*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
空心(再) 初・ディナー♪
いつものサンゴちゃんラブラブメンバー、
てるてるさんとサンマちゃん、Beちゃんと4人で、
あの「空心」でディナーです!
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

空心 夜1
今回は酒なし(笑)
みんなバラバラの中国茶を頼んだのですが、
茶器も各々のお茶に合わせて選んでいただいているようですね♪

できたら味などの詳細はてるてるさんに丸投げ状態でごめんなさーい!
メニューの名前も見せていただきましたーっ。

☆茹で落花生とヒシの実
空心 夜2
空心 夜3
菱の実って初めて見ました。ビックリ。
最初どーやって食べるかも解らんかったし(;´∀`)ノシ
だって、一瞬見ても解りませんよね(笑)
クワイっぽい、栗っぽい、ほくほくした感じでした。
美味しい。うまうま。

☆前菜4種盛り
空心 夜5
・くらげとハチノス 焦がし葱のソース
コリコリ。ちと辛め。

空心 夜6
・牛ツラミと干し貝柱の含め煮
こちらもちと辛め。
この辛めの前菜たち。これはほんの序章でしかすぎません((*´∀`))

空心 夜7
・フカヒレと愛玉子固め 上湯に浮かべて
上のキンカハムの塩気と丁度いい感じ。
…愛玉子って何だったんだろう…後で調べてみよう。
中華って殆ど食べないせいか、知らない食材や調理法が特に多いですね。

空心 夜8
・ピータンとビーフンの冷製 からすみがけ
初☆ピータン!ヽ( ´ー`)ノ
ちょっと細かめにカットしてありましたが、
「コレがピータンってやつね!」っていうのが分かりました!(笑)
うーん。貧困な食生活がバレるなぁ…(´ー`;)ゞ

☆巻き巻きバンバンジー
空心 夜4
バンバンジーのタレがシート状になっていて、
それにキュウリやら鶏肉が巻いてある一品。
逆にしただけなのに、なんかカワイくないですか?
巻き巻きバンバンジーって(笑)バラバラならないのも食べやすい。
味は割と濃いめだけど、元々バンバンジーってそーだもんね。

☆タコの香味野菜和え
空心 夜9
あ!この緑色ソースは!
以前、空心でランチさせて戴いた時に冷奴にかかってたヤツ!
どーやら色々なお料理に使える模様です(`・ω・´)ゞ
てるてるさんもこの美味しさの秘密を知りたがっておりますが、
私も!私も知りたい!家で作りたーい!!ヽ( ´ー`)ノ
ミョウガ美味しかった。タコも柔らかかったし♪

☆ホタテのサクサク揚げ レモングラスの香り
空心 夜10
レモングラスがパウダーになっている、メカラウロコの一品。
つーかホタテが一人一つなのですが、めちゃデカっっ!!Σ(゚Д゚;)
ここで私が以前、活きホタテに手を噛まれた小話を一つしました(笑)
香りがとっても良くて、ホタテの大きさも味も文句なし!ヽ(´▽`)/

☆ホワイトアスパラと穴子 四川の甘酸っぱいソース
空心 夜11
穴子が品切れでこの写真の物はウナギです。
…てかどっちも私食べれないので、サンマちゃんの苦手な物と交換^^;
えへへへ(ノ∀`*)
それにしても、これは私には激辛~~!
おっきい唐辛子とか沢山入ってるし、
既に運ばれて来た時に完全に香りが辛かったです(笑)
いやいや、四川料理だもの!これくらい!

☆やわらか角煮の特製 黒酢酢豚
空心 夜12
黒酢酢豚ということだったのですが、やっぱり角煮に近い感じ。
一緒にお皿にあるのはユリのつぼみ。
ユリのつぼみって食べれるの!?Σ(・ω・ノ)ノ
…初めて食べましたが、サヤインゲンっぽい食感でした^^
角煮もやわらか~。タレでご飯食べたいくらいでした(笑)

☆たっぷり葉にんにくの四川麻婆豆腐
空心 夜13
つつつつ、ついに来た!キング!(笑)
常連の方はこれ以上の辛さをオーダーされるというお話。
この麻婆豆腐は噂に聞いていたので、食べる前からドキドキドキ!
うーん。香りも辛そうだー。画像がちょっと暗いのが残念。
最初は「ん?そんな辛いワケじゃないかも?」
「えー。私ビビリ過ぎ~?そんな辛くないかもー?」
と、思っていたらビックリ!(笑)

からーい!!!!(゚Д゚)

辛い、辛いんですが、コクのある辛さ。
オイシー!でもからーい(笑)という、美味しい辛さの麻婆豆腐でした♪
こりゃ、辛いの好きな方は超ハマる!((*´∀`))

☆デザート
空心 夜14
・杏仁豆腐
最初、空っぽの冷えた器だけが先にテーブルに…

…(´∞` )
………(´∞` )
………………(´∞` )
……………(´∞` ) …何も入ってないよね?
と、4人で思っていると、てるてるさん、鶴の一声!

「賢い人しか見えへんねんで!(゚Д゚)」

ナナナ、ナンデストーーー!!!!ΣΣ(゚Д゚;)(笑)

すかさず、Beちゃん「私、よー見えるわー((*´∀`))」

はっ!乗り遅れたーーー!!!ΣΣ(゚Д゚;)(笑)

さすが関西。ボケーっとしてたらあきまへん(;^_^A ))
大爆笑でした(笑)

あ!ちゃんと後々冷えた容器から杏仁豆腐は持ってきましたよ^^;
すだちが添えてあって、美味しそうでした♪

空心 夜15
・マンゴープリン
果肉たっぷり、ボリュームたっぷりのマンゴープリンでした。
器の中身が思った以上に沢山入ってて驚きました。
濃厚トロトロん。ウマウマ。

楽しい、美味しい、辛~い(笑)ディナーでした♪
満腹ぷくぷくでした(^-^)
どれも美味しかったぁ♪

またみんなで行きたいなー♪
やっぱ関西人は会話が一番(笑)
次は乗り遅れないぞー!おー!

前回の空心ランチレポはこちらになります。
いつ食べても美味しいねぇ…うっとり。

ランチでもいいからまた行きたいなー♪
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

あはは♪
楽しかったし、美味しかったですね~v-291
辛いものをたくさんチョイスしたカタチになってしまい、
自分も自滅v-356
また行きましょう~v-290
あの緑のソース、美味しいよね~v-10
秘密が知りたい(笑)
No title
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
てるてるさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 楽しかったし、美味しかったですね~
ホント楽しかった~!
数年関西を離れているだけなのに、
何故か乗り遅れてしまったりして…悔しいですー・゚・(ノД`;)・゚・
まぁ、ノリきれない性格もあるのかもしれませんが(笑)

> 秘密が知りたい(笑)
あの緑ソースは本当に気になりますよね!
和え物だけじゃなくても、
色々なお料理に合いそうですものー!((*´∀`))
履歴書の添え状さん
コメントありがとうございます☆

> いつも楽しく観ております。
> また遊びにきます。
いえいえ、こちらこそありがとうございます☆
こんなへっぽこなブログですが、
また遊びに来てやって下さいませ(^-^)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
