*All archives* |  *Admin*

「逃亡弁護士」「新・科捜研の女」「ホタルノヒカリ2」。
今回はもう夏ドラ始まっちゃってるんで(;゚∀゚A```
いきなり感想から書く事にしました!

正直、リサーチ不足で今クール、
どんなドラマがあるか私にもあまりよく分かってないのですが。。。
とりあえず、見たやつから書いて、
つまらんのは後々ハブいて行きたいと考えておりますー。


・「逃亡弁護士」(火10)
若手弁護士・成田誠(上地雄輔)は新人ながらも
事務所の人間からの人望もあつく仕事熱心な男だった。
ある日、事務所に最後まで残っていた所長(船越栄一郎)が殺され、
事務所が放火されてしまう。
成田はその犯人として逮捕される前に、真実を追うために逃げ出す。

正直、主人公の上地さん苦手なんですけど…
話がなかなか面白そうな感じだったので録画して観ました。
うーん。多分犯人って同じ事務所内にいるんだよねぇ…
アリバイを証言していた事務員がいなくなっちゃったんだし(-`ω´-;)
ある程度、犯人のメドが立ったら多分途中でリタイヤかも?

--------------------------------------------------------------

・「科捜研の女」(木8)
榊マリコ(沢口靖子)は京都府警科学捜査研究所、
通称“科捜研”の法医研究員。
ある日、市内の住宅で不審死体が発見され、マリコたちは現場に急行する。
その現場から同じ研究員の指紋が検出される。

毎回、放送するたびに何となく観てしまうこのシリーズ(笑)
今回の第一話のSPはオットも一緒に見ていたのですが、
明らかに犯人をおびき寄せる罠に一緒に引っかかっておびき出されてました^^;
甘いな。
これからもついつい見てしまいそうです(笑)

--------------------------------------------------------------

・「ホタルノヒカリ2」(水10)
3年前干物女のOL・ホタル(綾瀬はるか)の心は
高野部長(藤木直人)と居心地のいい縁側付きのものに!
干物女は卒業したはずだった。
が、香港のプロジェクトが終わって帰国したホタルを待っていたのは、
新しいメンバーと、少し様子のおかしい高野だった。

1の時から思ってたけど、
カワイイ綾瀬はるかさんなら干物ちゃうやん?('∀`;)
2になってもやっぱり干物ちゃうやーん。カワイイ干物。
羨ましいぜぃ(笑)
このドラマって綾瀬さんのファッションもカワイイ。
私が今狙ってるのはネックレス!あー言う小ぶりなの欲しいな。
向井君も他のドラマのキャラと違っていい感じ。
これは最後まで観るかな?^^

夏ドラ感想その1。
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
まってましたーーー!ゆぞ。さんのドラマの感想!
私も上地が超苦手で・・・でも見てしまったから犯人がわかるくらいまでは見ようかなって!でも絶対弁護士事務所の人ですよね!
科捜研は私もなぜか見てしまって!マリコのファンです♪一話完結なのも魅力的でスキです!
ホタルはいいですよね~!かわいい干物!だから見れてる気がします!
本物の干物女ってひどいとおもうし!かわいいと何かやっぱり得ですよね♪
No title
こないだName入れるん忘れてしまいました(内容でりぼんとわかったでしょうが・・・笑)

「ホタルノヒカリ2」
私も前回のも見てて面白かったから、今回もDVD入れてます。
韓ドラとひっかかってるんで、息子のDVDに入れさせてもらってます(^^;

そやの、そやの、綾瀬はるかちゃんだから、いいんだよね~~、あーんな格好してても、ビールがーって飲んでても!
1では、ジャージでなんか用事であわてて会社行ってなかったっけ、休日に。
あの髪型だって、計算された、ぐちゃぐちゃ髪だし(笑)

あのドラマみて、綾瀬はるかのファンになりました。
あ、これ、多分、前回、ゆずちゃんのブログに書いたような!!!
藤木直人もすごいいいし♪
タカヤンさんへ。
コメントありがとうございます☆

> まってましたーーー!
ありがとうございますー。参考程度に読んで戴けると幸いです^^

> でも絶対弁護士事務所の人ですよね!
やっぱり!?そー思いますよね♪(゚∀゚)=3
私、実は船越栄一郎さんがやっている所長が実は死んでなかったとか
いうオチかなぁとか考えたりもしてるんですが…(笑)
やっぱり遺体の損傷が激しいというのも若干あやしー^^;
あとはMの悲劇のように一番頼りにしてる弁護士さんとか?

> 本物の干物女ってひどいとおもうし!かわいいと何かやっぱり得ですよね♪
そう!そうなんです!
あんなカワイイ干物女いないよーってついついツッコミです(笑)
りぼんさんへ。
コメントありがとうございます☆

> (内容でりぼんとわかったでしょうが・・・笑)
そうかな?と思ったのですが、世の中には沢山の方がいらっしゃるので、
もし違ったら…と思いまして、名無しさんのままレスさせて戴きました。
申し訳ありません。

> 綾瀬はるかちゃんだから、いいんだよね~~、
>あーんな格好してても、ビールがーって飲んでても!
そーなんです!
全然干物じゃないしー!カワイイしー!
私がやったら完全なる干物じゃないですか…(-_-)
やっぱカワイイと干物姿もサマ?になるんですよねぇ…(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
