*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パーフェクトワールド。
パーフェクト ワールド [DVD]
パーフェクト ワールド [DVD]

1963年アメリカ。
テキサス及びアラバマ州全土に敷かれた緊急捜査網をかい潜って、
脱獄犯ブッチは、8歳の少年フィリップを人質に逃亡を続けていた。
追跡するテキサス州警察署長レッド・ガーネットは、
ブッチを初めて監獄に入れた張本人。
再び犯罪者と追跡者となったふたりの男は荒野を疾走する。
ブッチが目指すのは、
この世に残された唯一のひとつの完璧な楽園“パーフェクトワールド”。
(DVDの解説より)


基本的にこー言うヒューマンドラマは苦手ジャンルなんです^^;
嫌いとかじゃなくて、
“泣け~泣け~”っていうオーラが満載じゃないですか!
ついでに私は歳で涙腺ガンガンに弱ってるので、すぐ泣いちゃうんで。
なんか「泣かされたー!」的な気分になるのですよ(笑)
私はやっぱりミステリー派なので★

この映画が素晴らしくいいとお聞きしたのでレンタルで見ました。

最初はケビンコスナーもイーストウッドも若いなーって感じで、
割と淡々と観れたのですが、
もうこりゃ、ストーリーの佳境だ!って所で一気に泣け泣け光線発射!
大号泣でした(T_T)

主人公のブッチにも父親の存在は大きくて、
更に誘拐されたはずのフィリップも父親がいないということで、
ブッチに父親の影を求めたんでしょうね。
ところが、とある家で虐待を目にして精神的に追い詰められたブッチ。
もう…そこからが涙・涙・涙(T_T)
映画でそんなに泣かないけど、これは泣けた…。。。
ヒューマンドラマもいいな…と思えた作品でした。
またいい作品を教えていただく予定なので、
それまでに涙腺鍛えようかな(笑)

誰もが親の存在ってのは大きいんですねぇ…
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

こんばんは!
ちょ、ちょ!ゆずちゃん!!!
私も子供のころお母さんとこの映画を見て涙、涙で…
いまだに忘れられない映画のひとつだよ
しばし興奮して手がふるえたってばよ…。笑

最初のプロペラの音が最後の場面にリンクしてるんだよね。
オチは最初からわかってるんだけど、本当つらい映画だったわ~
だから好きなんだけど、何度も観たい映画じゃないっていうか。
でも映画の話題になるたび思い出すよ。
でもあまりみんな観てないみたいで(ケビンコスナー=ボディガード)
さみしかったのよね。うれしいわ。やっぱり好きな人は好きなのね。
虐待以降はちょっと話のまとめに強引に入ってる気がするけど
それでもお母さんが呼んでるのにブッチの元へ走って
手をつないで歩く場面は今思い出してもぶわわって泣けてくるわぁ…

最近のヒューマンドラマはここで泣いてね!ってムード満載で
私も苦手…って、この映画もそうなんだけど(笑)、
でもそれでも泣かせて引き込む力があったっていうか…
私的には日のあたる教室、あとロビン・ウィリアムズの作品
(いまを生きるとかグッドウィルハンティングとかパッチアダムスとか略)
あとなんだっけ?ゆずちゃんもオススメ教えてね!!!

つか長!ごめん!
あめちゃんへ。
コメントありがとうございます☆

>まだに忘れられない映画のひとつだよ
あー分かる~~!
この映画、ラストと最初がリンクしているだけに
余計哀しさがこみ上げてくるっていうか…
今まで観ず嫌いだったのが結構ショックでした^^;

> しばし興奮して手がふるえたってばよ…。笑
おや?どこかで(笑)

> 好きなんだけど、何度も観たい映画じゃないっていうか。
そうなんだねー。
私はレンタルだったから2回観たんだけど、
2回目の方が少年の気持ちが悲しくてそっちに方が号泣してた。

> (ケビンコスナー=ボディガード)
正直、ボディーガードのケビンコスナーよりも
この作品の方が好きかな。
イーストウッドは「マディソン郡の橋」しか観た事なかったけど、
こんな感じの役もありなんだなーって思ったよ^^

> 私的には日のあたる教室、あとロビン・ウィリアムズの作品
「パッチアダムス」は観て号泣したの覚えてる。
「いまを生きる」もいいのね。メモメモ。。。

> ゆずちゃんもオススメ教えてね!!!
私基本的にこのジャンル観ないからおすすめできるか心配だけど(笑)
ちょっと考えてみるわね~♪
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。