*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょんまげぷりん。
ちょんまげぷりん (小学館文庫)
ちょんまげぷりん (小学館文庫)
シングルマザーのひろ子と友也は、
ある日お侍の格好をした謎の男と遭遇する。
男は180年前から来た木島安兵衛と名乗るが、半信半疑のひろ子。
しかし情も移り、安兵衛もひろ子に恩義を感じて、
「主夫」の仕事をし始めるがその所作は見事だった。
料理のレパートリーを増やしスイーツ作りに挑戦する安兵衛。
これが評判を呼び、天才パティシエとして時の人となってしまう。


錦戸君が主役で映画化するという事で…
内容は気になってたけど、恐らく映画は観れないだろうと思って、
とりあえず原作を読んでみましたっ。

元々は「不思議の国の安兵衛」という物語だったようです。

人間って突然の事にも対応できちゃうんだなぁ…って思ったり(笑)
私だったら、どんなに可哀想な感じでもきっと家ん中には入れない^^;

安兵衛がひろ子たちに「子供を叱る」ことや、
友也に「親から叱られる」こと、
それに被害をこうむった大人に対する言葉にちょっと感銘。
なるほど…と。
今の親や大人が忘れてるよーな事を気付かされる安兵衛のセリフ。

時の人となった安兵衛が、
「自分を必要としてくれる事が嬉しかった」という気持ち、解るなぁ。
自分が必要とされているという気持ちは生きる指針になったり、
支えになったりするように思います。

ラストはちょっとほっこりな気分になりました。
思わずにっこりしてしまうような。
こーいうラストは好き。
物語として割と好みだったように思います。

ただ、安兵衛と錦戸君が重ならないんですけどね~うーん。

プリン食べたくなります(笑)
ポチッと押して下さると励みになります☆ミ人気blogrankingへ

←こちらのランキングにも参加してみました☆ミ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

私も読みました☆
はじめまして!
「ちょんまげぷりん」の記事があったのでついついコメントしたくなってしまいました。
なんの予備知識も無く購入して読んだんですが、意外とヒット作でした!

「ただ、安兵衛と錦戸君が重ならないんですけどね~」 ← 確かに! ちょっと、え? みたいな。映画館へわざわざ行きたいとは思わないけど、DVDが出たらレンタルしたいな~。
ではでは長々と失礼しました☆
  
Seiさんへ。
コメントありがとうございます☆

はじめまして!へっぽこブログへようこそです(^-^)

> なんの予備知識も無く購入して読んだんですが、意外とヒット作でした!
私も映画化される…というだけで読みました(笑)
違うタイトルで同じお話があるようでしたが、
そのタイトルだったら読んでなかっただろうな…と思いました^^;
惹かれますよね(笑)このタイトル「ちょんまげぷりん」って(笑)
内容も親子愛やラストのほっこり感もいいですよね♪

> 確かに! ちょっと、え? みたいな。
映画の宣伝などを観て、映画はどーしようか決めたいと思ってますが…
どーしても今の状態ではカブらないです。
錦戸君の安兵衛。
もしかしたら全然違う雰囲気で行くんでしょうかねぇ…

ゆるゆる更新ですが、よろしかったらまた遊びにいらして下さいね☆^^
カンリニン

ゆず。

Author:ゆず。
美味しい物が大好き主婦☆
大阪大好き関西人ですが
今は鹿児島に住んでます。
熱しやすく冷めやすい
典型的なO型。
歳は猫でいうと2歳と半分。

誕生日を機に改名しました☆

《大好きっvvv》
阪神タイガースと金本選手
KAT-TUN・亀梨和也君
NEWS
リラックマ
TEAM-NACS
甘いもの
赤色
カラー
本(漫画含む)

最近書いた事&コメント感謝♪
月別アーカイブ
01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11 
かてごりぃ
くまくまくまくまくま
ひとりごと

メールくだされ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
+++お知らせ+++

へっぽこブログへようこそ(゚▽゚*)

最近、虎記事書いてませんがちゃんと阪神応援してるんですよ!
その代わり、すっかり食べ物ブログ化しております(*´ー`)ノ
鹿児島在住なのに関西のお店ばかり食べ歩いていますが気にしないで下さい(笑)
ついでにKAT-TUNにもNACSにも惚れております。

なので、気軽にコメントして下さると嬉しいです

ただし、こちらとコミュニケーションを取る事を前提としないTB&コメントはさっさと削除させて戴きますので、あしからずご了承下さい。
※TBはお休みしています。

なんじ?
あしあと


since2005.11.14
++私の本棚++
ついったー
オススメサイト
巡回先
☆たまに整理します☆
削除はただ単に巡回しなくなった事や更新回数が少ない為で、 他意はありません。
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
torablobaner1.gif

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。