*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
第4クールドラマ考察~まとめてどうぞ。
お。私、連チャンでブログアップできてる!(嬉!)

さて、今回の秋ドラマ。
既に2回目が放送されてたりしますが、
ざざーっと感想だけ書きたいと思います。
なぜか、会う方会う方に「ドラマの感想書かないの?」って(笑)^^;
ドンドン手抜きになっちゃってスミマセン。。。
結局前のクールのドラマ最終回の感想書いてないし(苦笑)
前クールで面白かったのは「ホタルノヒカリ2」「うぬぼれ刑事」
くらいでしたかねー。なんか不作っぽかった。

■「流れ星」(月9)
竹野内豊さんと上戸彩さんが主演なんで初回ちょっと観てみた。
病気や移植をテーマとしているせいか暗い。
月9で超暗いって、ちょっと滅入るよーな気がするんだけど^^;
上戸さんの役、荒みすぎ。。。
続きは観ないだろうな^^;
でも学生さんに人気と聞いてビックリ。
私たちの年代ではあまりにもできてる感がし過ぎるから一歩引いちゃうのかな。

■「ギルティ 悪魔と契約した女」(火10)
菅野美穂さんと玉木宏さんが主演。
冤罪で投獄されていた女性が自分を騙した人間に復讐していくストーリー。
菅野さんの普段と復讐の鬼と化している状態の表情の違いに驚く。
単に笑顔を見せているだけでも全然違いますよ!
玉木君は痩せ過ぎが髪型で隠れてる(笑)
ラストは何となく見えるけど多分最後まで観ます。
吉田鋼太郎さんが真面目な演技してる…^^;

■「相棒 season9」(水9)
もうこれ殿堂入りしてもいいくらい大好きなドラマ。
水谷豊さんと及川光博さんが主演。
season8のラストで右京さんが神戸君に「特命へようこそ」ってのは、
ファンには感動の一言だったんでは?^^
今回はたまきさんのお店でも1つ席空いてなかったし(笑)
また2人が自他ともに認める「相棒」になる工程が見れて嬉しいです。

■「黄金の豚~会計検査庁 特別調査課」(水10)
篠原涼子さんが主演。
税金関係の話多いですね。風刺でしょうか^^;
米倉さんも今回マルサのドラマをされていますが、
なんかどっちがどっちが解らなくなりそうだし、
ならば大泉洋ちゃんが出ているこっちを観ますよ!絶対(笑)
勧善懲悪なストーリーなので解りやすく、観てるこっちもスッキリ。
あのデコった電卓カワイイよなぁ~。

■「医龍3」(木10)
坂口憲二さん主演。シリーズ物の第3弾。
今回のテーマは外科医の存在意義だそうです。
たしかにカテーテルとか手術時間、入院期間が短いというのは
患者にとって時間もお金も負担にならないからいいですよねぇ…。。。
それでは外科医は何のために存在し、オペをするのか。
このドラマは自己完結に終わらないところが割りと好きだったりします。
稲森いずみさんの演技が素敵に見えるのはゲキ×シネ蛮幽鬼のせいかな?^^;

■「SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」(金10)
戸田恵梨香さんと加瀬亮さんが主演。
SPEC(普通の人間の常識では計り知れない色々な特殊能力)と扱うドラマ。
昔の秀作「ケイゾク」の続編として作られてるみたいですが、
別物として観た方が当時のファンにはいいかもしれませんねー。
主人公も全然違うし(笑)
超賢いヒロインとトラウマがある主人公という設定は一緒ですけど。
ヒロインなんてタメ口ききまくりやし、舌打ちしまくりやし(笑)
でも堤さんが監督する作品で出てくる筆文字は味があって好きだわぁ。
どなたが書いてらっしゃるのかしら^^
勿論、最後まで観ますよん♪

■「秘密」(木)
佐々木蔵之介さんと志田未来さんが主演。
原作が東野圭吾さんなので本読めば早いんですがラストもすぐ分かるし。
単に佐々木蔵之介さんの声が好きなだけです^^;
他のキャストで映画化かドラマ化してたけど、コレがいいんです(笑)
完全に個人的趣味ですけど^^;

■「Q10」(土9)
佐藤健さんと前田敦子さんが主演。
何事にもクールな少年が恋した相手はロボットだったという話。
最初は佐藤健君を見ようと録画したのですが…
正直どっかで聞いたことあるような話だし、ちょっと飽きそう。。。
学生さんとかは好きそうだけど。もう2話目から観てません。

■「獣医ドリトル」(日9)
小栗旬さんと井上真央さんが主演。
命の重さに人間も動物も関係ないんだよって言いたいんだろうけどな。
小栗君が演じるドリトル…手塚先生のブラックジャックに見えるねん!
テーマは非常に分かりやすい。
ただやっぱり役のイメージってスゴい。
「花より男子」でつくしと花沢類が話してるように見えてしまう(笑)
ヒロインは井上さんじゃなくても良かったのでは?彼女は好きだけど。
とりあえず2話までは絶対観ます。2話にNEWSの増田君が出るんですもの♪
その後はどーかな~。動物カワイイし。

