*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
「GOLD」「ハンマーセッション」「うぬぼれ刑事」。
最近、買い出しは天気と体調と色々な事が良しとしないといけない。
ゲリラ雷雨の中運転すんの恐いですよ(;´Д`)ノ

来週頃には梅雨明けするかなー♪
梅雨明けたら明けたで暑いんだけどさぁ(-`ω´-;)

・「GOLD」(木10)
都内でスポーツクラブやエステ事業で成功している
女社長・早乙女悠里(天海祐希)は自分の子供たちも五輪候補選手。
スパルタ教育で有名な悠里の元に秘書の面接としてやってきたのは、
自立した女になろうと決意してきた新倉リカ(長澤まさみ)
悠里の子供達への態度やTVとは違う一面を見て驚く。


野島ドラマにしてはなんだかちょっと雰囲気が違うなぁ…という印象。
天海祐希さんが主人公だから、前のBOSSのイメージもありますね!
主題歌も同じ人が歌ってるし^^
これから暗いいつもの野島ドラマに戻るのか、
このままいつもと違う感じで行くのか…
それを見てから見続けるかを考えようかな?と思います^^;
にしても、金メダルに固執する一家の設定ってスゴい(笑)

---------------------------------------------------------------

・「ハンマーセッション
世界を股にかけ、スネに傷のある金持ち相手に詐欺を働き逮捕された
天才詐欺師・音羽4号(速水もこみち)
ヤクザの今村(六平直政)と共に移送中の事故で逃亡。
逃げ込んだのは私立の高校。
そして、音羽たちは学校に放火しようとしていた男を捕まえる。
その男は荒れた学校を立ち直らせる為の東大卒の教師だったが、
教壇に立ちたくないために放火しようとしていたのだ。
それを見た校長・水城(小日向文世)は音羽の詐欺の実力を見込んで、
教壇に立つことを条件に彼らをかくまう事に。


詐欺師が教師になるかぁ…ストーリーの先が解りそうだなぁ…と。
でもねー。速水もこみち君の眼鏡姿が萌えなんです(笑)
だからストーリーに飽きたら多分見ない気がしますが…
とりあえずは観る方向で~^^;
それにしても、もこみち君かなり痩せた??(゚∀゚;)

-------------------------------------------------------------

・「うぬぼれ刑事」(金10)
つい最近まで警視庁のホープだったが婚約者(中島美嘉)にフラれてから
全く調子が出ず、出世の道も閉ざされ、
世田谷署に移動された通称・うぬぼれ刑事(長瀬智也)
今は婚約者と一緒に住むためのマンションで一人、
恋愛心理学者・栗橋(坂東三津五郎)を崇拝し、運命の人を見つける毎日。
ある日、またも駅で一目惚れ。
帰りに入ったバーで“うぬぼれ5”という男性たちに出会う。
そして、あるゲーム会社でプログラマーが殺害される事件が起きる。
駆けつけると被害者の下で働いていたという一目惚れの相手に再会する。


長瀬さんのドラマはこんな感じなんだろうな…と思っていたのですが(笑)
やっぱり!ΣΣ(゚Д゚;)
しかも誰も主人公の本名呼ばないんですけど!
お父さんまで「おい、うぬぼれ」って呼んでるんですけど^^;
あー、やっぱりクドカンさんなんですね(笑)脚本(笑)
最初チェックするの忘れてたーと思ってたんです。
婚約者の中島美嘉さんの役もなかなか面白い。
多分これは最後まで観るかと思われます(笑)
くだらなさに飽きたら止めるかもしれないけど^^;
そのくだらないのにハマっちゃったりするんですよねぇ…こーいうの。

まだまだ夏ドラ感想2。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは。
ども。
GOLDはBOSSの続編みたいですね。
ドラマの中の音楽も同じ人担当かも?
役者さんも同じ人いたり・・・。
意外と長沢まさみさんが、良かったりするかも?!
天海さんと一緒の効果かな(笑)

うぬぼれ、こんな早い時間で放送してイイの?
って感じですよね(^▽^;)
完全に深夜枠のような・・・
クドカンワールド炸裂ですね(笑)
ドラマ見ております。感想もネコブログでやってこうと思ってます。
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> GOLDはBOSSの続編みたいですね。
多分、スタッフは同じ方が多いんでしょうね!
ってことは…結構内容的にも期待できますかねぇ♪(゚∀゚)=3
長澤さんは私はあまり得意ではなかったのですが、
私も今回の役はなかなか当たり役だと思います。
そっか、天海さんに引っ張られてるということもあるんですねー。
2話の最後の「私リカちゃん、お友達になりましょう」は
あまりにシュールで笑ってしまいました(笑)

> うぬぼれ、こんな早い時間で放送してイイの?
> 完全に深夜枠のような・・・
そ、そうかも(笑)
この生田君の役を実は亀梨さんにやってもらって、
はじけてもらいたかったんです!私^^;
生田君は振り幅の広い役者さんですよねぇ…(笑)
太宰治の耽美もでき、今回みたいなんもできたり。

にゃんこブログ!ぜひお邪魔しまーす☆ミ
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
