FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

真面目に考えてみる。
数日バタバタしていて更新できませんでした~。
毎日更新の目標が早くも×に…(⊃д`)
やっとひと段落です。

実は週末に伯母が亡くなりまして。
スゴくよくしてくれていた伯母だったので、ビックリで。
母のお姉さんだったんですが、母と伯母の娘さんは最後に立ち会えたみたいでよかったです。
年齢的にもこれからって時だったので、余計にツライです(涙)。

いつもは漠然としてしか捉えていない「死」と言う事。
それが急に身近なことになるとやっぱり恐いですね(x_x;)
自分の両親とか、家族とか、自分とか…。
考えてみても、同じ所をぐるぐるぐる…と考えてるみたいな感じなんですけどね。
「その時」の為って訳じゃないけど、両親との思い出ももっと作りたいし、オットとももっと色々話をしたいなって思う訳なんです。

ここ数日はやっぱり少々ガックリ来ていたんですが、また復活します^^

また明日からへこたれ~な記事を書いて行きたいと思いますので、よかったらまた遊びに来て下さいね☆

そして、コメント、TB、メールを下さっていた方へ。
ゆっくりお返事していきますので~~。すみません~~m(_ _)m

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私も同感です
とらゆずさん はじめまして 私も阪神ファンでいつもまにかこのブログにたどりつき楽しみに読まさせていただいてます。私も同感ですよ。最近 両親に対して親孝行しなくっちぁと思ったり成人になり疎遠になってしまったけど小さいころかわいがってもらった叔父さん 叔母さん方どうしているかなぁとおもったり。とりあえず阪神ファンの両親には阪神戦のチケットをプレゼントすると大変喜んでくれるのでこの作戦で行きますが機会があれば少しの時間でも顔を見たり話したりすることも些細なことだけど大事だと思ったりしました。これからも楽しみにしています。
ゆずちゃん^^
こんにちはー。

身近な人がいなくなる事って、
普段考える機会がなくても、
でもたまに、考え直すっていうのもイイよね。
そういすると自然に感謝する気持ちになれるし、
いつもよりも優しく接する事もできるし…。

ワタシ、実両親のことを、
ときどきうざいなーって思う事あるけれど。
やっぱりダメだよね、そういうのって。
反省しなきゃ。
コメントありがとうございます☆

>つくだにさん
はじめまして。へっぽこブログへようこそです(ノ゚∀゚)ノ
なんか親族が一人ずつ減っていくのって寂しいですよね。時が流れてるって事なんでしょうけど、やっぱりおじさん、おばさん達にも元気でいてほしいです。
せめて天寿を全うしてほしいです^^;
ウチは父方も母方も今まで全員病死なんで(⊃д`)
私は両親とはかなり離れた土地にいるので余計そう思うのかもしれません。
こんなへこたれ記事でよろしければ、また是非遊びにいらしてくださいね☆

>亜紀さん
いて当たり前の人が急にいなくなるって言う感覚って何度あっても慣れませんよね。
祖父母で1度経験してますが、やっぱりなれませんねー。
…オットにもいつもより優しくしてるつもりでいますが(笑)本人は迷惑がってます(笑)
両親はウザい事もあれば、そうでない時もありますよね^^
私は両親とは結構離れた場所にいるので余計そう思うのかもしれないです('A`)
身近な人を亡くすのって辛いですよね。
人は誰しもいつかは死ぬのですよね・・・
などと思うと哀しくなります。
なので、なので、日々後悔のない様に
がんばりましょ~
セリーグ開幕も目前です☆
阪神にKATーTUNに・・・燃え(萌え)ましょう!
元気なとらゆず。さんに早く戻れますようにv-238
私も、もう何人見送ったことか・・。
年をとって枯れるように亡くなるのが理想的だけど、若くして亡くなった友人知人など数え切れません。
そういう自分も入院するたびに「このまま生きて帰れないかも」って考えたりします。

幼い頃は自分の親が死んでしまうことに対してものすごい恐怖感がありましたよ。
でも年をとると、親が死ぬことは当たり前に感じるようになりました。
介護しているとね、つらいこと汚いこと、たくさんあるんですよ・・。だから父が亡くなったときは悲しいけど半面ホッとしたというのも正直な気持ちです・・。
(すべて一人で面倒みていたから・・)

