*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドラマ考察-最終回春ドラ一気にどうぞ。
悩んでいながら、
既にほぼついったーの住人になってしまっている管理人です(笑)
ウチのPC遅いんだもーん。
やっぱり実家に置いてきたミニパソ持って帰ってくればよかった。

なんか久しぶりに使ったら、スゴい音がするんだけど…
大丈夫なのかなぁ(-`ω´-;)

もう春ドラが終わって久しいですが、一応、感想。
夏ドラは見ながら追って行きたいと思っています(`・ω・´)ゞ

■絶対零度~未解決事件特命捜査~
これは面白かったですねー。
主演の上戸さんの演技が違うように見えたのは気のせいかな。
内容もそれなりに良かったし、
事件の概要もわかりやすくなっていました。
みんなのトラウマの事件を最終回に持ってくるかと思ったけど、
そーしない所がよかった。
ぜひ続編を。

満足度:★★★★★


■チームバチスタの栄光(2)ジェネラルルージュの凱旋
やっぱり原作未読のため、結局映画と比べることができなかったけど、
うーん。やっぱり私は速水センター長は堺雅人さんの方がいい。
西島さんのが悪かったわけじゃないんですけど、
最後までなんかクールなのが抜けなかったよーな気がします。
あと、犯人は解りやす過ぎで、ミステリーとしてイマイチかなぁ。

満足度:★★★★☆


■臨場
パート2ですが、
相変わらず、最後まで丁寧に描かれている気がしました。
途中で石倉班のメンバーが変わりましたが、
あの方、チオビタドリンクのCMに出てる方ですよねー☆
演技も内野さんたちに負けてなかったと思います。
今後に期待。
またパート3するのかな♪

満足度:★★★★☆


■素直になれなくて
私途中、1話見忘れてるのかな?
いつの間にか新宿会?がスナナレ会とかに名前変わってるし(笑)
私たちの世代からすると、「これあす×ろ白書?」的な感じでした。
相変わらず、伏線の回収が中途半端ってか、適当感が否めなく、
ハルの弟とハルの教え子と薬の件は、散々映しておきながら、
最後に弟が薬抜けられなかっただけ…というオチ。
ナカジとキリ子の刺青もなーんだって感じで…^^;
結局なーんだ…で終わりました。。。スミマセン。

満足度:★☆☆☆☆


■警視庁失踪人捜査官
今回主演の沢村さんはシブくてカッコ良かったですー(゚∀゚)=3
単発だから見やすいし、
まだ主人公の失踪した女の子が見つかっていないため、
恐らく近いうちに続編をするのでは?と思っております。

満足度:★★★☆☆


■警部補 矢部謙三
割と楽しみにしていた割には、やっぱり本編とは違うんだなぁ…
っていう気持ちで見ていました。
でも途中、本編の登場人物たちが出てくるのは嬉しかったけど(笑)
あの矢部の初代相棒、あんな出し方するなら出ない方がよかった(T∇T)
でもあの庶務課の面々は大好きだったなぁ^^
貫地谷しほりさんの「犯人はあなただー!」は好きでした!

満足度:★★★☆☆


■新参者
今回、一番ハマって見ていたドラマだと思います!
毎週ほとんどリアルタイムで観て、母と「犯人誰?」って話してたし。
阿部寛さんの変わった刑事さんぶりは全く違和感なく(笑)
結局、どうしてたい焼き買わなかったのかなぁ…と^^;
知らなかったんですが、この作品はシリーズの途中なんですね!
1冊目から読んでみようかと思っています。
犯人は解りやすかったけど、その後が東野作品っぽくて好ましい。

満足度:★★★★★

さぁ!夏ドラ見始めるぞー!
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ジェジュンが出てるというだけの理由で(笑)見てた‘素直になれなくて’だけど、段々面白くなくなっていった感じ(--)
ジェジュンの役だって、なんか変だった(><)

チームバチスタは、韓ドラと重なっていて、DVD予約できなくて、見れなかったの。
すごい見たかったんだけど。
で、夕方、毎日やり始めたんで、録画して一気に観かけたら~~嫌な予感がした・・。
回も押し迫った頃、2時間続きであったの。
で、その夜、「最終回」で。
今日、息子と最後の3話を観たんだけど、やっぱ最後の回は、リアルタイムの‘その回’だった。
もしかして、思ったほど視聴率取れなくて、あわてて、夕方再放送しはじめて、気になるラストはリアル回で!!ってやったんかな・・・。

しょうないから、ラストはネットで読みました(知らない人のブログで・・・笑)
No title
マザーが好きでした、、子役の女の子の演技が上手くて、何度か号泣でした。
あと素直になれなくて、多分1話見逃してますね。
すななれ会って言ってましたよ。私もなんかあすなろ?とか思っちゃいました。
キムタクのドラマもなんか、ちょっと最後ががっくりな感じだったかな。

新参者はさすが東野圭吾って感じで、もう食い入るように見てました。
阿部ちゃんのドラマはいつも面白いです。
私的に阿部ちゃんのドラマってハズレだったことないです。
no nameさんへ。
コメントありがとうございます☆

> 段々面白くなくなっていった感じ(--)
相変わらず、伏線の回収がオカシイというか、
無理矢理な感じがして、最後はふーん、そうか…と言う感じでした(笑)
ドクターも若干KYな感じでしたしね^^;

> 気になるラストはリアル回で!!ってやったんかな・・・。
> しょうないから、ラストはネットで読みました(知らない人のブログで・・・笑)
(笑)
一度先に映画化しているし、前回のように、
「小説とラストが違います!」と言うことではなかったので、
何度か観ている方にはもういいよ…と思われてしまったのかもですね。
私は今度原作読んでみます~。
マイティさんへ。
コメントありがとうございます☆

> マザーが好きでした、、
私も最初は観ていたのですが、精神的に凹みそうだったので^^;
途中で見るのん止めました。
結局、最後はどうなったのでしょうか。
あの子役の女の子は元の親の所に戻ったのかなぁ…

> すななれ会って言ってましたよ。私もなんかあすなろ?とか思っちゃいました。
スナナレ会って…多分、今の若い子にはあすなろ会は知らないんでしょうね。
だからつい使っちゃったみたいな^^;
キムタクのは初回で寝ちゃいました(笑)

> 新参者はさすが東野圭吾って感じで、もう食い入るように見てました。
なかなか良かったですよねー!
私、原作を最初から読みたくなりました~。
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。