです。

満足度:★★★☆☆

初回観た感想はこちら

これで2006年第一クールは終了です。
次はどんなドラマかな。楽しみです(ノ∇≦*)

ドラマ最高です(ノ∇≦*)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

同感です^^;
かな~り感想一緒です^^;リスニングはスピーキングより簡単だけど、この二人は意思疎通してるんだろうか、いつも心配でした^^;大学の時、韓国語をかじったんですけど、そんな簡単な言葉でチェ・ジウも話してなかったし・・・全てはドラマということで自分を納得させました・・・。あと橋爪さんは韓国語上手いなぁと思いましたよ。自然というか^^
コメントありがとうございます☆

>orangeraieさん
鹿児島は急に寒くなりましたねー(⊃д`)
なんか私は風邪っぽいです(涙)。
韓国語を勉強されていたんですか!スゴいですね♪
やっぱり急に「何て言ってるのか分からない」的な演技がなくなりましたよね^^;
ドラマの流れを止めないように…なんだとは思うんですが、それが唐突でしかも、中途半端なんですよね^^;
話せるのを隠していた設定の方がまだ受け入れられる感じがしました(笑)
橋爪さんはあのヨンジェ役の方と仲が良かったようで韓国語を教えてもらっていたそうですよ^^
そうやって表向きだけじゃなくて日韓仲良くなれればいいんですけどねぇ^^
ご無沙汰です~
とらゆず。さん、おはようございます。すっかりご無沙汰しちゃってミアネヨ!(と韓国語で言ってみたり)

このドラマ、最初から突っ込みどころ満載で、ワタシ的にはそれもまた結構楽しめたんですが(笑)
だいぶ、韓国に配慮した構成になってたかな?デリケートな問題だけに、これ以上深く入り込むのは難しいんでしょうね。

今日はいよいよセ・リーグ開幕ですね~。やっと、って感じです。虎記事はgooブログにアップしますので、今シーズンもどうぞよろしく~♪
コメントありがとうございます☆

>dejicoさん
最初のうちは「画面が暗すぎて見えない」くらいのツッコミ具合だったんですが(笑)
そうですねー。かなり韓国側に配慮した感じでしたね。
そして、dejicoさんの「予告見せすぎ」って同感だったんですよ('∀`)
ドキドキ度が下がりますよね~。
野球も開幕しましたし、頑張って応援しましょうね♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最後まで見たら達成感のようなものが感じられて、この終わり方には満足してるんですが、初回からわかりにくい作りだったから、結構、リタイアしちゃった人も多いでしょうね。キャスト
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索