今の願いは、子供が私より先に死なないでほしいということ、私は母より先に死ねないということでしょうか・・。
産まれるのはいいけど、わかれるのはつらいよね。
ほんと寂しくなるもん。
その時もだし、時間たって、じわじわくるよね。
何度も、近い身内をなくしてるから、すごいようわかるよ。


とらゆず。さん

つらく寂しい週末でしたね。
身内の人間とのお別れはとっても悲しいですね。いつかその時が来るって思っていても悲しいですね。

悲しい気持ちを乗り越えるのには充分な時間が必要だと思います。ゆっくり元気になってね(^^)
とらゆず。さんのお母様のお姉さまと言うことは多分私の母と同世代ぐらいですよね。
とらゆず。さんの記事を読んで私も親孝行しないとな~ってすごく思いました。
たまに思ったりもするのですがすぐに忘れてしまうんです。
とても大切なことに気がつかせて頂きありがとうございました。
旦那も大切にしなきゃ・・。
これもね、すぐに忘れてしまうんです。

今度の阪神戦は良い親孝行になりそうですね。
お母様と楽しんできてください!!
こんばんは。
少し気持ちは落ち着かれましたか?
親しくされていた伯母様ならなおのこと。心中をお察しいたします。

「死」を考える・・・って確かに怖いですね。
私は自分自身のことでそういうことを考えることがあって。。。その時から「人生一度きり!楽しまなアカン!」って思うようになりました。
人との付き合いも同じ。この人といかに楽しく過ごせるかって。
周りにいる人も環境も大事にして悔いなく生きていきましょう^^

コメントありがとうございます☆

>fujicoさん
もう大分元気になりつつあります。
ご心配感謝、感謝ですm(_ _)m
「死は平等に訪れる」と言いますが、悔いのない様に頑張りたいですね☆
…とりあえず、阪神V2で(;´Д`)
開幕前でバタバタしてて、大変でしたがこれからテンション上げて行きたいと思います!

>ぴあすさん
介護してると大変なんですよね。
私の母も一人でおじいちゃんの介護してたし、私自身も似た感じの仕事だったので分かる気がします。
スゴく生活が制限されますからねぇ。。。
自分の友人が亡くなる体験はしてませんが、親がいなくなるのと同じくらいツラいですね(´・ω・`)
親より先には…そうかもしれませんね。

>りぼん×2☆さん
実は私は20歳過ぎるまで祖父母の死と言うのもなかったんで、結構ショッキングでした。
しかも1年間の間に3人も…(T_T)
伯母さんのお母さん、私からしたらお祖母ちゃんも向こうにいるので今頃仲良くやってるんだろうなって思うようにしてるんですよ。
私の母の事をいつも心配してるような伯母さんだったので、今度は私が心配してあげないとな…と思うんです^^;

>+M+さん
1週間前くらいから、これからが山場と言うことを言われていたので一応気持ちの整理と言うのはしていたつもりなんですが、いざその時だとやっぱり対応できませんよね(´・ω・`)
いつも妹(私の母)の心配をしてる方だったので、今度は私がその意志を引き継がないとなって思ったりするんですよ。
もう大分元気になってます。ご心配おかけしてスミマセン。そして、ありがとうございますm(_ _)m

>Beさん
伯母の娘さんが私よりも1つ年上なんですが、その年齢で母親をなくすって…私自身では全然考えられなくて。
今の所かなり健康体ですが^^;歳を重ねると色々出てきますからね。
私も考えちゃ、忘れ、考えちゃ、忘れなんですよ(;´Д`)
旦那は親切にしてるつもりですが、どうやらやりすぎではた迷惑なようです^^;

>momoyoyoさん
はい、もう大分元気になりました。
遠方に住んでいたので会う回数は少なかったんですが、電話とか色々してたので寂しい気持ちはやっぱり変わらないですね。
私自身は今まで生死に関わるような病気も怪我もなく順調ですが、これからは分かりませんし、ウチの家系はどうやら天寿は全うできなさそうなんで(T_T)
momoyoyoさんと同じく、楽しまなあかん!と考えました~。ホント、環境も人も大切にしていかねばいけませんね。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索