*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
「JOKER」「日本人の知らない日本語」「GM」「夏の恋は虹色に輝く」。
日本でビリっけつで梅雨明けしてから、更に暑くなりました。
もー…溶けます。

昨年までは「暑くても節電!」でエアコンは我慢していたのですが、
快晴でも窓が開けられないので暑い!
もう我慢ならん。。。って事でエアコン付けまくりです(T_T)
今月の電気代恐いよーーーーーー!!!!

さて、夏ドラ初回の感想はこれで最後です。
全部始まったもんね^^v

・「JOKER 許されざる捜査官」(火9)
7歳の男児が改造銃で殺される事件が発生した。
遅刻したキャリア組の新人警部補・宮城あすか(杏)が到着すると、
神奈川県警捜査一課警部・伊達一義(堺雅人)と一課が先着していた。
鑑識の嫌われ者の巡査部長・久遠(錦戸亮)も一緒だ。
スーツにジャージ姿の伊達に頼りなさを覚えてしまうが、
久遠から彼の別名は普段全く怒らない事から「仏の伊達」という別名を聞く。
遺体の少年は検視の結果、いたぶられながら死んで行った事が解る。

あのぼーっとした感じって堺さんしか出せない雰囲気なんですよねぇ(笑)
このドラマが始まる時にスゴく楽しみにしていたのですが、
あの犯人は一体どこへ向かっているんでしょう^^;
それと伊達のトラウマはこの約11回放送で拭えるんでしょうか。
堺さん主演、と言うことで適当な伏線回収は止めてほしいな…と懇願。
ところで杏さん、ちょっと顔の雰囲気が変わったように思ったのです。
昔より今の方が好きかも。それにキャラがある程度確定してきた感じ?
すぐ伊達の仕業だと解るんですかねぇ…そこらもミモノです^^
これは最後まで観るだろうなぁ^^

------------------------------------------------------------

・「日本人の知らない日本語
昨日まで渋谷のカリスマ店員だった嘉納ハル子(仲里衣紗)
高校教師の夢を持っていたが、採用試験に落ちカリスマ店員になっていた。
日本語学校の校長・秋元(朝加真由美)にこの学校の先生を頼まれる。
日本語学校の教育内容を知ったハル子は楽勝!と授業に臨むが、
生徒たちの細かな質問に驚き、教室を飛び出してしまう。

元がエッセイマンガだからか、
ドラマっぽくストーリーにする事は難しそうでしたし、
キャラ設定をするのも、何故いきなりカリスマ店員から日本語学校教師?
という不思議なことに(笑)
原作は少し読んだ事がありますが、結構面白いし勉強になります。
私ってば、日本人なのに日本語知らない事が多いんですよねぇ^^;
ドラマで出てきたラーメン屋さんのお湯切りする
あの小さいザル?みたいなん、名前御存知でしたか?(;´∀`)ノシ
ラーメン屋さんに携わっているならまだしも、私知らんかった。。。
それに漢字も「マグロ」は日本では「鮪」って書くけど、
中国では同じ漢字を「チョウザメ」と読むんだそうで…Σ(゚Д゚;)
それってなんで?とかいうのを色々勉強させてくれます。はい。
多分最後まで観るかな?

-------------------------------------------------------------

・「GM~踊れドクター」(日9)
アメリカから日本への飛行機の中で隣同士になった
後藤英雄(東山紀之)小向桃子(多部未華子)
機内で倒れた老人を助けようとした研修医の桃子の診断に、
後藤は一瞬見ただけで的確な診断をし助けることになる。
数日後、桃子は英仁大学付属名峰病院の総合診療科、ソウシンに赴任。
そこでセカンドオピニオンの依頼が飛び込んでくる。
しかしヤル気の無いソウシンに業を煮やした桃子は、
飛行機内で会った後藤を連れてくることを決意するが…。

医療ドラマはどう作ってもある程度見ごたえはありますよね。
総合診療科を扱うのは珍しいかもしれませんね。
それにしても…ヒガシ…若いなぁ(;^_^A ))
どんだけ踊んのよ(笑)
前回の探偵役の時もめちゃめちゃ踊ってたしね^^;
主人公の無意味なダンサー設定はどーでもいいとして(笑)
内容は面白そうなので少し見てみようと思います(^-^)

---------------------------------------------------------------

・「夏の恋は虹色に輝く」(月9)
大俳優・楠航太郎(伊東四郎)と大女優・真知子(松坂慶子)の次男として
産まれた楠大雅(松本潤)26歳。
芸能一家として子供の頃から苦労してきた大雅だが、
今は親の七光りタレントとしてバラエティに少し出演しているだけ。
仕事もなく顔が全く売れていない現実と自分の夢とでゆれる大雅。
ある日、趣味のスカイダイビングで着地に失敗。
通りがかりの北村詩織(竹内結子)に助けられ、一目惚れをする。

月9も前回のキムタクさんのドラマの低視聴率に勝負に来た感じ?
ツンデレな松潤さん。
ツンデレは得意技なんでしょうか(笑)
前のキャラを引きずっているように見えたりもするんですけどねー。
竹内結子さん、かわいいーなー゚+.(・∀・).+゚.
私、完全に松潤さんより竹内さん観てるわ(笑)
初回は割と悪くなかったので続けて見てみようかなと思います^^
前クールの月9よりは全然いいと思う^^;
夏っぽくて爽やかだし^^

割と夏ドラ観る事になりそう??
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
「GM」 期待もせずDVD録画してて観てたら、バカバカしいけど結構面白いので、毎回観てます。
私以上に息子がハマってて(^^)
お友達は夫婦で見てやるんですが、そこんち、ご主人と娘さんがお医者さんなんです。
ご主人が、病名当てして楽しんでおられるそうです(^^)

松潤の・・・ ん~~ん~~~かも、私は。
娘の学校でもイマイチみたいです。
娘の友達ん間で一番人気は「ホタルノヒカリ」だそうです。
これは、娘・息子・私の3人で見てます(^▽^)
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆
レスが遅くなりまして申し訳ありません。

> 「GM」
私もこういう病気があるんだぁ…と関心します~。
お医者さんだったらすぐに検討がついたりするんでしょうか?

> 松潤の・・・ ん~~ん~~~かも、私は。
私ももう見てません^^;
だって全然竹内さんの美しさが出てないし、
正直ストーリーがイマイチじゃあいですか^^;

ホタル…はどの世代にも人気ですね♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