■「霊能力者 小田霧響子の嘘」(日)
石原さとみさんと谷原章介さんが主演。
超ド派手な衣装の霊能力者を演じる事になってるヒロイン。
石原さとみさんは、こーいう役のが合う気がする。
シリアスよりもコメディちっくな感じが。
ばたばたしてる演技が上手いっていうか(笑)
ちょっとTRICKっぽい感じがして面白いんですよね。ゆるゆるだし^^

「フリーター、家を買う」「FACE MAKER」は10分観てリタイア。
「パーフェクトリポート」は面白そうだったけど初回観るの忘れました^^;

皆様は何か面白い作品ありましたか?

今回はどれくらい最後まで観れるやら…
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
おひさしぶりぶり~♪ヽ(´▽`)/

この中で観たのは「相棒」だけかなぁ(^^;)
ミッチーとのコンビもすっかり板についてきましたね。
やっぱり「相棒」は面白いな~、と。

あと浜ちゃん主演の「検事・鬼島平八郎」。
ダウンタウンファンとしては見逃せませんっ!
なんてったってお笑い界のビッグネーム・ビートたけしとの共演ですもん。
No title
ずっと待ってました~~!毎回ドラマの始まる時期は、ゆず。さんの日記が楽しみです♪
篠原りょうこと大泉くんのペアいいですね久々♪秘密もなんだかドキドキしちゃいました!
医龍はも~1・2見ちゃってるし、やっぱりスキです♪

ちなみに私も「うぬぼれ刑事」すきでした!長瀬くんのあーいう演技がスキですばかっぽくて♪
No title
続けてコメントします~♪

今クールは豊作かなぁって思ってます。
菅野美穂さん、篠原涼子さん、松雪さんの女優陣に
相棒、医龍、堤さん監督と。
録画大変です(^▽^;)

吉田鋼太郎さん、気になっちゃいますよね(^m^)

小田響のゆるさ、いいですね(笑)
ワタシもこういう石原さん好きです。

まっすー見られてヨカッタです。ありがと。
でも、ワタシもこれっきりかな・・・(^▽^;)

あ。
大泉さんは、またも篠原さんを追いかける役なんですね~(笑)
動揺する大泉さんがツボなんです(〃▽〃)
ピースケさんへ。
コメントありがとうございます☆

> おひさしぶりぶり~♪ヽ(´▽`)/
こちらこそ、おひさしぶりぶりでーす♪

> ミッチーとのコンビもすっかり板についてきましたね。
そうですよねー!
いつか前相棒の寺脇さんと3人で並んでみてほしいです(笑)
映画化もありますし、また行かなきゃです!

> 浜ちゃん主演の「検事・鬼島平八郎」。
私もダウンタウンは好きなのですが、
俳優の浜ちゃんはうーんって感じで…^^;
結局見てないのですが、割と見てる方は多いみたいですね^^
タカヤンさんへ。
コメントありがとうございます☆

> ドラマの始まる時期は、ゆず。さんの日記が楽しみです♪
こんな超偏見(笑)の記事を楽しみにして下さってるなんて…
私の方が嬉しいです!ありがとうございます~~!


> 篠原りょうこと大泉くんのペアいいですね久々♪
篠原・大泉組はこの先も割りと使われそうなペアですねー。
多分、何年かしたらまたこのペアでドラマか映画をするんじゃないかと
睨んでいます^^ 大泉ファンとしては嬉しい限りですが(笑)

> 医龍はも~1・2見ちゃってるし、やっぱりスキです♪
医龍は1と2とはまた違った「外科医の存在意義」をテーマにしてるので、
違った視点で見たりしています^^
医療は日々進化してますもんね~。
胃カメラもカプセル状になったりしてますし。

> 私も「うぬぼれ刑事」すきでした!
あれはもー長瀬君しかできないですよね(笑)
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 今クールは豊作かなぁって思ってます。
私もそー思うんですよ~!
夏がショボかった代わりに(笑)いい感じですよね!
私は「パーフェクト・リポート」は観そびれたんですが面白いみたいですね!
なので、たまにTVが空いてたら見てます。
でも今回の今の所のMVPは菅野さんです!

> 吉田鋼太郎さん、気になっちゃいますよね(^m^)
江戸の青空を観た人は絶対気になっちゃいますよね!
あれってちゃんと台本通りに演技されてるんですかね(笑)
変なアドリブとか入れてそう。。。

> まっすー見られてヨカッタです。ありがと。
小栗君に怒られて、しょぼーんってしてるまっーがっ!
めちゃめちゃ萌えました!カワイイ~~♪
意味もなく2~3回録画見ちゃいました(笑)

> 動揺する大泉さんがツボなんです(〃▽〃)
同じところがツボです。表現が古いですよね(笑)
荷物、バサッって^^;
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
