*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
決断~阪神引退からのリスタート。
決断~阪神引退からのリスタート~
決断~阪神引退からのリスタート~

2009年9月12日、ダイビングキャッチを試みて怪我を負った。
激痛や痺れに耐え、リハビリを続けていた彼に、
球団から言い渡された突然の引退勧告。
「最悪命にかかわる」と医師から言われ、引退を決断するまで。
気持ちの葛藤、両親の言葉、球団との話し合い、
チームメイトとの絆と阪神への愛。


何故かオットが購入していたので、私も読んでみました。

赤星さん、割と文章が上手なんだなぁ…というのが正直な感想。
編集や構成もあると思うけど、基本は赤星さんの言葉だと思うので。

いやぁ…ホント、泣きました(T_T)
赤星さんのプレーを見ていた人たちはみんな少なからず、
何かを思うんじゃないでしょうか。

私は急に引退の「決断」をTVで知ったのですが、
そこに至るまで、野球を諦めてしまいそうになるまでの
気持ちの葛藤が書かれています。
ただ「ツラかっただろう」と思っていたのが、
よりもがいていた彼の事が書かれていて余計に涙しました。

現在、解説者として活躍されていますが、
何かしらの形でまたユニフォームを着てもらえたら…とまだ思うファンは
多いのではないでしょうか。うう(T_T)
私もそー思うよ。
ご本人も、
「一人くらい諦めが悪いのがいてもいいじゃないか」と仰ってますし^^

1時間で読めたけど^^;
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

名選手!
私の目標とするタイプの選手だったので、引退はすごく残念でした。
体の故障も選手には付き物ですが、相当辛かったと思います。
野球以外でもいろんなことに貢献されていたし、尊敬しています。
今までも、これからも。
私はいつまでも、赤星選手のファンです。
MARUさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 体の故障も選手には付き物ですが、相当辛かったと思います。
かなり怪我はヒドかったみたいですね。
もうご両親には見せたくないような状態の時もあったとか…
そーいう気持ちを切々を書かれていらっしゃるので、
機会があったらぜひ読んでみて下さいね。

> 私はいつまでも、赤星選手のファンです。
阪神ファンの皆様はきっとみんなそうですよね^^
いつか・・・
理論をたくさん持っていそうだから
コーチしてもらいたいけれど出来ないんでしょうかねぇ?
ダルビッシュは、
「この試合で何か起きて
明日から野球が出来なくなるかもしれない」という覚悟で
毎試合望んでいるそうな。
アスリートは紙一重のところで闘っているのですね。
ワタシもこの本読んだらまず泣くだろうなぁ・・・
とゆずちゃんの感想読んでたら思います。
かいぴさんへ。
コメントありがとうございます☆

> コーチしてもらいたいけれど出来ないんでしょうかねぇ?
そのうちなってくれそうな気もしますが…
近い将来そうなってくれると、
私のようなミーハーファンも嬉しかったりしますね(笑)
でもまだ若いし、どーなんでしょうねぇ…

> アスリートは紙一重のところで闘っているのですね。
プロ意識っていうのはこーいうのを言うんでしょうねぇ。
グータラな私には無理かも…

> ワタシもこの本読んだらまず泣くだろうなぁ・・・
割とリアルに気持ちを書いてあって、完全に感情移入しちゃいました。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。