*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
2011年 第1クールドラマ考察。
今年も引きこもりながら(笑)ドラマはしっかり見ます^^

でも、ぱーっと観た感じ、今回はイマイチっぽい。。。
いい意味で裏切ってくれると嬉しいんだけどな★

とりあえず、月9から。


・「大切なことはすべて君が教えてくれた」(月9)
戸田恵梨香さんと三浦春馬君の二人が主人公。
二人とも生徒にも保護者にも信頼バッチリの教師役だそうですが。
三浦君に至っては、つい最近まで高校生とかやってたのよね?(笑)
大丈夫なん?
三浦君演じる教師が担任するクラスの女の子と一晩ともにするとか。
コードブルーみたいに全員研修生に見えるとかないよね^^;
とりあえず初回だけは観てみるかなぁ?
でも若い子はこーいう話好きそうだよなぁ…(笑)
私が若い時も好きだったけどね^^;あははは。
タイトルの大切なことを教えてくれる「君」はどちらなんでしょうね。

・「CONTROL~犯罪心理捜査」(火9)
熱血刑事の松下奈緒さんと心理学者の藤木直人さんが出演。
まぁ、なんか聞いた事ある感じの組み合わせですけど(笑)
犯罪心理学は興味があるのできっと観ます。
余程ヒドくない限りは^^;

・「美しい隣人」(火10)
檀れいさんと仲間由紀恵さんが出演。
仲間さんが初の悪女役という事で期待大。
檀れいさんも美しいし、なかなか美女対決で面白そう。
仲間さんがお隣に引っ越してきてから事件が次々起こるそうで。
どんな意図を持って隣人になったのか楽しみです。
が、ポスターやHPのTOP画面に一面、曼珠沙華。
やっぱり日本人には悪女の象徴的なお花なんでしょうかねぇ…
それだけ気にくわん(笑)

・「相棒9」は引き続き観ます。

・「美咲ナンバーワン!」(水10)
前番組の宣伝の時から面白くなさそう…。。。
キャバ嬢が問題クラスを担当することになるとか…
どっかで聞いた事あるんだけど。
んー、これは観ないね。

・「告発~国選弁護人」(木9)
田村正和さんが主演で国選弁護士の役をされるそうです。
出演者は割りと地味な感じなんですが、
なんだか充実した内容なんだろうなと期待。
初回は観てみる。

・「外交官・黒田康作」
主人公は織田裕二さん。映画「アマルフィ」の続編みたいです。
これは多分、観ないな。
主人公苦手だし、映画も観たけどイマイチだったし。。。

・「LADY~最後の犯罪プロファイル」(金10)
北川景子さんが主演。
これまた犯罪心理モノ。固まるねー。
他にチラッと観ようかと思ってるヤツとかも犯罪心理学ばかり。
もっとバラけてくれればいいのに。
でも主演の美しさではトップやな。。北川さん(笑)
しっかりその美しさも拝見しますよ^^
脇を固める方々も良さそう。

・「バーテンダー」(金11~)
嵐の相葉君が主演。
一話完結型のドラマなので見やすそうですが、問題は中身。
お客様一人一人に合わせて癒しのカクテルを作る天才バーテンダーが
相葉君だそうで…
相葉君見てるだけで癒されそうだけど(笑)^^;
一応、初回は観てみようかな。

・「デカワンコ」(土9)
主演は多部未華子さん。
今、公式HP初めてみたけど、多部さん以外みんな犬やった(笑)
ゴスロリの服の刑事…捜査、目立ちますね^^;
一回嗅いだ臭いは忘れないという特技がある主人公だそうです。
原作はごくせんの方と同じだそうで。。。
多部さんファンのオットが何故かこれだけは観ないと言っていた(笑)
いやいやいや!観ろよ!(笑)
NEWSの手越さん出るから!私は根性で観るぞ!おー(-_-)/
今回唯一コメディの刑事ドラマみたいですね。

