*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-最終回「白夜行」+「小早川伸木の恋」。
昨日は「白夜行」と「小早川伸木の恋」が最終回でした。

いやはや…木曜日、かなりしんどかったですね(笑)
精神的に(;゚∀゚)
もう木曜はこのドラマの他に「ガチバカ」と「けものみち」でしたよね。
一つは全く観る気も起きず、もう一つは飽きてしまったので、この2つは最後まで観ようかなーって思ったんですが…暗すぎて疲れました(笑)

さてさて、感想です☆

・「白夜行」
これって原作に忠実なんでしょうか?
だったら、もう原作は読む気が全くありません(;´Д`)
私は“切ない”という感想は全然持ちませんでしたし。
お互いがお互いの為に生きてきたというところには共感しますが、それにしても人殺しすぎだよ^^;
子供は親を選べませんから。
この事件の根っこは大人のとばっちりだし、それは可哀想なんだけど。
事件を起こすたびに私は「また殺しちゃうのー?」とつい呟いてしまう事が多くなってました^^;

そして、知らなかったけど子供時代の舞台は大阪なんですね。
みんな標準語だったから分からなかったです('A`)
だから武田鉄也は変な関西弁使ってたんやな。
……(。゚ω゚)…だったら他のキャストの方がおかしいよね(笑)
だから関西が舞台だったなんて全然分かりませんでした^^;

雪穂の義理の母の八千草薫さんが殺される前に、
「2人してその様か…情けないな」と呟くところが寂しかったかな。
あれ最後の警告だったんだろうなぁ。
このまま罪も告白せずに、一人で生きていくのが雪穂の罪の背負い方なんでしょうね。

満足度:★★★☆☆

初回を見た感想はこちら

・「小早川伸木の恋」
大体ドラマって言うのは最後には誰かに感情移入してしまったり、実はいい人だったんだなぁ…って見直したりするんですけどね(笑)
これは最後の最後まで誰にも感情移入できなかった。
私が読んだドラマレビューには「ムカつくからもう観ない」って意見が結構あったんです('A`)
私もそうでした(笑)
離婚調停で自分が若い男と浮気したのも言わないあの人にかなりムカついてましたよ(;゚∀゚)
もう最後の最後は妙子がきゃーん言うの見たいが為に観てたようなもんです。
それが、微妙~な終わり方。

ドラマの掲示板で見たところ、原作では伸木とカナ、仁志と妙子がくっつくらしいという事でしたが、ドラマでは誰もどっちも微妙なまま終わったって事なんでしょうね。
某テレビ雑誌で製作者の人がインタビューで妙子は現代女性を表してるそうな……。
∑(ノ`д´|||)ノあんなおかしくないですよ、現代女性。

最初から最後まで妙子にイライラしっぱなしでした(笑)
だったら観るなと言う意見は受け付けません(;´Д`)
お好きだった方、申し訳ありませんm(_ _)m

満足度:★☆☆☆☆

初回を観た感想はこちら

次は明るい木曜になりますように^^;
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

白夜行とのぶき・・・絶対重すぎる~!私は、全然ちゃんとみてませんが白夜行のあとは「ガチバカ」つけてなんか内職してたので、おもすぎなかったので助かりました。 
 白夜行好きなのですが、あまりにも邪魔になったら殺すから・・・原作は全然違うって聞きました!だから、なおさら読みたくなりました!育ての母が殺される前の言葉は重かったですね。。ホント最後の警告ですよ。 鉄矢も最後ほめちゃっていい人なっちゃうし。。なんか、ひっちゃかめっちゃかですね(^^)
こんばんは(^^
原作の方が もっと重いかな(^^;
主人公二人が 何故 ここまで残酷に罪を犯し続けるのか・・が ドラマからは あまり伝わってこなかったように思いました。
 
舞台が大阪だということをぼかしてしまった分 武田鉄矢さんの関西弁の意味が無くなっちゃいましたよね。
コメントありがとうございます☆
お返事遅れてしまってスミマセン(⊃д`)

>たかやんさん
木曜はかなりダークネスでしたよ(笑)
あまりにも簡単に殺しすぎて、逆にリアル感がないような気もしました。
原作は結構違うんですね!!
私もひと段落ついたら読んでみようかな^^
原作と違うと聞いて少し安心しました(笑)

>みーみさん
原作の方が重いんですか…(;´Д`)
でもその「ここまで罪を犯し続けるのか」と言うことが書いてあるならば、私は原作を読もうかなって思うんですよ。
ドラマは結構ほいほい殺しすぎだと思ったんで^^;
そう!私、大阪が舞台なんて全然知らなかったんです!(笑)
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。