*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
第4クールドラマ最終回-まとめてどうぞ。
見たものも見なかった作品もありますが、
最終回を迎えた順番で書きたいと思っています^^

初回が始まる前の予想はこちらでございます。


■「龍馬伝」
年間通して観た大河ドラマって、タッキーの義経以来だわ^^;
私は正直、このドラマは満足度は少ない感じ。
なんて言うか…薩長同盟の辺りからマキ過ぎじゃない?(笑)
その辺りからゆっくりやってほしかったのに!
あっと言う間に大政奉還。あっという間に暗殺。
しかも頭切られた後、割と長い間喋ってたね…。。。

満足度:★★☆☆☆


■「霊能力者 小田霧響子の嘘」
石原さとみさんはやっぱりこーいうキャラの方がシックリ。
谷原章介さんの最終回に向けてのマジ演技(笑)カッコイイ。
谷原さんって犯人役とかもできるよなぁ…
佐々木蔵之介さんと似た感じだった。
いつもの優しい笑顔が急変するって感じがまた恐くていいんだよねー。
ストーリー的には、まぁ、無茶なのが結構あったけど(笑)
この時間帯はいいんじゃないかな?^^;

満足度:★★★☆☆


■「秘密」
映画は広末涼子さんがナオコをやってたみたいだけど、
私は今回の志田未来ちゃんの方がカワイイと思うのでドラマ良かった。
佐々木蔵之介さんの困惑ぶりも良かった。
てかカッコ良かったなぁ…うっとり。
ラストはちょっとビックリ。原作と同じラストだったのかな?^^
私は未読なので読んだ方に聞いてみよーっと♪

満足度:★★★☆☆


■「黄金の豚~会計検査庁 特別調査課」
やっぱり篠原涼子さん大泉洋さんのコンビ好きやな~♪^^
尚且つ、今回は洋ちゃん、岡田君、桐谷君の3人組も好きやったから
毎週欠かさず見れたし、
こーいう勧善懲悪モノは見ていてスッキリする。
ちょっとDVD-BOXほしい(笑)

満足度:★★★★★


■「医龍3」
今回はちょっと不満(笑)
医療技術は別として、ちょっとえー?って所が結構あったよね@@;
朝田がオペを受ける側になる時だって、
1階から屋上まであんな早く行けんの?(笑)
リアルを追求しているように思えたので(医療技術は別として)
そーなん?ってのが何度かあって、ちょっと今までと違う感じ。

満足度:★★★☆☆


■「SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」
これは普通に面白くて、スゴい大好きだった~。
未詳コンビの掛け合いがめちゃくちゃ好き。
特に当麻のセリフは突然名古屋弁になったりかわいかった(笑)
…カワイイと言っていいのか分からんが^^;
最終回は結局、ニノマエの能力が当麻に移ったのか?
ニノマエが当麻にのり移ったのか?
割と視聴者への丸投げの形で終わってしまい、
視聴者あ然って感じでした(笑)
最終回に戸田さんが次クールで月9が決まっているせいか、
月9を意識したセリフなどがあって、さすが堤監督(笑)
続きやってほしいなー。

満足度:★★★★☆


■「ギルティ 悪魔と契約した女」
結構最後にヒロインが死ぬことを予想してた人は多くて、
その通りになったけど、真の黒幕を予想した人ってホントすごい!
横山めぐみさんよりももっと大物女優さんだったら、
疑ってた人はもっと沢山いたと思うんですよね。
キャスト的にここにいるのってオカシイって思ったりして。
最後の最後のどんでん返しをしてくれて、
私的には最後まで楽しませていただいたドラマだったと思います。
玉木さんカッコ良かった…うっとり(笑)

満足度:★★★★★


あと、見れば良かったと思ったのは、
米倉涼子さんの「ナサケの女」と松雪泰子さんの「パーフェクトリポート」。
結局途中から観たんだけど、面白かった。
もっと最初から見ればよかったー!と大後悔でした。

「流れ星」はあまりに暗く、月曜からキツいわ…と初回10分でリタイヤ。
完全に悲恋モノかと思いきや、
ラストをお聞きしたら最後5分でハッピーエンドだったらしい。
…じゃあ、今までのなんやったんやwwwと突っ込んだ私(笑)

「Q10」も初回リタイヤ。
まぁ、素人とプロの演技の差がスゴい出てて見れなかったです^^;

「ドクター・ドリトル」も2話でリタイヤ。
初回からやっぱり花より男子のイメージが付いちゃってて。
つくしが花沢類に話かけてるイメージが^^;
毎回出てくる動物も可愛くて見てもよかったかな?って気もするけど。
途中から「パーフェクトリポート」見始めちゃったし。
2話のまっすーのイルカの調教師さんの役は可愛かったですw

さて、今年のドラマもすっかり終わりました。
テレビっ子の私は、来年もまた面白いドラマに出会える事を
とっても楽しみにしたいと思います♪^^v

来年一発目は刑事ドラマが多そうですね。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