・「江~姫たちの戦国」(日8)
滋賀が舞台なので見てもいいかなーとは思うんですが。
私、幕末は好きなんだけど、戦国時代はあんまり得意じゃないんだよね。

・「冬のサクラ」(日9)
主演がSMAPの草薙君と、今井美樹さんって!ビックリした。。。
さすがにちょっと年齢が…
特に演技が上手なイメージもないし。
観るか観ないか迷っております。
年齢差から言ってワケアリ恋愛っぽいしなー。うーん。

・「Dr,伊良部一郎」(日11)
これって「イン・ザ・プール」とかが原作のアレですよね?
既に一度ドラマ化したのに何故今?
しかも犯罪心理モノがひしめくこのクールに!(笑)
私の中では伊良部一郎像ができてるからなぁ…若干微妙。

こーして見てみるとやっぱり不作?うむむ。
絶対観たいのは前クールからの相棒を入れても4作。
本当に最後は4作しか観てないかもしれない(笑)^^;

あ、「LADY」は今日からでしったっけ。
いきなりべっぴんさんで嬉しいな♪

気になる作品はありましたか?^^
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
日曜21時の「スクール!!」は見ないんですね
こんばんは~
ご挨拶遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年も、ドラマに虎に小説に美味しい話に、楽しませて頂きます♪

今期、ほんとに犯罪心理もの揃ってますよね~。
松下さんのと北川さんのなんてモロ被りでは?
と嬉しい反面、心配になっちゃいます。
わたしも大好きなネタなので、とりあえずチェックする予定デス。

えぬえっちけーの火曜やってる「フェイク」はどうですか?
もうすでに1話放送されてますが、京都を舞台にちゃんとロケもされているようで、日本画の贋作と殺人事件と主人公の過去?が絡んでまずまず面白くなりそうです。南野さんと財前さんが共演されているんですが、なんとなく落ち着いている感じが観ててホッとしました(^^;) 財前さんの変人キャラ結構好きなんですよー(昔やってたQUIZみたいな)事件物としては単純ですが、好きなものが揃っているので観続けると思います~。

それでは、本年もよろしくお願いします!
No title
娘が心理系ガ好きなんで、CONTROL と LADY は録画してます。
あと美しき隣人は、東方神起が歌なんで見ようと思ってます☆

相葉の、今井美樹ってすごい久しぶりだよね。
とりあえずみてみようかな。

三浦春馬くんが可愛いから観てみます♪♪
おもしろいんかなぁ(ギモン・・・・)

最近、これ!ってのがないよね!?

やっぱ相棒ですか?
これは我が家では息子の担当です(笑)
MSKさんへ。
> 日曜21時の「スクール!!」は見ないんですね
見ないですねー。
tanizakiさんへ。

コメントありがとうございます☆
返信が遅れましてスミマセン。

こちらこそ、ご挨拶が大分遅くなってしまい申し訳ありません。
本年もよろしくお願い致します^^
サボりっぱなしにブログですが何とか維持したいと思いますw

> 今期、ほんとに犯罪心理もの揃ってますよね~。
> 松下さんのと北川さんのなんてモロ被りでは?
始まってみれば、本当にモロカブりですし、内容も…うーん。。。
それ以外でも「犯罪心理学」を扱う作品が多くなってますね!
そうそう。私も嬉しい反面心配です。

「フェイク」一度見たのですが、見忘れてしまう事が多くて~。
でも好みでしたよー^^
南野さんの髪型に驚きました(笑)
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆
返信が遅くなってスミマセン。

> CONTROL と LADY は録画してます。
私も犯罪心理学は興味があるので観ているのですが。。。
モロにカブってますね^^;この2つ。
ホンボシを入れたら3つwww
好きなので嬉しいですが、飽きられないか心配です。

> 東方神起が歌なんで見ようと思ってます☆
そう!りぼんさん、お好きでしたよね!
東方神起って2人組みになったんですか??
3人の方が日本で活動しているのかと思っていました!
なのでエンディング見てビックリ!

> 相葉の、今井美樹ってすごい久しぶりだよね。
相葉君のは見る予定ですが、草薙君、三浦君のはリタイヤでした^^;

> 最近、これ!ってのがないよね!?
そうなんですー!コレ!ってのはやっぱり相棒なのですが、
私的には「デカワンコ」もコレです(笑)
てへ^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
